※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

生後6ヵ月の息子が風邪で発熱中。復職1日目で悩んでいます。風邪を治す方法を知りたい。明日の保育園預けるか迷っています。

復職1日目で心が折れそうです。

現在、4月から保育園に通ってる生後6ヵ月の息子がいます。
4月の第2週の週末から痰が絡む咳と鼻水が続いていて、初日から2-3日目に37.5度前後の発熱(平熱36.5度)し、また今日も帰宅しての風呂後に37.5度の発熱。咳や鼻水も一向によくならない。

本日から復職しましたが、小さな体で頑張ってる我が子を預けてまでどうして働くのか、家で看病してあげたい(熟睡できない保育園でなく家で寝かせてあげたい)と思ってます💦

まだまだ月齢が小さいので、抵抗力もなく可哀想なのですが、どうにか風邪が治ってくれる手当ってないでしょうか😫

明日も預けるか預けないか悩んでます。

コメント

sooooooo

今まで風邪も引いてない子が保育園に行き出してから風邪引くって聞きます😷😷 風邪は日にちで治すしかないですね😢 早く治ることお祈りしてます🙏🏻💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    親がしっかりしなければですね。
    今は寝てくれているので回復するのを願ってます🤧

• 4月24日
aki

私も同じような感じで今日病院に行って来ました!
保育園に行ってるなら菌を貰いやすいから鼻水や咳は常に出てるぐらいに思ってと医師に言われました💦
また治っても早め早めに受診しないとなぁ〜と思います💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

コメントありがとうございます。
    常に咳や鼻水なんですか💦😱それはあまりにも可哀想です、、、。
    病院へ行っても、喉の炎症や中耳炎になっていないことがわかると、ほぼ自力で治すしかないと診察され、お薬出ても効果があるのか疑問な感じです😥

• 4月24日
ちびにゃん

うちも同じで痰のからむ咳と鼻水すごいです。この風邪多分すごくしつこくて一ヶ月くらいかかっちゃいます😱うちの両親が二人とも一ヶ月かかりました。うちの子供もすでに一ヶ月。寝てて咳き込んで吐くぐらいひどいです。

私も家で休ませてあげたいと思いますし、一緒にいてあげたいって本当に思います😢

でも、37.5℃越えて本当に会社休まなくちゃいけない日も出てくると思うので保育園で預かってくれる日はこちらも頑張って会社にいこうと思ってます。

お互い頑張りましょう🍀

• ぼんぼん

ぼんぼん

コメントありがとうございます。
    ちびにゃんさんのお子様もなんですね💦😫
    今日も夜中や明け方にかなり咳があり可哀想でした😢
    熱はないので、今日は保育園に連れて行こうかと思います。

• 4月25日
ゆり☆

うちも風邪が治りません…。
私はまだ仕事が決まってないのですが、子供が4月から保育園で2週目ぐらいからずっと鼻水出てて、3日前ぐらいから熱があります…。昨日から咳もすごくて…。
月曜日にパートの面接もあったのですが明日に変更してもらいました。
明日行けるのかな…。
保育園行ってなかった時は、ほぼ風邪なんてひかなかったのに。
うちは取り敢えず、明日また病院だな…。

• ぼんぼん

ぼんぼん

回答ありがとうございます。
    お子様良くなるとよいですね。保育園で風邪をもらったのか、それとも疲れて風邪をひいたのか、季節の変わり目なのかわからないですが、常に注意ですね。
    早く子供が鼻をかめたり、痰を出せるようになってほしいです😥

• 4月25日
omi

一緒です!
生後5ヶ月半から保育園に行きだしてもうじき4月が終わりますね🌼
私も復職して3週目に入っています☆
3月の終わりにいとこからうつって、熱がでたり鼻水がでたり咳くしゃみとはじめての風邪を経験しました(´・c_・`)わたしにもうつって長引いてやっと2人とも治りそうな感じです😵

娘は風邪のシロップおいしそうに喜んで飲んでましたが、小さな体で慣れない保育園に通いながら鼻水たらしてゲホゲホ咳してかわいそうでした😢
でもこれからいろんな菌とかもらってくると思われるので、練習になったかなとも思っています😌

とコメントしようとして寝落ちしてました💤
保育園、どうされたでしょうか☺️
1年もすれば、あんなこと悩んでた頃が懐かしい✨とかになるのでしょうかね💦今はママのお仕事の都合さえつけば子どもとの時間を優先にした方が後悔しないかな?と、私は思っています🐢
長々と失礼しました💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

コメントありがとうございます😊
    今朝は熱が37.4度が最高で、登園までの時間にそれ以上の熱が出なかったので保育園に行きました!
    うちの通う保育園は、朝登園したら必ず目の前で熱を計るのでドキドキしましたが、そこもクリアし、日中も呼び出しなく過ごせました👌
    ですが、帰宅してお風呂やごはんを食べてたら、またまた37.4度まで上がってきたので、明日以降も心配です💦😱
    omiさんのお子様は風邪治りかけなんですね✨🌸
    母子で風邪ひくと2倍以上に辛いですよね、、、。私も子供から風邪をもらい、長引いてます、、、

• 4月25日