※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛の違いがわからず、お腹の張りや吐き気に不安を感じています。活動が原因かもしれないと考えています。

何度も失礼します💦
本陣痛の痛みって、=生理痛並みの痛み、なんですよね?
上の子の時は破水と同時に痛くなったのでさすがにわかったのですが、今2人目でおしるし、前駆によるフライング入院はあったものの破水がなく、そしてアレコレ気にし過ぎているせいで、今のお腹の張りの状況がなんなのか、正しく判断できなくなってます(苦笑)
痛くはないけど普段より何倍ものお腹の皮の突っ張りよう。
さっきまで吐き気は伴っていたものの、吐いたら楽になって吐き気はなくなり…。
今日はたくさん歩いてスクワットして、階段昇降しまくったから?とかいろいろ考えてしまって💦

コメント

奈々ゝ

私は生理痛っぽい痛みは感じなかったです💦
汚い表現です申し訳ないのですが💦
下痢みたいな結構な痛みでした😣
間隔測ってみるのはどうですか??
少しでも違いが分かるかもですね😊

すくる

私も1人目が破水からで、直後に陣痛
2人目は陣痛スタートでした
生理痛があまり激しくないので、体感としては1人目も2人目も「お腹下しそう…?」から「お腹下した」時の痛みでした。

限定私も3人目の陣痛待ち中で、陣痛がどんなものかもう知ってる筈なのに、少し張ったり痛かったりするだけでも来たかな?まだかな?と期待してしまってソワソワしてますー(*^^*)

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですよねー(苦笑)
    痛みらしいものがなくて、ただいつもより強い張り、これだけで間隔測るって難しくて💦
    でも、ソワソワしちゃいますよね(苦笑)
    早く逢いたくて💕

• 4月24日