※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘が離乳食時にスプーンを持ちたがり、奪うと泣く。どう対応すればいいか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月の娘です。最近離乳食を食べるとき自分でスプーンを持ちあぐあぐしたがります。スプーンを奪うと怒ってギャン泣きするので、一緒に持って食べさせようとしても気にくわないらしくギャン泣きします😭😭
昨日までは美味しそうにすんなり食べてくれていたのに…! あまりにも泣いて進まないのでほとんど食べさせることができず中断せざるを得ない状況です😭😭

ダメ!と教えるべきなのか、遊びに付き合ってあげるべきなのか…どうすれば良いのでしょうか?
ちなみにスプーンはシリコンっぽいスプーンを使用しています!

赤ちゃんのスプーン掴みを経験されたママさん。
アドレスお願いします😭😭😭

コメント

ポッキー

持たせておくようのスプーンと、食べさせるようので、別であげてました!
自分で持ってやりたいのと、持っていたいので、離さなかったので(o^^o)

マヤ

持たせるのと食べさせるのは別々にしてます😊

mari

やっぱり持たせておくべきなんですね〜🤔 顔中べったべたになるし喉の奥の方まで入れてオエッてするので見ていてヒヤヒヤしちゃって😂💦
2個使いしてみます‼️

いずどん

成長の証ですね✨
ちょっと支えてあげながら、スプーンを運んであげるといいですよ。
段々とコツをつかんで食べれるようになりますよ〜

何事も経験です。
私も持たせる用と食べさせるスプーンは別でしたよ😊

• mari

mari

もう自分のやりたいことを表現できるようになったのか!と驚きです😳
    汚れても良いように準備して、一緒に練習してみたいと思います‼️

• 4月25日