※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💘
妊娠・出産

3人目妊娠中で悪阻がつらいです。安定期になればなくなるでしょうか?不安です。

3人目妊娠中の今、1番悪阻が酷い…😢💦
長女は幼稚園に入園したばかり、こちらもわからない事
戸惑いや毎日の送り迎え…
どうして3人目が1番酷いの〜と挫けそうです😭😭

安定期になれば無くなりますかね?😢
たまに安定期でも悪阻がある方がいるみたいなので
不安で仕方ないです😭😭

コメント

ふー

1人目の時は臨月入るまで、吐いてました

• 💘

💘

ひぇっ…そんなのやばいですね😭💦
    体重減る一方でしたか?😢😢

• 4月24日
  • ふー

ふー

2.3日1回ぐらいだったのでへりはしなかったです

• 4月24日
  • 💘

💘

そうなんですね!

ありがとうございます😊

• 4月24日
あゆ

うちも3人目が今つらいです🤣

安定期入ったら落ち着くかな?と思ったらまだ落ち着かなさそうです😱

朝昼は平気なのですが、夜が未だに辛く吐いてます😭

いつ楽になるか不安すぎてます😓

• 💘

💘

分かります!夜がやばいです!!
    お昼食べた時は、おっ?いけるな?ってなるのに夜にはゲロゲロです😭😭

お互い3人目で忙しいですがいつか解放される事願って頑張って行きましょう!!😭😭

• 4月24日
はな

私も今回一番辛くて長引きました…😢5か月に入っても終わらなくて涙出ました…
ヨダレづわりは今もあります。
ツワリから解放された期間は短いまま後期づわりで気持ち悪くてグッタリです…涙

• 💘

💘

えー😢やっぱり3人目はきついんですかね?😭💦

後期悪阻は今まで経験した事無いんですがどういったものですか?😢
    私も覚悟しとかないといけないかもしれません😫😫

• 4月24日
  • はな

はな

辛いです😢午後→夕方→夜と、どんどん悪化して夕飯作るのがシンドイです。
    後期は子宮が胃や腸を圧迫して押し上げるので、食べると少量でも胃液が込み上げて気持ち悪くなります(泣)空腹でも食べても気持ち悪くなり、横になりたくても逆流性食道炎みたいになるので、お腹が張っても食後しばらくは横になれません…今回はヨダレづわりもひどくてカニみたいになってるし、産むまで続くのだと…😭

• 4月24日
  • 💘

💘

分かります、夜になるにつれて酷いですよね😭

私もご飯作る時とかの匂いで食べれなくなります😭

確かに胃が圧迫されてる感じありますよね!!
    それに加えてよだれ悪阻ですか…なかなか追い討ちかけられてますね😞😞
    体重とかは順調ですか?😫💦

• 4月24日
  • はな

はな

上の子の食事は作らなきゃいけないので、ツワリ中は本当にシンドイですよね😢
    体重は初期からのツワリで一度へって、ツワリがマシになった頃に一気に増えてから体重管理を始めました。27週あたりからまた吐き気で、沢山食べられなくなり体重の増えがゆるやかになりました💧
    下半身のあちこちも痛いし、気持ち悪過ぎて、上の子や主人にもイライラしてしまうし…最後の妊婦生活を楽しみたいのですが、なかなか難しいです😢

• 4月24日
  • 💘

💘

そうなんです…絶対用意しないといけないのがしんどいですよね…😢😢

やっぱりゆるやかになるんですね😫

確かにイライラしますよね💦💦
    今はそっとしておいて欲しい時に限ってワガママだったりするとイラッとしちゃって…
    私も最後なのでエンジョイしたいのに今の所苦痛ばかりで悲しいです😞

• 4月24日
  • はな

はな

体調が悪いと気持ちも沈みますよね…💘さんは11週ですと、まだキツイ時期ですよね。ツワリがなくて元気に仕事したり、オシャレして出かけてる妊婦さんが心底うらやましいです…。
    妊娠て、どうしてこんなに個人差があったり、一人目、二人目、三人目でも体調が違ったりするんですかね😭

• 4月25日
  • 💘

💘

早くとりあえず安定期になってマシにならないかなと思ってます😞💦
    そうですよね!1人目が1番元気だった気がします😂

毎回の妊娠が全然違いますよね!!
    もうこんなにも違うのかとびっくりしてます、特に今回は😅😅

• 4月25日
  • はな

はな

ゆうべは気持ち悪いまま眠れず、トイレばかり行って朝5:00でした…長い夜でした💧ツワリが酷いと安定期まで長く感じますよね💦私も今回は安定期を待ち望んでました…マシになったのは7か月近かったですが😭
    早く落ち着いてくるといいですね!!好きに食べたり寝たりしている主人にキーッとなって一日でも一時間でも代わってくれ〜!!と思ったりします💧

• 4月25日
  • 💘

💘

全然寝れなかったんですね😞💦
    またそして朝からみんなの事で行動開始しないといけないし、本当ゆっくりする間無いですね☁️☁️

もう待ち遠しいです😫
    でも治らなかったらどうしようと不安でしか無いです💦

両親にまだ報告してないので、母がラーメン行こ!とか言われてもう…😭
    旦那は出張で不在ですし、1人で悪阻と闘いながら子供見て…精神的にもツライです…甘えるところが無い😢😫

• 4月25日
  • はな

はな

ラーメン…それは辛いですね😖
    ツワリ中に一人で2人のお子さんの育児もハード過ぎますね💦
    まずは安定期にはツワリが治まると信じたいですね!!
    いつ終わるかわからない不安て、大きいですよね。

なんかツワリが終わったら食べたい物、いっぱいあったのに、マシになった頃は塩分や体重管理との闘いになり💧お腹も重くて、あちこち痛むし💧結局、出産するまで我慢やストレスの連続なのか?!と思ってます😭

• 4月25日
  • 💘

💘

ラーメンなんて絶対に無理ですよね💦
    いや本当なかなかハードです
    何気に幼稚園の行事多いしもうフラフラになります😞
    本当に先が暗過ぎてたまりません😫😫

悪阻あけに体重管理だったんですか?😞
    ただでさえ食べれてなかったのにって感じですよね☁️
    いや本当身体の変化ありすぎて困りますよね😢😢

• 4月25日
  • はな

はな

幼稚園、行事多いですよね💦
    送り迎えだけでも大変ですね。

ツワリで体重落ちたのに、今回の大学病院は厳しくて💧塩分・糖分・カロリー色々制限があるんです😢我慢するとストレスの反動があったりで💧

またこんなに気持ち悪くて食べれなくなるなら、食べられるようになった時に好きな物いっぱい食べたかったです😭

ラーメン…食べる前に豚骨とかの店のニオイがアウトっぽいですよね💦ツワリがなく妊婦生活を送ってみたかったです〜!

• 4月25日
  • 💘

💘

本当に多いです😞💦
    下の子も連れてになるので妊婦なのに抱っこ紐😂☁️

まさかの厳しい感じなんですね😢
    私の所は結構ゆるめです
    我慢は良くないですよね!1番ストレスになっちゃいますよね😢😢
    もうこれは生まれてから好きなものを食べるしか無いですね😫👌🏼

そうです…明日行くと言われて…
    どうにかうどん屋さんとかに流せないかな…😅

• 4月25日
  • はな

はな

暑くなってくるしツワリで抱っこ紐はきついですね💦クラッときたら大変なので気をつけて下さいね😖

明日ラーメンなんですね!
    どうにかうどん屋さんに誘導しましょう!!暑くなってきたからサッパリ冷やしうどんが食べたくなっちゃったな〜♪とか😁
    ラーメン…ウププになったらバレちゃいますよね💦

• 4月25日
  • 💘

💘

2人目の時は貧血が酷かったのもあって
    クラクラしないか心配です😞
    目の前真っ暗になる事が多かったので😫
    でも今回は今のところ大丈夫です🌷
    ご心配ありがとうございます😊💓

いや本当にウププ不可避ですよね💦
    サッパリがいい!なるほど!
    そうやって誘導してみようかな😫✨

• 4月25日
はな

貧血はシンドイですよね!
急にクラッとくるからコワイですし💧私も急に耳鳴りがして真っ暗になったりします💧採血結果は大丈夫だったんですが、脳貧血みたいです。暑さがピークになる前にツワリが落ち着くといいですね!!
私は今スイカ食べたい病です(笑)まだこの時期は高いのでガッツリ食べたいです〜!

うどんの話をしてたら冷やしうどんが食べたくなってきました😁
自分はサッパリした物を食べたくても子ども達や主人は魚や肉も食べたいだろうし…💧💧
私は今ところてんにハマってます♪

• 💘

💘

そう!脳貧血も厄介ですよね!!
    なかなか防ぎようが無いらしいですね😢
    31wだと心臓も赤ちゃんに血液送るためにポンプとしてかなり働いてるみたいですから尚更血が足りなくなりますよね💦💦大丈夫ですか?😢😢
    本当に暑さに加えてツワリだけは勘弁です😂

スイカ!この前貰って食べたらもう美味しくて美味しく🍉💕
    たまりませんよね、食べやすいし☺️

ですよね!冷やしうどん食べた過ぎる😂
    そう!周りを考えるとなかなか…ですよね😫
    ガッツリなのを作ってると体調悪くなるし悪夢です😅😅

ところてん!なにをかけて食べるんですか?🤔
    あまり私は食べた事なくて🤔

• 4月25日
  • はな

はな

子宮で内臓持ち上げられたり、赤ちゃんに優先的に血液や栄養を送ったり…3人目なのに女の人の体って改めて凄いな〜と(笑)
    もう動悸が激しくて、電話でも息が荒くなったりして変な人になってます💦

ところてんはスーパーでタレとセットでパックに入ってるやつです! 三杯酢や黒酢とか種類があって、三杯酢はムセて苦しかったので💧黒酢がまろやかで健康に良さそうで、食べやすいです♪沢山食べてもヘルシー!!😁

• 4月25日
  • 💘

💘

そうですよね、確かに女性の体って凄いですよね☺️☺️(笑)
    動悸やばくなりますよね、後期になるにつれて😫
    私も動悸息切れとか救心のCMをなんとなーく流して見てて、あぁ、お年寄りはこんなにツライのかとか思った記憶あります(笑)

そうなんですね!売ってたら買ってみようかな☺️👌🏼
    吸う時にむせますよね!(笑)
    私も黒酢にしようと思います✨✨

• 4月25日
  • はな

はな

確かにお年寄りはこの動悸がずっとですね💦産後もまた違った痛みがありますが、一人の身体になれば、薬も飲めるのが増えますし、食べ物も自由になってくるので、あと2か月弱…頑張ります!

ところてん、初期のツワリで思い付かず、今頃食べてます😁
    サッパリしてるので、食べられたらいいですね♪

• 4月25日
  • 💘

💘

本当に自分もいつか毎日動悸とかするようになったら耐えられないです😭
    私は帝王切開なので傷の痛みとの闘いが産後は始まります😞☁️☁️
    食べ物早くなんでも食べたい!!
    今日も昼は調子良かったのに晩御飯前にはゲロゲロでした🤮

本当に食べれる事願います😫✨
    フルーツは食べれるのでそれは救いです!!バナナは無理ですが…😅

• 4月25日
  • はな

はな

帝王切開は産後とても痛いのに、癒着防止?で歩かないといけないんですよね??今回、胎盤の位置が低くて、子宮口から少ししか離れていないので帝王切開の可能性があり、産後の痛みを考えると…ビビッてます💧

私も初期でもフルーツは食べられました! キウイや柑橘類をよく食べてました。梨や柿も美味しい時期でした〜♪これからはスイカが活躍しそうですね♪

やはり今夜も気持ちが悪い…😭
    お腹も張りやすくて、どの体勢も寝づらく💧ウトウトして、グッスリ寝つけないうちにトイレの繰り返しで朝が来ます…💧

• 4月25日
  • 💘

💘

もう最初は腰曲げて老婆のようにしか歩けません😅
    伸ばしたら傷が痛くて痛くて…
    自然分娩で産めたらいいですね😭😢

フルーツは有能ですね!!💕
    今は家にイチゴと林檎があるので
    至福のときです☺️🌷

もうお腹が大きいと本当に睡眠浅くなりますよね😞💦
    確かに寝づらい…どこもかしこも下になってる部分は痛んでくるし…
    私はまだお腹大きく無いのでその分寝る事に関しては楽ですがはなさんは大変ですよね😢💦
    抱き枕をいずれ買おうと思ってます!妊婦用の☺️👌🏼✨

• 4月26日
  • はな

はな

こんにちは! お母様と無事にうどん屋さんに行けましたか…?😁
    今日は暑いしラーメンは無理です〜〜💦でも冷やし中華なら食べられるかも?(笑)

私は予想通りゆうべもウトウトしてはトイレで起きて朝を迎えました💧そして暑いからか、気持ち悪さがまさかのお昼を食べる前から😭
    なのでまだお昼を食べていません💧そうめんなら食べられるかしら💧
    抱き枕、前回の妊娠中に買って役に立ったので、今回も使ってみたら…なぜかフィットしない💧と言うか今回はシムスの体位も苦しくてダメで、仰向けも苦しく…左右のどちらかを向きますが、背中や肩も痛いんです。とにかく今回は色々と違い過ぎて、体調も悪すぎます💧

きっと出産したら、妊婦生活を懐かしむんだろうな〜とは思いますが、今はただ気持ち悪くて身体が痛い!です😖

• 4月26日
  • 💘

💘

先延ばしにして、むしろうどん屋さんにさえ行かなくて済みました😅✨👌🏼
    私辛いのは食べれるので昨日は辛い春雨ヌードルで凌ぎました🌷🌷

午前やお昼は比較的に楽なのにそれさえ気持ち悪かったのですね😭💦
    キンキンに冷えた素麺ならいけそうですね!☺️
    そんな事もあるんですね💦
    もうそうなっちゃったらお手上げ状態ですね😢☁️

• 4月26日
  • はな

はな

うどん屋さんも回避できたんですね! ツワリが治まったら色々、食べに行けるといいですね♪

確かにお手上げです💧
    どの体勢でも張りと気持ち悪さがあるので、だんだんイライラしてきます😖

朝しか食べてないので冷やしたそうめん、チャレンジしてみます!

• 4月26日
  • 💘

💘

回避できました〜😊👌🏼
    本当に早く終わって欲しいです😢
    でも、はなさんのパターンもあると思うと気は抜けませんね!!

確かにイライラしちゃいますよね😞
    厚いマットレスひくなどどうでしょうかね?(><)

つるりと食べれるといいですね☺️🤔
    もう毎食のご飯を考えるだけでこんなにストレスになるとは思いませんでした😂
    でも子供を食べさせなければいけないし…
    でも想像したり匂い嗅いだだけでもう…😫

• 4月26日
  • はな

はな

そうめん食べられました〜!!
    薬味に青じそ入れて冷たくしました♪ほどほどに食べないと、あとからウププになるので、控えめにしました😁

夕飯は私は食べれないのにコッテリメニューを作ってダウンです💧

マットレス、確かに薄いです!
    分厚いの欲しいです〜! でも高そう💦寝返りも自由に出来ないと、こんなに身体に負担がかかって痛くなるなんて😖
    産後にワープしたいです〜!!

• 4月26日
  • 💘

💘

そうめん食べれたんですね☺️✨
    青じそ!確かにサッパリしそうです👌🏼
    分かります!いけるかも?が落とし穴だったりしますよね😭💦

私はまだ旦那が出張なのでそこまでこってりメニューは作らないで済んでますが、はなさんは食べ盛りのお子さん達で大変そうですね😢💦

私は分厚いのを楽天で安く手に入れました☺️
    なんか骨盤だったり肋骨だったり同じ体勢で居たらやばいですよね😢
    そして私は後期になると足をよくつってしまいます😞

病室のベッドでひと段落したいです😂

• 4月26日
  • はな

はな

深夜です〜💦子ども達と主人の寝息を聞きながら今夜も眠れぬ夜です…トホホ💧
    夕飯がほとんど食べられないので、夜中に空腹です😖でもこんな時間に食べてしまったら気持ち悪さと体重の増えにゾッとするので朝ご飯までガマンの日々です〜!

私もマットレス、早いうちに見つけて買い直せば良かったです!
    せんべい布団がこんなにツラく感じるとは💦

来月11歳になる上の子は、食事量がハンパないです! すでに丼でご飯を大盛食べます💧
    ゆうべは回鍋肉を作り、キャベツばかり食べていた母です😅

• 4月27日
  • 💘

💘

眠れないのは本当にお辛いですよね😭💦
    お昼でもウトウト出来そうな時に寝れると良いですね😞💦
    私も昨日の晩は何も食べませんでした😫
    でもまだ寝れるので空腹感は無く過ごせてます!

私もマットレスお洗濯中で布団の辛さがもうダイレクトですよね💦
    初期なのではなさんより全然マシだとは思いますが😫👌🏼

しかも男の子!本当凄そうです😳😳
    キャベツ!分かりますお肉にあまり手が出ませんよね😭💦
    匂いも割ときそうですしね😢☁️

家のフルーツが林檎1つだけに…
    買いに行きたいけど、スーパーの匂いで吐いてしまうのでもう行きたくないし…葛藤です😞😞

• 4月27日
  • はな

はな

今日は用事で午前中から出かけたのでお腹は張るし、ドップリ疲れました〜(>_<)体力ガタ落ちです💦

フルーツ残り1つですか! 子ども達を連れてだと、すぐにパッと行けないですよね😖
    ツワリ中は買い物もホント、シンドイです!
    うちの近所のスーパーは一年中、焼き芋を店内で焼いていて💧もうマスクしても店中がニオっていてオエオエでキツ過ぎます😭

• 4月27日
  • 💘

💘

用事だとどうしても無理しちゃいますよね😭💦
    張り止めよく飲んでました😢
    ゆっくりされて下さいね😢😢

パッといけないし、フルーツ食べたいのに足が進まないです☁️

一年中焼き芋!!
    季節ものだと思ってたのでビックリです😳😳💦
    絶対匂いやばいですよね😂
    本当にやばすぎますねそれ!!
    あとお魚売ってるところとか近付くのも無理です😫

• 4月27日
  • はな

はな

おはようございます!
    昨日はダウンでした…
    たった3時間半の外出でも、帰宅すると動けないほど疲れやすくなってるとは💧

うちの方のスーパー、3件とも一年中、焼き芋焼いて売ってるんですよ💦妊娠中じゃなくてもキツイ時あります💧

今回9年ぶりの出産なので、両親学級に参加できる事になり、今日がラスト4回目で病棟見学や沐浴練習があります(笑)
    すっかり忘れてるので、よく見て来ます!😁

• 4月28日
  • 💘

💘

おはようございます☀
    後期はかなり疲れやすいですよね💦
    休める時はたっぷり休んで下さい!!

えー!そうなんですか!?
    私見たことないです😳😳
    それはキツイ(笑)
    嫌いになっちゃいそう😅😅

9年ぶりのお産なんですね!
    緊張しますね☺️
    久々の新生児は可愛くてたまらないでしょうね🌷💓
    両親学級頑張って来てください☺️☺️

• 4月28日
  • はな

はな

こんばんはー!
    ラスト両親学級、参加して来ました〜! やはり沐浴の手順、すっかり忘れてました😅

上の子と下の子、2年しか空いてなくても新生児にデレデレだったから、今回はどんだけ可愛く感じるのかなーと(笑)
    新生児の時期って、体力を回復させてる間に一瞬で過ぎちゃいますよね!

下のお子さんは、もう夜泣きとかはないですか??朝まで寝てくれますか?

• 4月28日
  • 💘

💘

沐浴って意外と一瞬だけですもんね☺️
    日が経つと忘れちゃいますよね☺️

もう今回はデレッデレになるでしょうね〜💓
    本当に新生児ってあっという間に過ぎちゃいますよね!!
    あれ?大っきくなったなってすぐに思っちゃいます😊
    街中とかで生まれたてぐらいの子見て、あんな小さかったっけ?とかなったり😂

幸いにも下の子は夜泣きは本当に稀で朝までグッスリ寝てくれます😊☀️
    妊娠発覚ぐらいに自然と卒乳もしてくれてとても親孝行だなと感謝です😂
    でもこれがまだ、初期なのにトイレに頻繁に眼が覚める…後期とか漏らす勢いなのかなと不安になります😅😅💦

• 4月28日
  • はな

はな

こんにちは! 今日は気になってた玄関周りの鉢植えを片付けました!赤ちゃん産まれると、来客も増えそうなので💦動きが鈍いから時間がかかって暑かったです😅

夜泣きがないのはかなり助かりますね✨私も初期の頃から夜中のトイレも近くて、そのまま今になってます💧水分は摂らないといけないし、摂りすぎるとトイレが近い😖

新生児チャンは泣き声も弱々しくて…いつの間に気付くと泣き声も大きいなって、新生児チャンから普通の赤ちゃんの泣き方になっていきますよね! 3人目は更にバタバタ過ぎてしまいそうです💦

• 4月29日
  • 💘

💘

鉢植え!凄いです☺️🌷
    お疲れさまです!!
    確かに来客増えそうですよね✨
    私は植物絶対に枯らせてしまうのであまり育てるのは可哀想だと思って買ったりしないのですが、昨日は親がプチトマトの苗を持ってきました😅

かなり助かってます😊
    初期の頃からトイレ近かったですか!?
    同じ方居て良かった😭
    私3人目でこんなの初めてで焦ってました💦

分かります!最初は何というか…小動物の赤ちゃんみたいですよね😅💓
    新生児ってあっという間ですよね🤔
    確かに3人目はバタバタしちゃいそうです😭💦
    1人目はゆっくり赤ちゃんを噛み締めたのにな〜とか思っちゃいます😫😫

• 4月30日
  • はな

はな

毎日寝不足から一日かスタートします💧そうなんです、今回は妊娠がわかって早くからトイレが近くて💦ホルモンの影響なんですかね??外出先でも常にトイレの場所を確認するようになりました😅

プチトマトいいですね〜!
    うちも毎年育ててたんですが、手入れが必要なので今年は育てられるかしら💦4月でもう苗が売ってるんですね! 私は植物枯らしてもこりずに好きで買って来るので、終わった鉢がかなり増えちゃいました(笑)

今日は4年ぶりに学生時代の友人達と会ってきます♪まだ妊娠を伝えてないので驚かれそうです😁

• 4月30日
  • 💘

💘

分かります、寝れてないとなかなか余裕も持てずにイラっとしてしまうことが多くて困ります😞😞
    本当トイレだけはたまりませんよね!
    膀胱がキューと痛かったりして最悪です😭💦

手入れ…そうか手入れ…出来るのかな私😅
    無事にトマトはなってくれるのかな😅
    お花とか植物って意外と値が張って枯らしてしまうので余計に手が出ません😭💦私は見る専門です😳💕

ご友人と会われるのですね!
    きっと妊娠祝福してくれますよ😊💓
    体調には無理せずに楽しんで来てください😊✨

• 4月30日
  • はな

はな

ただいまです♪久しぶりの再会で楽しかったです😊…が! 円座クッションを忘れて、スタートして早々お尻周辺が痛くて、ずっと位置をずらしてました💦
    長く話していたかったけど、お腹の張りも出て、トイレ近過ぎて、早め解散になりました💧
    「次会う時は産後だね!」とみんなに言われ、ドキドキしてきます😖

プチトマトの手入れ…支柱を立てたり、病気になりやすかったり、なかなか難しかったので、お母様が来た時にお手入れしてもらえたら助かりますね♪😊

明日、検診なんですが、前日に外食をしてしまったから体重が心配です〜💦妊娠前は一回の外食で、体重なんてそんなに変わらなかったのに💧妊娠中は次々と身体の変化があって、3回目でも戸惑いますね😂

• 4月30日
  • 💘

💘

返信間違えちゃいました😂💦

• 4月30日
  • はな

はな

明日検診なんですね♪
    赤ちゃん、この時期になると一気に人間らしくなって可愛いですよね❤️
    上のお子さん達を連れては体調もあるし大変ですね💦お母様はご一緒に難しそうですか??
    採血もあると、貧血や待ち時間も心配になりますね…
    病院は近いですか?私は車で30分位です。

• 4月30日
  • 💘

💘

はい!検診が待ち遠しくなります😊✨
    まだ両親は働いていて…なかなか難しいです😢
    そうなんです…しかも総合病院なので他の病気貰うかもと思ってそこに留まるのもどうか…とも思ったり😢
    私は車で20分程です!
    運転も妊娠中は注意力散漫しますよね😫
    この前電信柱にぶつけてしまって…なかなかクレイジーです😅😅

• 4月30日
  • はな

はな

えっ!!電柱にぶつかってしまったのは、妊娠がわかってからですか?!お身体は大丈夫でしたか?!
    私は免許がない天然記念物みたいな主婦ですが💧車は便利な反面、妊娠中は急に気分が悪くなったりするので不安もありますね。
    明日の検診、気をつけて行って下さいね!

私は大学病院です。今は麻疹が広がってきているので、やはり何かうつったりしないかコワイです💦

赤ちゃんの元気な様子が見れるの楽しみですね❤️

• 4月30日
  • 💘

💘

はい、そうです😂💦
    1人目の時は前の車に突っ込んでしまいました😞
    本当に注意散漫しちゃうんです💦
    私は田舎なので車が無いとなかなか…です😢
    明日も充分に注意して行こうと思います!!ありがとうございます☺️🌷

本当に麻疹怖いですよね☁️☁️
    自分もですが、子供も感染したら…と思うと怖いです😢

赤ちゃん本当に楽しみです💕
    はなさんも可愛い可愛い赤ちゃんが見れますね☺️☺️

• 4月30日
  • はな

はな

おはようございます♪
    良い天気ですが、かなり気温が上がるようです☀️

大きな事故にならなくて何よりでしたね😖私は歩いていて、何もない道でもつまづいたりするので💧今は慎重に歩いてます💦

今日から5月ですね!
    いよいよ"来月"出産です!
    何だか更に現実味が増して恐くなってきました😖
    主人は仕事が毎晩遅いのでワンオペで3人を育てられるのか不安です〜💦

• 5月1日
  • 💘

💘

おはようございます☀️
    今日は暑い一日になりそうですね💦
    体調には気を付けてください😊

はい、幸いにも無傷なので良かったです😫
    もう足元も見えないかんじですよね💦
    階段とかも気を付けて下さいね!
    転んじゃうと大変です😢💦

来月!もう少しですね😊🌷
    お産は何回目でも緊張と不安がありますね💦
    ご主人は多忙なんですね!
    上のお子さんがお手伝いしてくれたらちょっとは助かるでしょうね😊😊
    母は強し!と自分に暗示をかけて私はやっています😅笑

• 5月1日
  • はな

はな

夜中にこんばんは〜😁
    検診お疲れさまでした!!
    赤ちゃん大きくなってましたか?
    私は前回受けた採血結果が出たのですが、気をつけていた貧血がここにきて引っかかってしまいました💦妊娠中に鉄剤を飲むのは初めてです💧

午後は下の子の学校の個人面談でした! 学校までの急な坂道がツラくてギブでした😂来週は上の子の面談です💧

とても疲れて眠かったのにやはり眠れず…😖

• 5月2日
  • 💘

💘

検診は順調とのことでした😊✨
    ですが下の子が大泣きしてしまいバタバタと短いエコーになっちゃいました💦
    私は今回採血で6本抜いたので、やはりフラフラ〜…心配してくださった看護婦さんがここで座ってて下さいねと優しかったです😢😭
    貧血になられてるんですね💦
    赤ちゃん優先に血液が行ってるのかもしれませんね💦

歩いて行かれたのですね!
    暑かったのにお疲れ様です🙇‍♀️
    来週もまた頑張らないといけないんですね😭
    貧血気味なら尚更無理なさらずに😢

• 5月2日
  • はな

はな

採血6本!!😖お子さん2人を連れてお疲れさまでした!!体調が不安定な初期の採血は特にシンドイですよね。
    私は採血が苦手と言うか、血を見るのが苦手でクラッときてしまうので、毎回横になって抜いてもらってます💧

久しぶりのエコーじっくり見たかったですね💦1歳で病院の待ち時間はキツイですよね。お子さん達も頑張りましたね!!✨
    赤ちゃん順調で何よりです❤️
    私も赤ちゃんは元気で2000弱になってました! ゴマ粒ほどの胎芽から、よくここまで育ってくれたな〜と感慨深いです✨

• 5月2日
  • 💘

💘

もう下の子がグズグズだったので抱っこしながら抜いてもらいました😫💦
    分かります、人の鼻血とかも見れないです😂😂
    子供が大怪我した時にパニックになりそうだなと心配になります😞

また次は2週間後までお預けです!
    まだ胎盤が出来てないらしく、あぁ…悪阻はまだ続くのかと遠い目になりました😅😅
    子供達も退屈なのに頑張ってくれました💓
    2000弱!もう言ってる間に3000までいきそうですね☺️✨🌷
    本当にお腹の中でこんなに育つって凄いですよね!
    はなさんの頑張りのおかげですね💓
    会えるのが楽しみですね☺️🌷

• 5月2日
  • はな

はな

抱っこしながら採血💦倒れなくて良かったです!!

私も初期のつわりの時は、妊娠アプリなどの情報を見ながら、胎盤の完成=つわりの終息を日々願ってました〜😖もう一日も早くラクになりたいですよね!!
    私、4人欲しかったのですが、なかなか3人目が授からず、更につわりは一番酷く、体調も悪過ぎて💧今回が最後の子だ〜!とキッパリ確信しました😂

来月中には赤ちゃんを抱いてるかと思うと実感もまだあまりなく、ドキドキや不安が強いです💦

• 5月2日
  • 💘

💘

もう採血だけは本当に勘弁です😣

そうですよね!!
    こんなに辛いのが初めてなので胎盤出来ろ!って初めて思いました😅😅💦
    次の妊娠!ってなかなかなりませんよね😢
    辛すぎて辛すぎて…体力も無くなっていくし☁️
    私は帝王切開なので3人でお終いになります😊

来月って多分あっという間ですよね!!
    長い妊婦生活も残りちょっとですね!!💪🏻✨
    体調が良くないからむしろ産まれて〜って思いますか?でも不安も分かります😊🌷
    どちらにしても無理しないで下さいね😫

• 5月2日
  • はな

はな

また深夜にこんばんはです〜!
    気持ち悪さが抜けないまま、鉄剤を処方されたので、これ以上気持ち悪くなったりムカムカは勘弁です〜💦

確かに今回は不調すぎて早く出産を無事に終えて、自由な一人身になりたい〜!!と何度も思いました💧今は人生最後の出産まで、あとわずかになり、胎動を感じながら24時間一緒でいられるのも少し…と思うと寂しい気持ちもあり福沢です😖

3人とも胎教とかロクにしないままで💧もっとアプローチした方が発育にもいいのかなぁ〜と思ったりします。

入院準備もそろそろしないと不安が増すばかりです💦

• 5月3日
  • 💘

💘

私は昨日いい感じに食べれた!と思った矢先に全て吐いちゃいました😭💦
    鉄剤は粉ですか?錠剤ですか?
    私は粉は断念しました😅不味すぎて。笑

確かに最後なんだと思うとなかなか複雑ですね…😢
    お腹に赤ちゃんが居るって本当に神秘的ですよね🌷✨🌷✨

私も胎教は全然してません!🤔
    むしろ目の前に必死でお腹の子は後回しの妊婦生活ばっかりでした💦
    1人目は学生で国家試験したりしてたので😂

入院準備!した方が良さそうです!
    3人目さんなので早まっちゃうかもしれませんし💦
    体調と相談してぼちぼち進めて下さいね☺️💓

• 5月3日
  • はな

はな

食べれたあとに吐いてしまうと、悲しいですよね😭果物でも吐いてしまいますか??食べると気持ち悪くなるのがわかっているので、食べながらもあとが怖くて💦

鉄剤は青い怪しげなカプセルです! 粉もあるんですね?!想像しただけで…無理ですね💧

確かに子育てしながらの妊娠中は、じっくり赤ちゃんに向き合える余裕はなかなかないですよね! 私も上の子達との生活に毎日バタバタで、たまに大きな声で叱ったりするとお腹の赤ちゃんがビックリしていて、ごめんね〜💦って感じです😂

先日の検診で、先生に「そろそろ入院準備して下さいね〜!」と言われちゃいました💦9年ぶりとはいえ、出産が早まるかもしれないですよね! あまり気が進まないのですが、ボチボチ始めてみます!

ご主人、まだ出張中ですか??
    2人の育児をしながらは本当に大変ですから😖幼稚園は親子遠足とかありますか??

• 5月3日
  • 💘

💘

果物は大丈夫です!👌🏼✨
    ですが今は家になくて…昨日はお腹が珍しく空いたのでうどんとゆで卵食べたら無理でした😅💦
    吐くの怖いですよね💦
    ご飯とかパンとか死にかけますよね💦
    気道まで塞がる!!と焦ります。笑

青いカプセル…凄いですね!笑
    味がヤバすぎて粉は飲めませんでしたと錠剤に変えてもらいました😅

余裕無いですよね…上の子たちの抱っことかにも対応したりイタズラしたら怒って声荒げたり…私はまだまだ胎動を感じませんが、はなさんは胎動ある分赤ちゃんごめんね、と思っちゃう事も沢山ですよね…😢😢
    ママは大変ですね😢😢

私のオススメはストローキャップです😊🌷
    寝ながら飲めます!(笑)
    S字フックも延長コードも大活躍でした💪🏻✨
    無理せずにゆっくり進めて下さいね😊

出張からは1週間ほどで帰ってきましたが今日の夜中からまた出張です😅💦
    親子遠足も参観もあります…下の子も居るのでもう大変で大変で😅☁️

• 5月3日
  • はな

はな

果物はセーフなんですね♪
    うどんと玉子…ちょっと頑張りすぎちゃいましたね😂
    うちも今果物が切れてしまって、食べたいです〜!

お子さんがまだ小さいから、抱っこやイタズラがありますよね💦
    赤ちゃん返りもこれから出てきますかね??うちは8歳の子がまさかの赤ちゃん返り?!の発言や態度があり戸惑ってます💧

ご主人、出張が多いのですね。
    出産が近くなったら出張が減ったりしますか??大切なお仕事とはわかっていても心細いですよね。

遠足、これからなんですね💦
    親子遠足ですか??もうかなり暑いですし、貧血など、ご無理なさらないで下さいね。

• 5月3日
  • 💘

💘

ちょっと頑張り過ぎました〜😭
    果物食べたいですよね!!
    缶詰ならあるんですが、やっぱりそのまんまのフルーツが食べたい😭🍋

そうなんです、私の所も赤ちゃん返りしちゃうのかな?🤔
    8歳でもやっぱりママが取られちゃう!って思いますよね😊🌷
    大変だけど心理を考えると可愛いですよね💓

やけに多いです😭
    でも義父が社長なので、出産間際だと多分都合良くしてくれると思います😊🌷
    義母がかなり味方してくれるタイプなので😊✨

遠足はとりあえずは今月なんですが、子供だけみたいです✨
    ただまた参観が…頻繁すぎて(笑)
    ご心配ありがとうございます💓
    はなさんとのやりとりがかなり支えになってます😊✨🌷

• 5月3日
  • はな

はな

ありがとうございます♪❤️
    私もこうしてお話させて頂くと頑張れる気持ちになります!!😊

果物はやっぱりナマが一番ですよね! うちも缶詰めならあるんですが、甘すぎるしあまり手が伸びません💧

赤ちゃん返り…子どもも色々な感情が芽生えて不安定になるんでしょうね。きっと10歳の上の子も我慢してる部分があると思うので、気にかけてあげなきゃ…と、頭では思います(笑)自分の体調で、いっぱいいっぱいなのが現状です💦

お義父さんが社長さんなら、出産間近の相談もしやすくて助かりますね!!お義母さんも味方なら心強いですし😊

遠足、子ども達だけで行ってくれるなら良かったですね✨うちの子達が通ってた幼稚園は毎年5月に必ず親子遠足なので、暑い中、歩き回るから妊娠中の ママさんはとても大変そうでした💦
    参観、多いんですね! 普段なら様子がわかるし、いいのだけど妊娠中はキツイですね😖

最近、よだれづわりがまた悪化して更に気持ち悪く💧チューペットアイスを食べたら、サッパリして美味しかったです〜😂

• 5月3日
  • 💘

💘

私もかなり頑張れてます!!☺️
    本当に付き合ってもらって感謝感謝です😭💓

そうなんです!カットフルーツとか盛りだくさんで家にあったらな〜と思いながら買いに行く気力も無く…😂
    シロップがどうしても今はクドイですよね☁️

お兄ちゃんだから、と自分で我慢してるんでしょうね…何だかとても健気で少し切なくなっちゃいますね😢
    でもママも不調で精一杯…親孝行なお兄ちゃんですね😢💓

ちょっとでもワガママを聞いてもらおうと思います😁
    ごめんなさいお義父さん…(笑)

もう日差しが暑いですもんね😭💦
    私もいつか親子遠足あったと思います😂
    しかも誕生月にはお楽しみ会に親も参加…娘の誕生日は7月…暑くてツライ…😅💦
    この前の参観も抱っこ紐して下の子も連れてしかも雨…幼稚園に駐車場は無く徒歩10分の空き地が指定駐車場…拷問でした😅😅

よだれ悪阻というのはどういったものですか?🤔
    常に吐いてる時みたいにジュワジュワ出てきちゃう感じですか?🤔☁️
    チューペットいいですね!💓
    アイスの実も私は欠かせません😂✨

• 5月4日
  • はな

はな

ウトウトしてはトイレに起きてまたしばらく眠れず…を繰り返しまた朝です😂

幼稚園、うちも誕生会に親が出席でした💦駐車場が徒歩10分…💧来月には梅雨入りしたり、ジメジメ蒸し暑い中、抱っこして歩く…確かに拷問ですね😖

ヨダレづわりは、今回初めてこんなに酷くて長いのですが、もう24時間飲み込めない量のヨダレが吐き出しても吐き出してもすぐ口にいっぱいになり、かなーり不快でツラいです😭ピークは一度過ぎたと思っていたら、さりげなくまた酷くなり、先生が言うには、産むまで続くようです💧💧

アイスの実〜!!うちの近所で見かけないです! 食べたい!(笑)探してみます! 😁

• 5月4日
  • 💘

💘

私もトイレが近くて何度も目が覚めます😭💦
    なかなか眠れないのもツライですよね…

やはり親参加があるんですね💦
    そんなに暇じゃ無いのにな〜とかダメだけど思ってしまう…それぐらい妊婦には過酷ですよね😅💦
    うわ〜梅雨かぁ…バス停までの送り迎えもこれから憂鬱になってしまいそう。

なるほど…よだれ悪阻ってそんな感じなのですね💭
    なかなかツライですね…しかも生まれるまで😭😭
    私はまだ体験した事無いですがそれは体験せずに終わりたいぐらいしんどそう😖😖
    大丈夫ですか?無理なさらずに😫

私はスーパーで買い溜めしてます!!
    前は10個買ってストック中です💓
    子供も一口で食べれて大好きです🌷

• 5月4日
  • はな

はな

アイスの実10個!(笑)私もハマった食べ物は買いだめします😁
    確かにひと口サイズで、小さな子にも食べやすいですね❤️

💘さんの予定日は11月末〜12月上旬位ですか?? 次のクリスマスには5人家族ですね♪😊

トイレが近くて水道代が上がった気がします💦(笑)これも産後には治まるなんて、女性はどんな身体なんでしょう😂

今年の梅雨は大雨になる日が多いみたいで、入院や退院、お宮参りもどうなるやらです💦
    幼稚園の送迎も毎日だと、下の子を連れて体調悪い時期はキツイですよね。

ヨダレづわりは経験せずに通りすぎたら何よりです😭地味〜にツラいので💦産後、沢山のマイナートラブルから解放されるのが夢のようです! その前に出産の恐怖が待っていますが(笑)

• 5月4日
  • 💘

💘

おかげで冷凍庫はパンパンです😅💦
    そうなんです、棒アイスだと溶け出したり落としたり…アイスの実やピノはストレスが無いです😊💓

私の予定日は11月10日です!
    でも帝王切開なので2週間早まります😊
    クリスマスは5人🎄🤶
    はなさん家族も賑やかになりそうですね💓

わかります!吐いたり用を足したり…やたら流してますよね!笑
    本当女性の身体は不思議です😂

大雨…かなりツライですよね😂
    入退院雨だと荷物とかも大変ですし傘さして〜あれやこれや〜ってドッと疲れちゃいますね😭😭
    せめてお宮参りは晴れて〜って思いますね😫

マイナートラブル本当ツライですよね😫
    でも産んでからもしばらくは本調子では無いのでそれもまたツライ😖💭
    自然だといつ?いつ?ってなってドキドキですよね😂✨
    安産であること願ってます😭💓✨

• 5月4日
  • はな

はな

こんばんは〜! 子ども達のリクエストでお好み焼きを作ってウププでダウンです😭まだキッチンが匂う…💧
    10月末位に出産ですかね♪
    うちも下の子が秋産まれです😊
    過ごしやすい季節ですね♪
    はい、うちも次のクリスマスには赤ちゃんがいます(笑)久しぶりすぎて何だか実感ないですが💦

また夜がやってきました〜。
    産後は赤ちゃんのお世話で寝れないから妊娠中はゆっくり眠りたかったです〜😖真夏に産まれると、新生児にエアコンをガンガンつけれないから、汗だくで寝苦しそうです💧

明日は買い物予定なので、果物買います〜😁イチゴが食べたくなりました♪

• 5月4日
  • 💘

💘

お好み焼き…😭
    豚肉とか焼いてる時の匂いとかもやばいですよね…💦💦
    体調大丈夫ですか?夜は食べれましたか?😢☁️

秋生まれは初めてなので過ごしやすい感じなんですね!
    ちょっと安心です😊🌷
    赤ちゃん、ツリーとかキラキラしたイルミネーションとか楽しんでくれたら良いですね💓😊✨
    赤ちゃん見てると自然と周りが笑顔になってて、存在してるだけで笑顔に出来るって素晴らしい!と母と感動した事があります☺️💓

夜ですね〜…私も眠れず、しかも首を寝違えて(昨日)右を向けない😭
    痛い、余計に寝づらいイライラです。笑
    上の子が夏だったので多目に着せて少しエアコンにしてました😅
    私が暑さに耐えれなかったです。笑

良いですね〜🍓🍎🍊
    私も苺食べたい〜〜😭🍓

• 5月4日
  • はな

はな

こんにちは! 朝から気持ち悪くてサラダとヨーグルト納豆(笑)だけ食べました〜。もう後期つわりなのか、鉄剤の副作用もあるのか、わからないままとにかく気持ち悪いです😭
    豚肉も油のニオイすらもうイヤですね💦ゆうべは私だけ具材キュウリのみの冷やし中華でした…💧

上の子が夏産まれでしたが、エアコン我慢して親子で汗だくで泣きたくなったので😂寒くないようにして軽くエアコン付けるのいいですね!!何であの時に思い付かなかったのか…(笑)

首の寝違え、痛いし、首動かせないしストレス増えちゃいましたね💦私、たまに肩や首がこるのでストレッチしようと首を回すとピキッと筋違いする事があって、ストレッチした事を悔やんだりします😂

今日は子どもの日ですね♪
    我が家は男の子なので、これからかしわ餅やケーキでお祝いです。私はかしわ餅少し食べられるかしら…💦

• 5月5日
  • 💘

💘

こんにちは🐥
    朝からキツイのですね…大変ですね😭
    鉄剤飲むのも億劫になりますよね!
    これ効いてるのか?と思ったり。笑
    私も一昨日冷やし中華食べました!
    するするいきやすいですよね🌷✨

脱水になっちゃいます😭💦
    今回はフワーッとエアコンを利用して下さいね👌🏼💓

首痛いの本当ストレスです。笑
    不意にバッと横向いた時にも痛めたりして自分に殺意湧いたりします😅

こどもの日沢山お祝いしてあげてください🎉✨
    私は甘いものなら食べれる方なので
    食べちゃうかもですが、少しでも食べれたらいいですね😫💦
    せっかくのお祝いなのに食べれないと悲しいですよね😖😖

• 5月5日
  • はな

はな

こんばんは! 今日は朝からずっと気持ち悪さがひどくて、空腹でも食べてもツラいです😭
    かしわ餅、半分食べてやめました〜💧今まで甘い物、食べれてましたが、気持ち悪さが復活してから波があります💧

買い物で、スイカと甘夏とイチゴを買ってきました〜! やっぱり果物ラブですね❤️

久しぶりにポカリを飲んだら結構飲めたので、糖分に気をつけつつ麦茶が飲めない時に飲んでみようかと♪何だか本当に初期のつわりの再来です😂

夜をまだ食べてないので、食べられる物を悩み中です💦

• 5月5日
  • 💘

💘

今日は体調悪いのですね💦
    半分で限界とは結構ツライ状況なんですね😭😭
    後1ヶ月、マシになってくれれば良いのにと思っちゃいますよね💭

うわ〜やっぱりフルーツはいいですね💓
    羨ましいです🍓😊
    私はお昼にヨーグルトゼリーが食べれたので食べました👌🏼

ポカリは良さそうですね!!
    飲む点滴って言われてますし上手に補給して下さい🌷✨
    暑い日にもいいかもですね👌🏼✨

私は今夜はカレーです!
    食べれるかな…どうかなという感じです😅

• 5月5日
  • はな

はな

ヨーグルトゼリーとかあるんですね! ヘルシーだしサッパリ美味しそうです〜!
    カレーは食べられましたか?
    私は気持ち悪いまま、いまだ夕飯を食べてません💧

ここ数日で一気に悪化したのは…間違いなく鉄剤の副作用の気がします💦今夜も飲まなきゃですが、貧血がマシになっても吐き気で弱っていくのは…マズイ気がします😭

• 5月5日
  • 💘

💘

酸味があって本当にサッパリ食べれました🌷✨
    カレーは少しだけ食べました!!
    何も食べれずだったんですね…大丈夫ですか?😢

鉄剤に副作用あるんですね💦
    貧血もマズイですが吐き気で食べれないのもマズイですよね…
    どっちも無くなれ〜!って感じですよね😢💭

私は昨日と今日は吐かなくて済んでます!今のところですが😫💦

• 5月5日
  • はな

はな

おはようございます!
    ゆうべは食欲はないけど、鉄剤を飲む為に夜11時に💧冷やし中華をゆっくり食べました!
    そうなんです、鉄剤の副作用には吐き気、胃痛、胸焼け、嘔吐、下痢、便秘…胃腸にくるみたいです😖いつまで飲まなきゃいけないのか…💧産むまでですかね💦

吐かない日が一日、また一日と増えて少しずつ終わっていくといいですね✨😊
    妊娠中以外で、こんなに毎日気持ち悪いとか、ないですよね💧
    私、今回は妊娠期間8ヶ月のうち半年近くは気持ち悪い日々です😂

今日は一ヶ月前に予約したマタニティフォトを撮りに行って来ます♪

• 5月6日
  • 💘

💘

何か食べてから飲まないと副作用やばそうですよね😫💭
    鉄剤ってそんなに副作用あるんですね!知らなかった😞
    もう検診での血液検査は終わりですか?
    もしかすると産むぐらいまでの分が処方されてる感じですか?💦

吐いてないです!といった5分後ぐらいにカレー全部出ました。笑
    いやもう、気持ち悪いの本当に勘弁すぎます😢💦

半年もとか挫けちゃいますね
    私今でも挫けそうです…

マタニティフォト!良いですね🌷✨
    良い写真沢山撮ってきて下さい🎉

• 5月6日
  • はな

はな

こんばんは♪
    ゆうべ遅くに鉄剤を飲む為に、おそるおそる冷やし中華を食べてから飲んだら、今日は昨日よりかなりマシな吐き気でした!!😂昨日の朝から寝込むほどの吐き気は、やはり空腹での鉄剤のせいだったようです💦

やはりリバースしちゃいましたか💦つわりって、急に終わる人もいるみたいですが、だいたい、軽くなってまた戻って…の繰り返しのうちに終息に向かう感じですよね!安定期には終わって欲しいと願うばかりですよね😖

マタニティフォト、撮ってきました〜!
    格安の分、客の回転が早くて、着替え時間込みで一組30分きっちり終了でした💦バタバタでしたが、3人目はお金をかけれないので、安く記念に残せて良かったです😊

さて、今夜もまだ夜ご飯を食べてないので、また冷やし中華にしようかしら(笑)

• 5月6日
  • 💘

💘

おはようございます☀
    昨日はマシだったのですね!!
    良かったです😊✨
    やはり空腹で薬など飲んだらモロにきちゃうんですね😞💦
    少しだけでも食べ物入れた方が良いんですね🌷😊

そうなんです!あれ、いけるか?の次は酷かったり…
    その度に精神的に落とされますよね😢😢
    でもそれにしても、はなさんはちょっと過酷すぎですよね😫💭
    産まれるまでとか辛すぎですよね…

記念撮影出来て良かったですね💓👌🏼
    私は1人目しかしてません😫
    でも安くでプロにお任せ出来るならかなりお得ですね😍
    まぁやはり人気なのかな?バタバタだったんですね😅

昨日の晩は食べれましたか?😋
    私は茎わかめのおにぎりが大好きなんですが、味覚が変わった?のか、昨日はそれさえキツくて食べれませんでした💦😞

• 5月7日
  • はな

はな

こんにちは! 子ども達の通学路のパトロール当番行って来ました〜。ゆうべはハマってる冷やし中華を食べました😊今日も気持ち悪いけど、やはりマシです!
    普段なら少し位空腹で薬を飲んでも大丈夫なのに、妊娠中は胃腸が弱ってるんですね💦

ほんと、ちょっと大丈夫かも?って思ったあとにダメだったりするとヘコみますよね😖
    好きなおにぎり、食べれなくなっちゃいましたか💦食べられる物を探すのは大変なのに…ですね。
    私も初期つわりの時に何故か焼きそばが食べられてて、野菜も摂れるし良かった〜と思ってたら、ある時から無理になりました😭

GWも終わって、麻疹や溶連菌が拡大するのがコワイです〜💦

• 5月7日
  • 💘

💘

小学生になるとそういった当番もあるんですね😶😳
    本当にお腹が重い中お疲れ様です💦
    雨は大丈夫でしたか?雨だと倍疲れちゃいますよね😢😢
    冷やし中華大活躍ですね🌷✨
    妊娠中って1人の時とは本当に別物の身体になってしまいますよね💭

好きなおにぎり食べれないのはやっぱりショックでした😞😞
    もう夜は何もいらないってぐらいしんどくなっちゃいます😭💦
    突然ダメになりますよね😖
    自分に自分が振り回されます…

絶対広まってますよね!!
    本当に怖すぎます💦
    子供達もまだ一回しか予防接種してないのに😢

• 5月7日
  • はな

はな

こんばんは〜! 今夜もいい感じに気持ち悪いです😭
    原因は恐らく、久しぶりに子ども達と一緒に夕飯を食べてしまったから…かもです💧たまには魚も食べないと…と焼き魚や味噌汁、白米一口…これがいけなかったようです💧やはり今の私にはサッパリ冷やし中華でした😂
    もう気持ち悪いやら唾液は止まらないやら💦辛いですね〜😖

麻疹、やばい広がりですね!
    たった一人の外国の方から、ここまで広がるなんて…恐すぎです😢
    終息が先か、出産が先か…多分出産が先になりそうな💧産後、私は追加接種が打てても赤ちゃんが感染しないかまた心配な一年になりそうです💦

• 5月7日
  • 💘

💘

気持ち悪くなっちゃったんですね😭💦
    でもお気持ちは分かります!
    麺ばっかりでいいのかな?って不安になってきますよね😢💭
    やはり今は冷やし中華で過ごすのが最適そうですね😂😂
    分かります焼き魚はなかなかハードかも…🤔🤔

空気感染の恐ろしさ目の当たりにしましたよね😂
    感染力強すぎて、しかも潜伏期間長すぎて…😫😫
    そうかぁ!赤ちゃんが生まれてもまだ心配しないといけないですよね💦

• 5月8日
  • はな

はな

こんにちは!😊低気圧のせいか、お腹の張りや痛みがあってコワイです💦前駆陣痛にはまだ早いような…💧

はい、今夜はアイラブ冷やし中華❤️にします(笑)栄養が心配なので、キュウリや薄焼き卵を入れてみようかと! たんぱく質は大事と書かれてたりしますが、魚や肉が食べたけない今は卵か納豆とかしか摂れてないです〜💧

私、元々便秘体質で、妊娠してから更にひどくて、食事改善してもダメで💧初めて液体の薬を出してもらったら、量の加減が難しくて…お腹こわすか、全く出ないかの両極端です😖
    💘さんは、便秘はないですか??

• 5月8日
  • 💘

💘

もう少しだけ張りは待ってて〜って感じですよね😖💦
    38wぐらいなら出産準備かな?と安心なんですけどね😊👌🏼

はい!是非無理なく食べれるもので満たして下さい😊🌷
    私は前冷やし中華にもやし入れて食べました✨
    割と美味しかったですよ💓

私も元々とても便秘です!😞
    酸化マグネシウム処方されてもなかなか効かなくて…
    なので軟消化デキストリンを妊娠前から飲んでます😊🌷
    無味無臭の食物繊維の粉なんですが、食事や飲み物にすぐ溶けて摂りやすいです😊✨

• 5月8日
  • はな

はな

こんにちは!
    ここ2週間位、ひたすら眠くて、夜は睡眠不足なので、昼間少しでも仮眠を取ってます。人生で半年以上、不眠になるのは初めてです💧産後もしばらくは寝不足ですよね💦

冷やし中華にもやし! 入れた事なかったです。ちょうど家にあるので今夜入れてみます❤️

酸化マグネシウム、私も最初処方されましたが、効かないですよね〜! 体重管理したくても便秘がひどくてあまり食べなくても増えていたので💧
    軟消化デキストリン?初めて聞きました! 粉末オリゴは試した事あったのですが、調べてみます〜!

朝はサラダを結構食べていますが、お昼が何を食べていいか、何が食べられるか毎日悩んでいます💧最寄り駅に最近初めて利用した、地元野菜のオーガニック惣菜店があって、そこの薄味野菜たっぷり弁当が好きなんです。 でも歩いて行ける距離ではなく…食べたいのに〜!って感じです😂
    どこでもドアが欲しーい!(笑)

• 5月9日
  • 💘

💘

お昼寝で少しでも睡眠取ってくださいね😖💦
    私も授乳で1年ちょっと寝不足になった事ありますが(長女の時)もう疲れも何も取れませんよね😞💭
    めちゃくちゃ寝てくれる赤ちゃんなら良いのにと願いますがいつも全然寝ない子です(笑)

耐熱皿で4分チンしたぐらいが丁度良かったです🌷👌🏼
    お試しあれ😊✨

酸化マグネシウムは本当に気休めですよね😢😅
    久々に💩する時は痛いしたまりませんよね(笑)
    デキストリンはkg買いしてます😁🤣

私も朝はゼリーや果物が多いです🍇
    お弁当美味しそうですね💓
    そんな洒落たものは周りに無いです😞笑
    羨ましいですが、あるのに買いに行けないのもなかなかツライですね😭💦

• 5月9日
  • はな

はな

女の子はよく寝てくれるイメージですが、娘さんは起きてるタイプでしたか💦うちも二人とも寝ない子で、友達に「うちは生後2か月には朝まで寝てたよ〜」とか聞くとナゼうちは寝てくれないのー😭と嘆いてました…💧
    お腹の子は果たして…?!(笑)

もやし、レンチンでOKですか!
    茹でるよりラクチンですね♪
    ありがとうございます😊

何だか気温差が激しい毎日ですよね! 子ども達が寝相悪いので風邪引かないかヒヤヒヤです💦うつされたくないです💧
    妊娠中は気をつける事いっぱいですね😖
    💘さんも風邪とか気をつけて下さいね✨

• 5月9日
  • 💘

💘

上の子が授乳で2時間おきに2歳前まで起きてました😂
    でも次女は今の年齢で朝までぐっすりしてくれてます💓
    朝まで寝てくれる!新生児で朝までぐっすりで心配!とか羨ましい〜😂ってなってました(笑)
    お腹の子、本当に頼んだぞって感じですね😂😂

レンチンの方が楽で良いですよね👌🏼
    私は今晩は豚汁です🌷

分かります!雨の前でも寒かったり降った後晴れても風が冷たかったり…
    幼稚園の制服も今が衣替え時期で、昨日は半袖着せて今日は長袖着せてって
    もうどっちかの気温になってくれ〜って思ってます😢😫

小学校、幼稚園で貰う事も多いですよね😢
    お気遣いありがとうございます💓
    はなさんももう少しで出産、万全の状態で挑めるように気を付けて下さいね!😊🌷✨

• 5月9日
  • はな

はな

こんばんは〜! そろそろお腹が空いてきたかしら(笑)こんな時間に食べたら良くないんですけどね💧寒くても冷やし中華食べます😁

うちは上の子が、丸一年夜泣きで、下の子は丸二年でした…
    私も朝まで寝て、授乳大丈夫かしら?!って心配してみたいです😂

幼稚園の衣替え移行期間、天気によって迷いますよね〜💦5月でこんなに気温が下がるのは珍しいみたいですね。強風の日も多いです。暑がりの子ども達はもう夏パジャマで寝ていたんですが、ここ2日は寒くて長袖に戻りました〜💧

秋に妊娠がわかってから、インフルが爆発的に増えて、雪はドッサリ降るし、麻疹は流行るし…気をつける事が多くて、つくづく妊婦は弱者なんだな〜😖と実感しました💧

• 5月9日
  • 💘

💘

おはようございます☀
    晩御飯食べれましたか?😊
    私は最近食べれたら食べれたで朝起きたら胃が気持ち悪くなっちゃいます💭

夜泣きにはもうお手上げですよね💦
    何したらぐっすり寝てくれるの〜って思ってしまいますね😭😢

朝は寒くてもお昼から暑くなったりもう天候や気温に振り回されますよね💭
    自分の服装にも悩んだり…🤔😖
    半袖でいける!と思えばヒートテックいりそうだな…とか😅
    いつになったら冬物しまえるんだろうと思います💦
    わが子も長袖で寝るようになりました💦😂

ほんとに妊婦は弱者ですよね😫💦
    全てのウイルスや自然災害に振り回されるというか…いちいちビクビクして過ごさないといけないというか…赤ちゃん守るのに本当に必死です😖💓

• 5月10日
  • はな

はな

こんにちは〜! 朝からお腹の張りと鋭い痛みで寝込んでます😭
    前駆陣痛ではなく、もし切迫だったら恐すぎます😖

ゆうべは冷やし中華食べられました!もやし入れたらサッパリ美味しかったです〜!! 今気持ち悪いのですが、夜にまた冷やし中華を食べられる事を願って…(笑)

今日は朝から曇りで、雨が降りだして雷も鳴って、荒れたあと晴れてきたり、よくわからない天気です💦朝は寒かったけど来週位にはまた一気に夏日になるみたいで☀️
    不調な身体に気温差がキツい…😂

妊娠中の災害、恐いですよね!!
    上の子達と逃げるのも、避難所で過ごすのも…。一発で病気がうつりますよね😖新生児もオムツや授乳が大変ですし💦主人が朝早くから夜遅くまで仕事なので、不在の時が圧倒的に多いから、自分一人で、子ども達とお腹の子を守らないといけないですもんね…😢
    母は強しとはいえ、コワイものはコワイですよね💦

• 5月10日
  • 💘

💘

こんばんは!
    前駆陣痛であって欲しいですね😫💦
    でもちょっと早いから不安になっちゃいますね💭
    出来るだけ安静にお過ごし下さいね😢

もやしいけましたか!😊🌷
    それは良かったです!
    冷やし中華かなり大活躍で食べれるもの見つけれて良かったですね😊💓

雨に雷だったんですね!😳
    東の方でしょうか?🤔
    私の地域はずっと晴れてましたが風が冷たくて今もとても寒いです😖😖
    フリースパジャマで毛布被ってます(笑)
    また上がったり下がったり本当に地球大丈夫か?ってぐらい不安定ですよね☔️
    体調も崩しちゃいます…

ほんとに地震とか起きたらもうどうしよう…って思います😢
    私の旦那も早朝から夜まで居ないので子供達が頼れるのは私だけ…でも私に何が出来るのか…と不安になります😞
    本当に考えるだけで怖いし、すごく自分が無力に思えます😭😭

• 5月11日
  • はな

はな

こんにちは♪体調はいかがですか?☺️つわりのピークは過ぎましたか?まさに今ですかね?私は初期の頃、つわりが辛くて"今がピークだわ…"と思って耐えてたら、翌週さらに酷くなり😫泣けてきました💦

張りや痛みが増えてきて、いよいよ入院準備がマズイ!!と焦り、ぼちぼち始めてるんですが、産褥ショーツは病院で1枚もらえるので、追加で買うべきか…着圧ソックスは種類が沢山あってどれを買うべきか…悩んでいるうちに週数が進んでいきます😂3人目なので、なるべく余分な物は買いたくないです〜💦

たまにガタガタッと地震があると心臓バクバクします😖夜中とかは更に恐いです。動きも鈍いし、寝ボケてる子ども達を抱っこしては逃げれないし、私も自分に何が出来るのか無力感を感じます💧
    避難リュックの中身も変えなきゃとずっと思いながらも、まだやっていないので準備不足です…😖

• 5月11日
  • 💘

💘

きっとピークは過ぎたかと思われます🤔✨
    とういより、吐かないで済む回避方を身に付けた感じです😅笑
    食べてすぐ家事をすると絶対に吐いてしまうので少しゆっくりする、これ以上食べるときっと辛くなるから残して明日にでも回す、とかご飯中に水分は取り過ぎないようにする、とか学んできました😊✨

私は実母が産褥ショーツを沢山買ってくれたので1人目からずっと使い回してます😅
    着圧ソックスも必要なんですか?🤔
    浮腫が酷いのですか?😞💦
    たしかに3人目ってもう新たに買い足しするの躊躇しますよね💦

分かります!
    家族の中で自分だけ地震に気付いたりして震度1でも反応してしまいます💦
    今揺れた?と聞いても他は、え?そう?みたいな😅💦
    確かに小学生のお子さんだと自分で歩いたり走ってくれる分、もし足を痛めたら、怪我したら楽々と抱っこ出来る歳ではないですよね😢
    私はまだ上の子が16キロなので、頑張れば2人同時に抱っこ出来ますが、はなさんはそうはいかないし…
    私もリュックの中まだ変えてません!!やらないとなと思いつつ目の前の課題(期限あるもの)に手一杯でなかなか防災リュックの中に手をつけれてません😫
    非常食とかの期限も見ないといけないのに…
    オムツもサイズが変わってたりして、しっかりしないと!と思いますよね😖😖

• 5月11日
  • はな

はな

おはようございます☀️
    ゆうべは3時間弱まとめて眠れました! 私にしてはスゴイ!(笑)

ピークが過ぎていればいいですね!!確かに苦しんだあとは学習しますよね😂私も何が良くなかったのか?!と見つめ直して回避するようにしてます! 妊婦は水分が大事とか言われるから意識して沢山飲んでたらひどい目にあいました〜💦今も逆流しやすいので、飲んだあとはしばらく横になれません💧

着圧ソックス、今まで使った事ないのですが、産後入院中にゾウのように浮腫みが出たので、産後には着圧ソックスがいいらしいと聞いて、今回初めて試してみようかなと♪

下の子が寝ると起きないタイプなので、火事や地震があったら逃げ遅れてしまわないか心配です💧
    体重は少ない方で8歳でようやく20kg位なんですが、今は抱っこ出来ないので💦
    うちは非常食の期限がきれてました…💧アルファ米とか高いし、子ども達の食べる量も増えたのでなかなか総入れ替えが出来ずにいます😖

明日は母の日ですね♪
    外食したいけど何食べられるかしら😂

• 5月12日
  • 💘

💘

睡眠取れたんですね!!😭✨
    良かったです!少しでも多く寝れたら違いますよね😊

沢山水飲んだら偉いことになりますよね!!
    もう口から出てしまう…絶対に。笑
    今はお腹大きくて胃も圧迫されてるのですね🤔😖
    でもやっぱり水分取らなくちゃと思ってしまいますよね😂💦
    おしっこの色が濃いので飲まなくちゃと焦ってしまいます😫

そうなのですね!
    私は帝王切開なので着圧ソックス入院時に貰えるのですが、家ではメディキュット履いてます🌷✨

それでも20キロ…かなりキツイですよね😢
    もし長い距離、足場が悪いとかなら尚更大変だと思います😢😢
    私も缶詰めとか切れてると思います💦
    さっきも長野で震度5の地震がありましたね…😢
    旦那が今、富山に出張で行っててとても不安です…
    本当災害だけはいつ起こるか分かりません…

私も外食したいです😊💓
    なんでも食べれるようになりたい…切実です😖

• 5月12日
  • はな

はな

おはようございます♪
    母の日ですね! 体調がすぐれない中、毎日二人の育児や家の事、お疲れ様です!!😊お互いに3児の母になるのですね✨大変な事いっぱいありますが、可愛い子ども達の為にまた一年、頑張りましょうね♪♪

私も水分を控えめにしたら、尿の色が濃くて少なくなり、濁った感じも気になったので、一気に飲まずに少〜しずつ飲んでアボカドキュウリを沢山食べておしっこの状態をみてます💧飲む量の加減が難しいですよね💦

メディキュット系をネットで見たのですが、おやすみ用や昼間用、外出用、リラックス用と種類が色々あるし、長さもサイズも色々…安くもないので悩み中です😖
    💘さんはどんなタイプを家で使ってますか??

昨日、長野で地震ありましたね。あの地域はたまに震度5がありますよね。ご主人、心配ですね。今回の地震が更に大きな災害につながらなければいいのですが…
    私が子どもの時は、震度5なんてめったに起きなかったのに、今はあまりに多発していて感覚が麻痺してきたのか、震度5が起きてもあまり騒がれなくなりましたよね…。病気も災害も妊娠中はどれも恐いですね😖

• 5月13日
  • 💘

💘

こんにちは😃
    母の日ですね🌷✨
    義母と実母のプレゼントは間に合いませんでした😅(笑)
    まぁ許してくれるでしょう(笑)
    私達も3児の母ですか…自分的には凄く不思議です😊
    こんな私が3人も育てれるのかという不安はありますが、頑張ります!!
    はなさんも無理なく育児頑張って下さい💓

たしかに!飲まなくても食べ物でもとれますよね!
    これからだとスイカ🍉が活躍してくれそうですよね🤔✨

私はおやすみ用しか持ってませんが、昼間用も気になりますね!
    確かに安い物ではないですもんね😖💭

ここで災害の話をしてる時に凄くタイムリーに地震が起きてビックリしました💦
    旦那は地震にも気付いてなかったみたいで大丈夫でした(笑)
    確かに最近大きな地震が頻繁に起こりすぎて麻痺ですよね
    私は小学生の頃にトイレに入ってる時に震度4で揺れてかなりトラウマになりました😖💭
    あの孤独なのとすぐに動けない時に揺れたのが…
    たまにお風呂に入ってる時に揺れたらどうしよう、トイレ行ってて子供から離れてる時だったらとか考えちゃいます🤔😢

• 5月13日
  • はな

はな

こんばんは〜♪
    今日も朝から不調でやりたい事や、やらなきゃいけない事が進まずイライラしていたら、息子達から母の日のお手紙とカーネーションをプレゼントされ泣きそうでした(;_;)上の子は今年から始めたお小遣い制度の少ない貯金からお花をくれて、下の子は折り紙でお花を折ってくれました✨赤ちゃんの時はよく泣いて手がかかって大変だったのに、成長を感じました。
    💘さんの上の娘さんは幼稚園で母の日のプレゼントを作ってきましたか??何だかとても嬉しいですよね😊

着圧ソックス、夜用がいいですかね!
    ネットで値段もまちまちなので、夜用にしぼって探してみます♪

トイレでの地震、恐い思いをしましたね😖お風呂やトイレはすぐに逃げられないし、一人だしパニックになりますよね💦直下型で一気にドカンときた場合、子ども達が別室にいたらと思うとゾッとしますよね…。昨日の長野、ご主人台紙で良かったですね!!災害が起きると交通もマヒするから、夫が帰宅出来ないとか恐いですよね💦

明日は上の子の個人面談です。
    学校までは急な坂道だし、高学年は3階だし💧キツイですが、初めて知った担任なのでお話してきます〜💦

• 5月13日
  • 💘

💘

息子さん達、なかなか泣かせてくれますね〜😭💓
    自分のお金でお花買ってくれたんですね!
    何か息子さんからそういうの貰えるととても活力になりますね☺️☺️
    生花も折り紙のお花も宝物の思い出になりますね✨🌷
    幼稚園では作って無かったみたいです😊
    本人は何事も無いような感じで過ごしてます。笑

私はやはり夜、寝てる時に1番浮腫むのかなと思って夜用にしました!
    あと昼間に付けるのが煩わしくなるタイプなので続かないかなと思ったので😖💦
    色々探してみてください☺️

あの密室に1人という時に地震は怖かったです😢
    直下型はかなり怖いと思います…私はまだ体験した事無いですが想像しただけで不安になります…
    旦那は気付かずそしてその地震の日に帰ってきたのでこちらは一安心でした💦
    やはり1人じゃ心細いですよね😞

あ、そうですよね学校って階段ですもんね😭
    妊婦さんには過酷ですが、無理せず時間にも余裕持って行った方が良いかもですね😖
    あまり無理せずこなして下さいね!!

• 5月14日
💘

お疲れ様です☺️🌷
お尻痛くなっちゃいますよね😢
でもきっと産後はもっともっと楽しい時間を過ごせそうですね💕
可愛い赤ちゃんも居ますし😍
楽しかったのは良かったですね!息抜きも必要ですね✨

おっと…そうなんですか😳
植物って大変ですね!
やっとなった実が鳥にでも食べられた時には発狂しそうです😂😂
両親に任せちゃおう💁‍♀️🌷

私も!明日検診です☺️✨
外食されたんですね!
後期の謎の体重増加には悩まされますよね💦
私は血液検査があって、いつも30分から1時間はふらついて歩けなくなるので明日が心配です…
子供も連れて行かないとならないので余計です😞😞☁️

はな

おはようございます!
昨夜は疲れて眠かったのに、寝付いて1時間半でトイレ…そのまま朝まで眠れずでした😭眠れる日と、眠れない日の違いがわからない💦

💘さんは娘さんだから大きくなったら母の日楽しみですね♪って期待しちゃダメですかね😁❤️

明日、検診なので今日は体重管理を更に厳しめにします(笑)
💘さんも明日ですか??
赤ちゃんの成長って凄いですよね!!今回産む大学病院は4Dエコーがないのと、録画してくれないのでちょっと残念です💦
上の子達は総合病院と大学病院でも3Dエコーを録画してくれたので😖

• 💘

💘

そんなに寝れなかったのですね😢💦
    今日は無理せずゆっくりと過ごして下さいね😞

期待しちゃおうかな〜😁💓
    いや〜でも頼りないなぁ…(笑)

私も明日検診です!
    私も1人目2人目産んで体重戻らず妊娠なのでやばいです…普通の人より増えちゃダメですよね💦
    なかなか自分の甘さを恨みます🔪

録画してくれるなんであるんですか😳
    私は4Dエコーも体験した事無いです😭
    上のお子さん達とは違う病院で出産予定なんですね🌷
    私は3人とも同じなので今回も4Dは無いです😂😂

• 5月14日
  • はな

はな

こんにちは!😃
    今日はめちゃ暑いです〜!
    長男の面談、何とか行って来ました〜! 汗だくでお風呂直行です💦

そうなんです、長男と次男、そして今回と全員病院が違うんです💦
    録画はDVDを持参すると、毎回録画してくれたんです! 総合病院や大学病院で珍しいですよね!
    今回も4Dを見たくて、一回限りでもエコー撮影してくれるクリニックに家族みんなで(笑)行って来ました♪普段は診察室に子どもは入れないので、赤ちゃんが動く映像見て大興奮!😁でした♪

明日、検診一緒ですね♪😊
    私も今回、妊娠前の時点で体重が結構いってたので、産むまで油断できない状態なんです〜💦
    妊娠前より食べてないのに容赦なく増えていく体重…💧
    管理もかなりストレスになりますよね😖💦

• 5月14日
  • 💘

💘

今日やばい暑さですよね😭💦
    幼稚園送り迎え、洗濯干すのにベランダ出ただけで汗ダクです(笑)
    面談お疲れ様です😊🌷

そんなDVD羨ましいです〜😭✨
    4Dエコーはかなり違いますか?
    お子さん達は初めての経験だったのですね💓
    微笑ましい光景が目に映ります☺️✨
    私の所は子供も入れますが、子供は???って感じで、下の子はもはや泣いたりして看護婦さんと医師を困らせてます😅💭
    もうちょっとエコー見たかったなと思いながら帰ることもしばしば😅

私なんて1人目妊娠前より、プラス10キロですよ🤣
    もう何なんだ自分って感じです(笑)
    でもいつも尿と血圧は異常無いので今回も無い事願ってます😭

いやほんと、体重計がストレスですよね😖💭

• 5月14日
  • はな

はな

こんにちは!♪検診終わりました!!今日も暑いですね💦
    赤ちゃんは2200位でした! 元気で何よりでした😊
    💘さん、今日の検診も娘さん二人を連れて行かれましたか??この暑さでつわりの中、本当にお疲れ様です!!エコー見ても白黒で大人でもよくわからないから、まだ娘さんはエコー見て赤ちゃんってイメージは沸きづらいですよね。うちは4Dで初期の時に全身がハッキリ映ったので、宇宙人が動いてる感じで(笑)わかりやすかったのかもです!

妊娠中以外は、体重を毎日計るとかしないから、今は増えてく数字にタメ息が出ます😖💧

💘さん、安定期まであと少しですね!!つわりとサヨナラして楽しいマタニティライフが過ごせるといいですね♪♪😊

• 5月15日
  • 💘

💘

こんにちは!
    こちらは気温30度でジリジリ暑いです😂💦
    バスのお迎えだけでクタクタになりますね😅
    赤ちゃん元気に育ってたんですね!
    一安心ですね💓
    今日は上の子が幼稚園の間に下の子連れて行ってきました😖
    まだ胎盤が出来ている途中らしく、もしかしたら低置胎盤らしく今後が不安です😢💭
    下の子はママ〜って泣いて赤ちゃんどころじゃなかったです😅笑

神経質なぐらい体重で一喜一憂しますよね💦
    はなさんはずっと悪阻であまり増えてない感じですか?☺️
    後期は息するだけでも増えた覚えがありましたが🤔💭

早く安定期になって欲しいです😫
    楽しく毎日過ごしたいですね🤔💓
    今はスーパーさえも憂鬱ですぐに疲れちゃいます😖
    帰りに買い物してましたが病院だけで1時間以上拘束されてもうクタクタです😭😭笑

• 5月15日
  • はな

はな

検診お疲れ様でした〜!!
    下の娘さん、ママが何かされてる雰囲気がわかって不安なんですかね。暑い中、大変でしたね💦

胎盤、私も中期頃から低置胎盤と言われていて、ずっと様子見でしたが、30wでようやく子宮口から2cm位離れていき、32wで大丈夫そう→今日34wで上に上がってますと言われました。
    胎盤が低い位置にあると張りも多いらしく、不安でした。
    💘さんもこれから子宮が大きくなるにつれ、上がってくるといいですね!!

体重、気持ち悪くて食べてる量は上の子達の時より少ないのに、どんどん増えてます😭冷やし中華も麺類だから増えやすいんですかね💦白米は胃もたれが酷くなるので、ここずっと食べていないのですが💧これからお腹が下がってきて胃がスッキリしてきたらラストに一気にまた増えそうでコワイです😖💦

うちの病院は性別にあまり触れてくれないのですが、ちゃんと知りたくて今日聞いたら、付いてないですね!女の子でしょう!と言われました。初めての女の子、育て方がわかりません😂

• 5月15日
  • 💘

💘

不安そうでした😅💦
    助産師さんが抱っこしてくれて、指吸いながらヒクヒクしてました(笑)

そうなのですね!
    私は低置胎盤と始めて言われて、子宮が大きくなるのを待って様子見ようか〜出血したら迷わず来てね〜と言われて次は1ヶ月後の検診です😳😳
    はなさんみたいに改善される事を願います😢🌷
    張りとかも関係あるんですね!💦
    それは尚更改善してくれないと!って感じです😭💭

でも麺類はスルスル食べやすくてついつい食べちゃいますね☺️👌🏼
    白米で胃もたれですか!😳
    もうそんなの何も食べれないですよね💦
    これから増えちゃっても、1キロ2キロくらいだと良いですね!🌷✨

初の女の子なんですね!💓
    女の子の方が育てやすいかもですよ☺️
    わんぱくやんちゃ!な男の子のママは凄いな〜といつも思います🤔

• 5月15日
  • はな

はな

娘さん、指チュッチュしてヒクヒク…可愛すぎますね😍❤️うちも次男が赤ちゃんの時に母乳マッサージに連れて行ったら、助産師さんが私の胸をほぐすのを見ながら大泣きしてました(笑)僕のおっぱいに何してるのーって言ってるみたいで可愛かったです😁

胎盤が低い位置は確かに出血怖いですね😖私は妊娠わかってすぐからしばらく出血が続いていて、もしかしたら胎盤の位置も関係あったのかな??とあとから思いました。上の子をお世話しながら張りで安静に…なんて言われたら大変ですよね💦だいたいの人は週数と共に上がってくるようなので、💘さんも上がりますように!!

そうなんです、白米loveだった私が子ども茶碗に少なめで食べても何故かウププ…💧なので今夜も冷やし中華です😁

女の子、いい匂いがして柔らかいとよく聞きます😊男の子は赤ちゃん時代から頭がクチャイ(笑)
    うち男の子二人ですが、わんぱくにならず、女の子ともよく遊び、兄弟で叩き合いとかもしないんです! ウルトラマンや戦隊系はハマったりして、主人と闘いごっこはありましたが、なんか拍子抜けしたまま小学生になった感じです💦
    赤ちゃん時代の泣きは酷かったので、お腹の子は寝てくれたら…なんて淡い期待をしています😎

• 5月15日
  • 💘

💘

その時、あぁ…まだまだ赤ちゃんなのにお姉ちゃんになっちゃって…甘えたい筈なのになぁとしんみりしました😞💭
    僕のおっぱい!🤣💓
    確かに…というか絶対に思ってたと思いますよ😁💓

私、2人目の時に絨毛膜下血腫で出血して自宅安静になった事あるのですがその時は幼稚園にも通ってませんでしたし、ちょっと家で遊んで貰ってて乗り越えましたが、今は安静なんて絶対に無理です😭💦
    このまま改善されて出血はしませんように!!

白米でなると悲しいですね…😢
    でもそれは無理に食べない方がいいですね!!
    もう暑いですし冷やし中華ラブで乗り越えてしまって下さい😊🌷✨

女の子、すごいいい匂いします!😳
    赤ちゃんみんなだと思ってました!
    ずーっとくんくん、うなじをくんくん出来ますよ💓
    わんぱく小僧じゃない小さい子!!
    そんなの天使ですね😭✨
    私の所なんて姉妹なのにバシバシ叩き合いしてます🤦‍♀️
    でも女の子は小さいママになりたがります😊
    そこは可愛いですよ💓楽しみですね!
    私も寝てくれる子希望です!😭
    寝不足ツライ…体力残ってません…😫

• 5月15日
  • はな

はな

こんばんは〜!また眠れない長い夜がやってきました〜〜💧
    私が二人目の妊娠がわかった時、上の子は1歳9か月で💘さんの娘さんよりは大きかったですが、我慢させたり、早くにお兄ちゃんにさせてしまう事を切なく感じました😢でも兄弟や姉妹が増える事はきっと楽しい事や、いい事もいっぱいですよね!♪

私も一人目と二人目どちらの時も妊娠発覚と同時に出血が続き、絨毛膜下血腫だったんです! 気休め程度の止血剤を飲み安静指示でした。二人目は出血が酷くて入院になりました😖なので今回の出血も同じかと思ったら、原因は違うと言われハッキリしないままトイレのたびに出血してないかコワイ日々でした。
    同じ安静でも、幼稚園に通っている今は一日安静なんて厳しいですよね💦このまま胎盤がしっかり出来上がって安定期を安定して過ごせるといいですね✨

女の子、やっぱりいい匂いなんですね😍クンクンします!!(笑)

• 5月16日
  • 💘

💘

そうですよね…もしかしたら何歳になってても同じ事思ったのかもしれませんね😞😢
    きっと上の子は下の子が出来た時や生まれる時、そして生まれてから少しの間、大なり小なり我慢させてしまう事があるものですよね💭😫
    私も2人目の時、上の子に同じ事思いましたが仲良く遊んだりハグし合ったりしてるの見ると、あぁ兄弟って素晴らしいんだなぁと思います😊💓
    3人目もそう思う時が来てくれるとまだ救われますよね🌷
    私はひとりっ子なので、育てる際に難しさや分からないことがありますが何とかやってます😳
    3人育児…こなせるなかなぁ😅

どちらも出血されてたのですか😳
    入院までされてたんですね💦😭
    本当に大変なマタニティを送られててびっくりです…
    でもお子さん達は元気に生まれてきてくれて良かったですよね☺️🌷

なかなか胎盤が出来ず、あれ?こんなもんだったかな?と忘れてしまいました😅笑
    もっと早くに出来るものだと思ってたのですが…なかなかです😅
    今日も久々に吐いてしまってブルーです😞

何とも言えない愛らしい匂い、堪能してくださいね☺️💓

• 5月16日
  • はな

はな

こんにちは😃
    この暑さは何でしょう〜?!☀️
    もう胸の間やお腹らへんが汗だくです💦今隣りで工事をしていて騒音なので窓を開けたくないですが、窒素してしまいます〜😭

2歳差位の同性だと、ホントよく遊んでくれますよね♪これから5歳、3歳位になると遊び方も上手になってくるので、楽しみですね♪♪❤️私は3人兄妹で、兄2人がやはり10歳と8歳上なんです! 今回我が家は学年では11歳と9歳差になるので母と同じ運命をたどってる感じです😁
    3人育児…どんなでしょうね!?
    未知なる世界ですね😂
    5人家族…なんか不思議です✨
    乗り物やレストランの席も2-2で座る場合が多いので、5人はハンパになるな〜とか考えちゃいました(笑)

次男の時は初期に大出血して救急車→入院だったので、よくお腹にしがみついててくれたなぁ…と今でも寝顔を見ると頑張ってくれた息子に感謝の気持ちになります✨
    妊娠・出産は何が起こるかわからないから何人目でも不安は尽きないですよね💦

胎盤が完成するまで長く感じますよね!!つわりはあるし、無事に育ってくれるか不安はあるし、初期が一番長く感じました😖

暑さも本格的になってくるので、吐くの辛すぎますよね😭
    脱水に気をつけて下さいね!!💦

• 5月16日
  • 💘

💘

本当に汗だくですよね😂💦
    私も窓を開けたいのですが網戸工事がまだ終わってなくて開けれないです〜😭
    もう生き地獄状態になりますよね(笑)

今は1歳と3歳なので遊ぶというよりかはおもちゃの取り合い?😅
    下の子が上の子を真似してる?😅
    みたいな感じですがこれからが楽しみです🌷
    3人育児本当に未知ですよね!😳
    親の数より子供の数が多くなるとか大丈夫か!?みたいな😅💦
    分かります!!乗り物どうやって乗ろうかなとかテーマパーク好きなので考えてしまいます(笑)

やはり無事に生まれてくれるのは奇跡ですね💓
    私も流産してしまった時に、今いる子達は奇跡の連続で目の前に存在してるんだなぁと改めて思いました😢
    まだまだ妊娠生活長いので不安はつきものですが、生まれてからも不安や心配は絶えないですよね😖💭
    これが親になるという事なんでしょうかね🤔

初期って長いですよね〜😅💦
    私も毎回思います!
    大きくなったり胎動感じれるようになると安心材料も増えるのですが、この頃は本当に居る?みたいな感じで検診だけが頼りですよね💦

昨日は吐いた後、味覚がおかしくなったのか水でさえ苦くて飲めませんでした😫
    でも起きたら治ってたので一安心です💓
    コーラ飲んじゃいました(笑)

• 5月16日
  • はな

はな

おはようございます!
    今日もかなり暑くなるみたいですね💦過ごしやすい季節は短い💦

昨日はようやく赤ちゃんの水通しをしました〜♪😄買った肌着類に、頂いたお洋服、バスタオルやおくるみ…結構あって洗濯2回になりドップリ疲れましたが、小さなハンガーに小さな肌着…久しぶり過ぎて見ていると不思議な気持ちと、もうじき赤ちゃんホントに来るんだな〜✨と実感がわく気持ちです😊しかも初めてのピンク!(笑)息子達が使ってたブルーのベビーハンガーにピンクの肌着…😁
    お部屋が華やかになりました〜♪(笑)

テーマパーク! もうパパに一人で乗ってもらうしかないですね!😎
    100円回転寿司とかも4人席しかないからギュウギュウで座るのか…??とか(笑)うちは男が3人もいるので、むさ苦しい💧😂

私も一度、お空に返した事があります。かなり初期でしたが、忘れる事はないですね…妊娠したら絶対元気に産まれてくる保証はないんだと思い知らされました。
    手がかかってもイライラする事があっても、目の前に大事な我が子がいてくれて笑っていてくれる事は本当に幸せな事ですよね✨

炭酸、私もサイダーにハマって飲んでました!!今でもヨダレづわりでスッキリしない時は飲んでます〜♪😁炭酸、スカッとしますよね♪
    でも苦く感じるのが続かなくて良かったですね!!😱💦

• 5月17日
  • 💘

💘

寝るときも暑くなかったですか?😞
    昨日はサーキュレーターをガンガン回して寝ました💦笑

新生児の肌着…とーっても小さくて可愛いですよね☺️🌷✨
    性別が違えば服の雰囲気も変わって尚新鮮ですよね💓
    女の子の服…これからももっと可愛くなるので沢山ショッピングしちゃったりするんですかね😊💓
    私の旦那も男兄弟で義母が家に来た時に「女の子の服や物は華があって明るいね〜!」って言ってたのを思い出しました☺️

テーマパーク…絶叫嫌いの旦那は参加すらしてくれないかもです😂笑
    今までは無理矢理乗せてましたが、これからは旦那的にも断る理由が出来たかもしれません(笑)
    男が3人だと余計にママは圧迫されますね😁笑
    高校生とかなったら大きくなるでしょうしね!!

私も忘れる事はないと思います…
    心臓が止まってるのを目の当たりにした時、泣くのを我慢するのに必死でした…そのときも1人で子供連れて病院に行ってて、子供を不安にさせたくない為に我慢してましたが、旦那から「どうだった?」と家着く直前に電話があり、その瞬間外なのに、せっかく我慢してたのに泣きました…😞
    その手術で私は麻酔にアレルギー起こして呼吸困難で生死を彷徨い…人生何あるか分かりませんね😞
    妊婦生活まだまだ安心できませんね😢💭
    今元気に過ごしている子供達、大切にしないといけませんね!!

サイダー!良いですね!好きです😋💓
    抹茶が飲みたい…でも我慢…という日々を最近は過ごしてます(笑)

• 5月17日
  • はな

はな

こんばんは〜! 昨日の水通しで無理したら今日はダウンです😭
    しかもムシ暑さがハンパないですね💦まだ5月中旬なのに〜💦
    夜も暑くてさらに寝苦しいです〜! テレビで快眠ヘッドスパマッサージをやっていて、10分で寝れるとか…やってもらいたいです〜!

女の子の服はボーイッシュ系〜フリフリ系まで幅広いですよね♪!新生児期は一瞬なので肌着以外はお下がりを頂いたので、70〜80サイズ位の選ぶのが楽しみです😊

💘さん、泣くのを我慢するの、お辛かったですね…私は放心状態でボロボロ涙が落ちていたので、診察室を出た時に周りの人にはわかってしまっていたかもです…
    しかも麻酔のアレルギーが出てしまうとは…精神的にも肉体的にも大変でしたね…歯医者や出産の麻酔は大丈夫ですか??
    今は予定日がすぐ計算でわかるので、お空に返したあとに本来の予定日が近付くと…涙でした。
    昨日も水路にベビーカーごと流された赤ちゃんの事故のニュースがありましたが、無事に産まれたあとも病気やケガ事故など心配は尽きませんね。

抹茶…! 私はジョナサンの抹茶オレが大好きだったので、つわりが一時マシになった時に友人とお茶して1杯だけ飲んでしまいました〜💦グビグビ飲みたいですね〜😂

• 5月17日
  • 💘

💘

無理した次の日って無力になりますよね😭💦
    しかもこの暑さ…ちょっと蒸し蒸しもするし余計にダウンですよね💭
    梅雨…乗り切れるか謎です😢
    快眠!!今はなさんが求めてるものですね!!最近も寝れないですか?😫

そうなんですよね、色んな系統があって可愛い💓
    今しか親が好きなの着てくれないので着せ替え人形状態です☺️👌🏼
    これから、あの服が良い!この服嫌!とか始まるんだろうなぁ〜…。
    70〜80とかもう可愛すぎてやばい頃ですよね😘

はなさんは、もう自然と涙が流れちゃったんですね…周りの方もお気持ちわかる方もいらっしゃったかもしれませんね…意外と体験してる方多かったりしますよね…他言しないだけで😞
    1人目2人目の帝王切開は局部麻酔で大丈夫だったのですが、初めての全身麻酔でまさかのアレルギーでした😖💦
    次も局部麻酔なので大丈夫だと思います!
    水路にですか!?
    初めて知りました…小2の女の子の事件もありましたし…なんか世の中って危険だらけなんだなと子供が出来てから痛感する毎日です…

ジョナサンの抹茶オレ!!
    まだ体験したことないです😊🌷
    私はスタバの抹茶が好きです💓
    いや本当にグビグビ飲みたいです😭😭

• 5月17日
  • はな

はな

こんばんは〜! 2週間位前から、お尻の方に圧迫感のような、イキミがかかるような症状があって、だんだん回数が増えてきたので、もしかしたら前駆陣痛のひとつかも?!コワイです〜😖💦

出産が早まる気がしてきたので、今日は張り張りのお腹を抱えながらようやく入院準備と退院時の赤ちゃんの着替えセット準備をしました!!まだ入れる物はありますが、おおまかな物はとりあえず…です💦陣痛タクシーの登録もようやく💧

洋服、女の子は7歳の七五三の頃には親の好きな色は着てくれない…と友人も言ってました! うちは二人ともいまだに無頓着です😂

局所麻酔は大丈夫なんですね!
    全身麻酔のアレルギーは怖いですね😖私は数年前に右手を骨折した時に出血が多い場所だからと、全身麻酔を生まれて初めてやりました。麻酔から覚めたら心臓が痛苦しくて不安でした💦やはり全身は局所より身体に負担がかかるのだと感じました😭

昼間暑くて、シャワー浴びても汗だくでしたが、夕方から風があって涼しくなってきました〜!

• 5月18日
  • 💘

💘

もう前駆陣痛があったら怖いですよね😖💦
    せめて38週まではお腹に居てね〜って思っちゃいますね😭

大まかなものだけでも出来てるのと出来てないのじゃ全然違うと思いますよ😊👌🏼✨
    お疲れ様でした!!
    陣痛タクシーも登録出来たのですね!
    とりあえずは一安心ですね🌷

7歳…やっぱり自分の好みでてきますよね😂👌🏼
    まだまだ嫌!とは言わないので今のうちに楽しもうと思います😁😁
    男の子は無頓着なのかな?🤔
    でもママとしては助かりますね💓

はい!帝王切開でしか局部麻酔したことないですが大丈夫です👌🏼✨
    全身麻酔でアレルギーだと全く自覚症状無くて沢山嘔吐した形跡見て、え?みたいな😅
    聞かされて、まじ?みたいな😂
    でも麻酔から覚めても頭クラックラですよね!!
    目を開けたら気持ち悪くなるから目を閉じて横になってました(笑)

私も掃除機とかクイックルワイパーしてたらもう汗だく…
    とくに二階がやばくてやばくて…😭
    夜も湯船浸かってないです最近💦
    冷やしたらダメなの分かりますが暑いの苦手です💦

• 5月18日
  • はな

はな

こんにちは! 昨日無理して夕方からギックリ腰みたいな激痛になり、動けなくなっちゃいました…😭トイレも子ども達に支えてもらい、激痛でうめきながら行ってます💧💧夜も痛くて、どの姿勢も無理で一睡も出来ませんでした…(泣)さすがにコレはやばいので、マタニティ整体を受けようと連絡したら今日の夜9時過ぎしか予約が取れませんでした…💦これ以上悪化したら生活出来ないので夜主人に連れて行ってもらいます😭

私も全身麻酔のあとしばらくは気分は悪いしフラフラするし不調でした😖局所との違いは大きいですね!!もう全身はイヤです💦

今日もムシムシ暑いですね〜!!
    水シャワー浴びたいです💧
    私も湯船、浸かってません!
    鼻血でちゃいます(笑)
    妊娠中はとくに体温が高くて暑いですよね😖💦

💘さん、いよいよ来週あたりから安定期に入りますね!!😊
    胎盤完成まであと少し!ですね!

骨盤まわりや恥骨、下半身あちこち悲鳴をあげていて、昨日は冷やし中華作れませんでした〜😂

• 5月19日
  • 💘

💘

ギックリ腰されたんですか!😳
    このお腹が重い時に限って…って感じですね😭💭
    整体受けてマシになられましたか?😊
    生活に支障出る程の痛みはかなりキツイですよね💦

局部麻酔は術中に吐くのを我慢するのに必死でした😅
    絶飲絶食なので多分胃液ぐらいしか出ないとは思いますがもう気持ち悪くて気持ち悪くて…早く終われと念じながら受けてました😅

こちらは昨日の夜かなり冷えました🤔
    この温度差に本当に子供達も私達も振り回されますよね💦
    冬服もいつまで出してたらいいのか不安になりますし…片付け進みません😖

はい!そろそろ安定期です!!
    早く胎盤が出来て後期になるまではちょっとは楽になりたいです😂💓
    胃が圧迫されてまた後期は食べれなくなるので、それまではせめて楽しみたい…😭

腰と骨盤と恥骨…もうあちこち痛いのですね😭
    私も1人目の時に、今は妊婦だけど老人になったら終わりのないこの痛みと生きてくのかなと思った事あります😅
    お婆ちゃんを見てると膝とか腰とか痛い痛いって言ってて…地獄だなぁと😫💭

• 5月20日
  • はな

はな

こんばんは〜!
    今日は爽やかな晴天だったので、腰が痛い私はもちろん留守番で💧主人と子ども達はわりと近い低い山に遊びに行きました! 登山はせずにケーブルカー体験です(笑)

昨日、整体を受けたら痛みはマシにはなりましたが、元々下半身はすでに痛かったので引き続き産むまで辛抱かなと…😂

局部麻酔で吐きながら出産した友人がいますが、やはりかなり気持ち悪くなるのですね…吐き気はつわりでも麻酔でも辛いですね😭

ゆうべはこちらも風が冷たくて窓を開けると肌寒い位でした! 昼間は暑かったのに気温差がかなりあらりますね💦今夜も涼しくていい感じです♪

確かにお年寄りの方は何年、何十年と足腰痛いまま生活されてるんですよね😖💦期間限定の妊婦すら大変なのに💦いつまでも足腰が元気なおばあちゃんでいたいです〜!!

待ち遠しい安定期はすぐそこですね♪体重管理はストレスもありますが、食べたい物を美味しく吐かずに食べられるって幸せな事ですよね〜〜😂

• 5月20日
  • 💘

💘

今日は天気良かったですね〜😊✨
    私は旦那が仕事で引きこもりでしたが実両親が来てくれて遊び相手になってくれていました😂
    上の子はじぃじ大好き!!もう大興奮でした(笑)
    お外のネギや花やプチトマトにみんなでお水あげてくれてました🌷
    ケーブルカー体験!楽しそうです💓
    私もそういうの大好きです😍いいな〜。

多少は痛いままなんですね💦
    もうそれは出産準備を身体がしてる感じでしょうね!
    産むために体も短期間で変化していって本人なのについてけないですよね😭

吐きながら出産!かなり分かります😭
    他の事考えて紛らわせてました(笑)
    気持ち悪いと思い出したらもう止まらないと思います💦

今夜もかなり涼しいですね😊👌🏼
    寝汗とかかかなくてすみます!
    下の子にあせもが…痒そうで可哀想です😞😞

足腰って重要ですよね!
    毎日を苦にしちゃいます😢
    健康な老人になりたいですよね✨

そうなんです…体重管理😰😰
    かなり苦手で自分に甘いです私…
    安定期嬉しいですが、次はブラックホールになりそうで恐怖もあります…
    でも吐くよりは何倍もマシですよね!😳

• 5月21日
  • はな

はな

深夜にこんばんは〜!
    昨日、今日と何故か逆流が酷く😭、オエオエでサラダを食べて寝込み😭、ところてんを少し食べてまた寝込み😭…まだ子宮は下がってないのか…やばい気持ち悪さです😭
    今回の妊娠は本当にトラブル続きで、体調メモを見返すと、マシな日は数日…??体調がツラい〜と愚痴ばかりのメモになってました💦
    まさか最後の妊娠で、こんなツラい日々を送る事になるとは😂

ご両親、来て下さったんですね♪
    お子さん達も沢山遊んでもらって良かったですね♪♪
    妊娠のご報告はもうじきですか?😊きっと大喜びしてくれますね♪♪

GWが始まったと思ったら、もう5月も下旬ですね! 早いです〜💦
    もうじき一年の折り返しですね。
    私も正期産が迫ってきました〜!
    赤ちゃんに会える嬉しさはもちろんありますが、やはり出産は命がけと言うか、何があるかわからないのでコワイです😖
    今回の不調が出産にまで影響してきそうでなおさらコワイです💦

しかし気持ち悪い!😱
    ヨダレづわりも不快です〜〜💦
    眠れないまま朝5時に子ども達のアラームが鳴りそうです💧

• 5月22日
  • 💘

💘

おはようございます☀
    まだまだオエオエが続いてるなんて…😭
    少しでも赤ちゃん下がってくれたらマシなんでしょうね😫
    はなさんは身長は低い方ですか?🌷
    私は150センチなのでドーンとお腹出ます💦
    今も初期か分からないぐらい出てます(笑)
    いや、デブなだけかもですが😅
    身長高いとお腹の範囲も長くて胃の圧迫もお腹の出も違うのかなとか思ったり😊
    マシな日は数日!?😰😰💭
    もうかなり大変な日々を送られてますね💭

両親と義両親に伝えると私の心配の方が大きかったみたいです😅笑
    大丈夫?大変やけどやっていける?みたいな😂

そろそろ梅雨も始まってまた体調不良の日々が続きそうですね😫😞
    正期産も目の前ですね✨
    本当にママは命がけですよね!
    産後の回復や体調なども心配なところですよね!
    もう産んだすぐはボロボロ…って感じですし本調子になるまでかかりそうですよね🤔💭

私は何故か昨夜から頭痛に襲われてます😰
    頻繁に目がさめるし、旦那さっき見送りましたが頭痛くて二度寝出来ないし…
    もう快眠したいですよね!はなさん!😫😳

• 5月22日
  • はな

はな

こんばんは! 今日も引き続きオエオエとヨダレを我慢し続けています😂身長は166cmです! 高いですがお腹は一人目からかなり早く出ているし、腹囲は今102cm位あります💦

ご両親にオメデタ報告なさったんですね♪♪😊❤️親ってやはりいくつになっても子どもの事が心配なんですね♪親身に自分の事を思ってくれる親はありがたいですね✨

正期産に入ったらお腹が張っても散歩とかしたいんですが、きっと梅雨入りします😂確かに天気に体調が左右されるなって今回強く感じました💦

産後…きっと想像以上にシンドイと思います💧今のオエオエからは脱出できても、新生児を抱えながら新たな不調が出るかと思うと…ホラーです😱💦ただでさえ、暑さに弱くて毎年夏バテになるので、産後は貧血や寝不足や疲れもあるから自分がどうなってしまうのか😖💦

頭痛は辛いですね!!まだ続いていますか??薬も飲めないから治まるまでひたすら我慢しかないのが妊婦のツラい所ですよね💧私は頭痛が始まると3〜4日は続くので、初期つわりの時は本当に動けず、布団の上で化石みたいになってました😖早く痛みが引くといいですね!!

• 5月22日
  • 💘

💘

なら私と同じ子宮前屈なのかもですね!🤔💭
    身長高いの羨ましいです〜😂💕
    もう私、低いからダルマみたいになってますよ(笑)かなしい。
    腹囲102センチ!赤ちゃんは大体どのくらいですか?😊✨

多分私のこと頼りないと思ってるんだと思います!特に母は😅😅
    でもかなり娘達にも私達夫婦にもよくしてくれる両親なのでかなり有り難いです😊✨

そうですよね!運動しようにも梅雨の時期になっちゃいますよね!😳
    せめて入退院は晴れて欲しいですね😭😭

でもはなさんは暑い時期に新生児の育児になりそうですね!😂
    ぐったりしちゃいますよね💭
    私も産後の寝不足のお腹の傷が今から憂鬱です(笑)
    貧血はもう鉄剤に頼るしか無い生活になりそうですよね😞😰

頭痛、寝たら基本治るタイプなのですが、今回の頭痛は本当に手強いです…
    私はまだはなさんに比べればマシな方かなと思いますが、この薬にも頼れない感じがもうたまりませんよね😫💦
    早く痛いのから解放されたいです💭

• 5月22日
  • はな

はな

こんばんは〜! 今日も不調の一日が終わって行きます〜! 雨が結構降ってきました☂️涼しいのは助かりますね〜♪

5/15の34週の検診で赤ちゃんは2200㌘位だったので今は2400前後ですかね〜😊自分のお腹の中に、産まれても生きていけるほど成長した胎児がいる事が久しぶり過ぎて初産のように不思議です(笑)
    💘さん、一人目、二人目と胎動はどんな感じでしたか??うちは男の子だったからか激し過ぎて肋骨が折れるかもって思ってました💦
    今回は女の子だからか、よく動くのですがグニョ〜〜ンが多いです! 💘さん、もうじき懐かしの胎動が始まりますね❤️

頭痛、低気圧も関係しますかね?
    続くとツラいですよね! 早く治るといいのですが😖
    私はかなり初期に頭痛が激しかった以来、逆に頭痛が妊娠前より減りました!!こんなに不調続きなのに頭痛だけ中期からピタリとなくなりました! それだけでもかなり助かります💦

いよいよ予定日までカウントダウンに入ってきたので本当にドキドキします! 今日は軽い生理痛を妊娠して初めて感じたので、前駆陣痛の始まりかもしれません😱

録画したドラマもたまってきたのに、座って観るのも辛くて💧
    来月、世間がワールドカップに歓声をあげている頃、私は出産と赤ちゃんのお世話で多分観れないです😭4年に1度…観たかったです〜💦

• 5月24日
  • 💘

💘

雨、結構降ってますよね☂️
    長女がここ2日間嘔吐続きで、今日に病院に連れていったり雨なのに疲れました😵
    胃腸の風邪か疲労と言われて…なかなか不安です💦

もう赤ちゃんはかなり大きいですね〜✨
    久々のお産はどんなお産になるんでしょうね😊
    ただただ赤ちゃんもママも無事で安産である事を願います☺️💐
    私は2人共胎動は痛い!と思った事無いです🍀
    女の子からなのでしょうかね?🤔
    なんかお腹で魚飼ってるみたいな、ウニョ〜って感じとか、足をグーンと伸ばしてる?みたいなのが多かったです💕
    私も後何ヶ月か後には懐かしの胎動です!可愛いですよね☺️💕

頭痛はかなり治りました!!
    良かったです!でも夜がなりやすいです私の場合ですが😖
    初期に頭も痛い〜嘔吐も止まらない〜ってもうお手上げですよね💦
    本当にお疲れ様です😭😭

いよいよ前駆陣痛ですか!!😳☀️
    いや〜緊張しますね!!私までドキドキです☺️🌷
    赤ちゃん産まれたては本当に忙しいですよね💦
    テレビの音量とかにも神経質になったりしてました😅
    でも旦那は普段通りに音量上げたりして…私が寝かせるのに起こしたらキレるぞって思ってました🤭笑

• 5月24日
  • はな

はな

こんばんは〜♪
    夜は涼しい風が気持ちいいです〜♪白米を食べるとウププになってから、めっきり食べていない事に気付いて、今日は5日ぶりに勇気を出して(笑)お昼頃に白米食べました! あれだけ、ご飯食いだったのに今はやはり冷やし中華が一番です😁

娘さん、嘔吐とは本人もママも大変ですね💦幼稚園に慣れてきた頃に疲れが出始める頃ですかね…😖
    妊娠中に子どもの看病は普段の倍以上に疲れますよね。うちも1月に次男がインフルになり、まだツワリも終わってなくて…別の部屋に隔離はしましたが、1週間近く看病して大変でした💦
    娘さん、早く良くなりますように…✨

やはり胎動、ウニョ〜ンでしたか! 今回初めて、この感覚で不思議なんです! まさに魚が泳いでるような??😁いつになったら胎動で痛くなるかな〜?と思っていたらもう胎動が静かになる時期に(笑)
    どんな赤ちゃんか楽しみです❤️

ほんと、産後はテレビの音量も気になりますよね! ワールドカップ、歓声が凄いから消音でチョットだけ観たいです😂

ありがとうございます!!
    赤ちゃんも私も無事に出産が出来る事が今の目標です!!😊✨

• 5月24日
  • 💘

💘

昨日と今日は黄砂が飛んでるらしくて
    窓を開けるのを躊躇してます〜😨💭
    白米は戻さずに食べれましたか?✨
    冷やし中華様様ですね💕👌🏼
    私はキュウリの酢の物様様です😆

そうなんです…そして昨日から鼻水と咳が始まって…
    娘は何にかかってるのか謎です😖💦
    しかも兄弟や姉妹が居ると尚更神経質になりますよね…
    出来るだけ下の子に移らないように…😅

ウニョウニョしますよね💕
    胎動が痛いというのはかなりキツイですよね😰
    寝たいのに寝れないとかママリで見かけて凄い大変だなぁ〜と思ってました🤔
    本当にどんな赤ちゃんが出てくるんでしょうね!楽しみですよね😊
    初めての女の子…尚更ドキドキですね💓

消音でも楽しみたいですよね!
    私はテレビっ子なので付いてないと落ち着かないです😳
    でもやっぱり音量は気になりますよね💭

6月には出産ですかね😊✨
    安産で無事でありますように!!
    そして入退院はせめて晴れますように!!☀️
    可愛い女の子の出産報告が今から楽しみです💓(負担になっていたらごめんなさい💦)

• 5月25日
  • はな

はな

こんばんは♪昼間はムシ暑かったですが今は涼しいです♪
    昨日、白米食べたあと逆流しかけましたがギリセーフでした!!😁
    でも今日はやめときました(笑)

明日、出産前にずっと子ども達が行きたがってたイタリアンバイキングに行く予定です! ピザにスパゲッティ……今の私は全く元手が取れません😂でも妊娠してからずっとお手伝いを頑張ってくれてた子ども達に感謝をこめて連れて行きます!

娘さん、風邪の引き始めですかね??下の子にうつらないかヒヤヒヤしますよね💦うちはインフルの時、上の子にうつる覚悟でしたが、大丈夫でホッとしました。
    長引くと親子でツラいので、早く良くなるといいですね。お熱が出たら大変ですよね😖

出産は日に日に近付いてるのに、まだ腹をくくれません💧怖いものは怖い!(笑) 産まれたら毎日バタバタで新生児があっという間に過ぎてしまうので、まだ産んでもいないのに、すでに新生児が終わるのが寂しいです😂

💘さん、つわりは少しずつマシになってきましたか??体調が安定してくる頃に梅雨で、幼稚園の送り迎えや買い物も大変になっちゃいますね💦そして梅雨が明けたら連日の猛暑の始まり…😭爽やかな季節が続いて欲しいです〜💦

はい❤️無事に出産したらご報告さしますね♪♪😊
    あードキドキです!!

• 5月25日
  • 💘

💘

そうですね!今は風が涼しいですね😊
    やはり白米は回避した方が良さそうですね!!💦
    あまり無理なく食べれる物を食べて下さいね💕

イタリアンバイキング!!
    ちょっと妊婦にはハードですが、お子さん達頑張ってくれたんですね💓
    きっと沢山喜んでくれると思います😊✨
    もういつ産まれるか分からないので今のうちに沢山思い出作って下さいね😊

はい…今日から鼻水、くしゃみ、咳が止まらなくて本人もしんどそうです…
    微熱にもなってきて…
    寝苦しそうなのが本当に可哀想になってきます💦
    下の子は無事で頼むぞって思います切実に😅

腹なんて括れませんよね!!!
    私手術でも無理ですもん😅こわい。
    新生児、あっという間に過ぎちゃいますね😖
    その時はかなり必死でいつのまにか新生児じゃなくなってますよね

明日から安定期です!😊💕
    送り迎えが割と大変になりますね
    雨が憂鬱ですよね😰
    でも猛暑も困るし…日傘買おうかなと悩んでます😅😅

出産頑張って下さいね😊💓

• 5月25日
  • はな

はな

こんばんは〜!
    バイキング行って来ましたよー!
    パスタもピザも、ひと皿が少量なんですが、やはりすぐにお腹がいっぱいになって食べられなかったです😂イタリアンに冷やし中華、置いて欲し〜い!(笑)
    でも子ども達が喜んでくれたので良かったです♪またしばらくは沢山我慢させてしまうので💦しかも今年の夏休みは旅行にも連れて行けないので、仕方ないとはいえ、毎年ある宿題の絵日記がかわいそうです💧

娘さん、まだ回復に向かってるより症状が増えてきてますね😢
    小さな体できっとかなりシンドイですよね。機嫌はどうですか?
    食欲はありますか??
    💘さんも看病疲れが出ませんように…!

安定期に突入したんですね!!
    おめでとうございます♪♪😊
    胎盤もようやく出来上がってきますね! 最後のマタニティライフが、充実した楽しい毎日となりますように…✨❤️

私もいよいよ臨月に入りました〜!!ドキドキがパワーアップしてます😂正期産まであと少し、早産にならないよう気をつけなきゃです💦9年前にはなかった妊娠アプリなど、いくつか入れてますが、どれも一斉に【いよいよ出産が近付きました】とか書いてあって余計に不安が増してます💦

あまりに下半身が痛いので、夕方マタニティ整体を受けて来ました〜! 出産までに痛みが少しでも引いて欲しいです😖

• 5月26日
  • 💘

💘

やはりすぐ満腹になっちゃうんですね〜💦
    でもお子さん達が喜んでくれてたならママは幸せですよね💕👌🏼
    夏休みは丁度育児が大変な時ですよね💦
    旅行も行けませんもんね…でも来年からは1人増えて旅行、行けるので1回だけ我慢してもらうしかないですね😊
    絵日記に妹さんとか出てくるのかな?🤔💓
    愛おしいですよね家族って😊✨

機嫌は良いですが、やはりゴホゴホちょっと痰が絡むような感じなのでしんどいだろうなって思います😖
    鼻水をティッシュ自分でゴシゴシ拭くから鼻の下が真っ赤で痛そうです😞
    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️

段々と食べる量も増えてきて吐く事も減ってきました✨
    お腹大きくなるまではちょっと楽な生活になりそうです!!

臨月ということは検診も週1とかですか?☀️
    赤ちゃん会いたいけど緊張ですよね😂

マタニティ整体とかあるんですね😳
    痛みからは本当に早く解放されたいですよね😭
    私は自分で勝手に寝違えて背中が激痛で座椅子にもたれないと座ってられません😖💭
    子供に挟まれて寝てるので寄って寝られたら寝返り打てなくて身体痛めます😰😭笑

• 5月27日
  • はな

はな

こんばんは♪
    産後の来客に向けて、部屋を片付けてもすぐに散らかるので、キリがないです😂

家族っていいですよね❤️
    子ども達に日頃の感謝の気持ちを込めて、出産前にそれぞれに手紙を渡したら、嬉しかったようで、痛い身体にムチ打って、コッソリ書いて良かったです♪
    子どもって大変な時期は早く成長して〜💦って思うけど、実際ほんとに早く成長しちゃいますよね!
    💘さん、まだ先ですが、きっと娘さんの卒園式はかなり泣けると思いますよ😁私は幼稚園の演出にやられました〜!

だいぶ食事が出来るようになってきたんですね!!美味しく食べられるって幸せですよね!!(笑)

臨月に入り、検診は毎週になります! カウントダウンです〜💦最後のマタニティライフなのに、体調が悪すぎて、やり残した事がいっぱいです😖37週になったらまずは子ども達と散歩に行きたいです!

私も子どもに挟まれて寝ていた時期は、寝返りが自由にできず、体のスジを傷めたりしてました😂
    なんか熟睡できないですよね💦

赤ちゃんが産まれて退院したら、子ども達や私、赤ちゃんの布団の配置をどうしようか悩み中です💦子ども達は寝相が悪いから赤ちゃんをつぶされないような配置に😂
    子ども達が大きくなったので、布団を敷くのも場所を取るようになってきました💦

• 5月27日
  • 💘

💘

妊娠中に片付けは余計にはかどらないですよね😭
    私はお腹が張るのと背中の激痛でなかなか動く気になりません💦

子供の時期なんてあっという間に終わりますよね😞
    幼稚園の卒業式ですか!
    もう号泣しちゃいそうです…😅
    私のお母さんもいつの卒業式でも泣いてました😂

美味しいって本当に幸せですが、次は毎朝の体重計がストレスになってきました(笑)

毎週、子宮口は開いてるかな〜とか下がってきてるかな〜とか大きくなったかな〜とか、もう赤ちゃん中心の1ヶ月になりそうですね!!
    お散歩もするのが良い時期ですね✨
    お子さん達と楽しく散歩して下さいね😊

そうなんです…体が痛くて痛くて…マッサージしてもらってもまるで効果無しです😭💦
    妊婦も貼れる湿布貼ろうかなとも思いますが匂いがヤバイです…(笑)
    この人湿布貼ってるなって丸分かりの匂いなので躊躇してしまいます😅笑
    熟睡出来て無いのか意味の分からない夢を毎晩見ます(笑)

本当に布団の配置は悩みますよね!
    まだ下の子はベビー布団で寝てるのでそれを赤ちゃんに回して…あれ?どういった順で寝ようかな?って感じです💦
    やっぱりママは赤ちゃんの隣が泣いても対応出来るし…どうしようかなって感じですね😭

• 5月28日
はな

こんばんは! 明日は満月らしく、来月の満月は6/28、きっとその頃には産まれてるはずなので、出産前最後の満月です! 来月赤ちゃんを抱っこしてる自分がまだ想像つきません💦

💘さん、お腹張るんですね。その時期に張ると心配になりますよね。私は3人とも初期から張っていて不安でした😖
背中の痛みはコリからですか?
私は左の背中ばかり痛みます💧
確かに湿布のニオイは強烈ですよね😂無臭があるといいですよね!!

布団の配置、今娘さんが両隣りで寝ているとしたら、赤ちゃんが産まれたら悩みますね💦踏まれてもコワイですが、娘さん達もきっとママの近くで寝たいですしね💦

明日、検診です! 鉄剤が効いたかの採血があります💧明日から毎週になるので、ドキドキバタバタで出産になりそうです💦
安定期頃から一週間が早い!😂

• 💘

💘

満月の日は出産が多いと言いますよね!
    看護婦さんも入院中に仰ってました🤔✨
    うわ〜なんか実際の日にちを見ると本当にあと少しなんですね💦
    ヤバイですね、不安とドキドキが😊

やっぱりおてんばが2人居ると無理して張ります😅
    1人目は張らなかったので多分子供の対応してたり、家事をやっぱりしなければいけない状況で張るんだと思います😖
    私も左の背中です!!
    肩甲骨辺りがかなり痛いです…
    もうこんな時に勘弁してよ〜って感じです😰
    明日は幼稚園の参観もあるのに💦

かなり悩みます…
    今は布団何枚ひいてますか?
    私は大人の布団2枚とベビー布団1枚なんですが、もう1枚大人のを増やさないとやばそうです🤔

明日検診ですか!!楽しみですね💓
    でも採血…こわいですね😭
    フラフラしても無理しないでくださいね!!
    毎週だと忙しいですよね💦

• 5月29日
  • はな

はな

こんばんは!
    幼稚園の参観日だったんですね!下の娘さん連れて大変でしたね💦お疲れ様でした!!

検診、行って来ました〜!
    珍しく検診は早く終わったんですが、助産師さんとのお話があるとかで、更に一時間以上待たされ、採血も待たされ疲れました〜💧
    赤ちゃんはお目々をキョロキョロ動かしていて可愛かったです♪
    体重は2500を越えてました! もうすっかり新生児サイズです!
    両親学級で一緒だった方が、予定帝王切開で今日出産予定だったので、きっともう赤ちゃんとご対面しているのかと思うと、現実味が増してきます💦

背中の痛い場所、同じですね!😖
    続くと辛い痛みですよね💧
    全身マッサージ受けたいです〜!

布団、大人一枚に、子ども布団が2枚です! 赤ちゃん生まれたらベビー布団が増えるので、配置をあれこれ考え中です💦

九州あたりも梅雨入りして、だんだん全国的に雨の日が多くなってきますね☂️下の娘さん、外遊びは好きですか?雨が続くと公園にも行けないですよね😖

• 5月29日
  • 💘

💘

実母に来てもらって下の子はずっと抱っこしてもらってました😅💦
    でもずっと立って見てるとお腹が張って辛かったです…
    そこから40分ほどの合同懇談で園児の椅子に座ってしないといけなかったのでかなりお腹が窮屈でしんどかったです😂

助産師さん…かなり待たせますね💭
    忙しいのも分かりますが、話ならスッと終わらせて欲しいですよね😰
    採血もお疲れ様でした!
    大丈夫でしたか?フラフラしませんでしたか?
    お目々がキョロキョロ!😳✨
    そんなの見えるんですね!!すごい!
    2500あると安心ですね💕

耐えきれず貼った湿布が効いたのか
    痛みからは解放されました✨
    はなさんは産後にいつも骨盤矯正など行かれてますか?🤔

今でも布団を敷くのにかなり疲れるのに増えるとなるとちょっと憂鬱です💦

そうですね、こちらも今日はずっと雨で今週も天気は崩れます😰
    送り迎えが憂鬱になるやつです(笑)
    下の子も上の子も、外に行くと喜びますが自ら外で遊びたい!!って言わないのでかなり甘えてます☀️☺️

• 5月30日
  • はな

はな

こんばんは! こちらも雨です。
    梅雨は長いですよね〜ジメジメ洗濯物が乾かない💦

幼稚園の椅子、かなり小さくて低いからお腹が屈折して苦しいですよね!! 私も小学校の懇談会で椅子に座ったら、幼稚園より大きい椅子ですが、お腹苦しかったです😖
    16週で張りがあると心配ですね…先生にも話されましたか??私も初期から張りやすかったんですが、やはり胎盤の位置も関係してるんですかね。なかなかすぐには休めないとは思いますが、無理なさらないで下さいね💦

そうなんです! 顔のエコーをした時に目のくぼみの中西ハッキリとキョロキョロ動く様子が見れて、先生も「目を動かしてますね〜♪」と言ってたんです! 今回初めてそんな様子が見れてビックリしました!😁

産後の骨盤矯正、一人目、二人目と通いました! 今回も絶対にヤバそうなので通う予定です💦

娘さん達、おうちで遊んでくれるのは助かりますね♪うちも同じ感じでした! 連れて行けば喜ぶけど行こう!とはあまり言いませんでした! 毎日2回連れて行ってるママさんとか、かなり大変そうです💦

夜になると前駆陣痛の回数と痛みが増えてビビりまくりです〜😂

• 5月31日
  • 💘

💘

本当にジメジメですよね…昨日お風呂あがりにバスタオル使ったら部屋干しの匂いがしてブルーになりました💭

かなり小さいですよね💦
    苦しいけど足をほっぽり出す事も出来ないし…早く終わってくれとしか思ってませんでした😅
    安定期に入って検診が間隔空いてるのでまだ先生には伝えてませんが次の検診で相談してみようかなと思ってます🤔
    胎盤…どうなってるのでしょうか😂
    上に上がってくれてたらバンザイなんですけどね🙌🏻笑

すごいなぁ〜!
    そんなエコー見られるなんてハッピーですね💕
    どんな女の子が出て来るんでしょうね☺️
    ワクワクですね💕

私今まで通った事無かったんですが、今回は骨盤矯正した方が良いかなと思ってます😅💦
    一回行くだけでいいんでしょうか?
    それとも何度か通うものですか?
    無知で全然分からないんです😞💭

お絵描きしたり、アンパンマンタブレットで遊んだり滑り台したりゴロゴロしたりかなり自由に過ごしてくれてます😂👌🏼
    毎日2回とか私絶対やってけないです(笑)
    ただでさえ動かないで過ごしたいのに余裕無くなっちゃいます😂💦

前駆陣痛…本陣痛に繋がるのか?とドキドキしますね😳😳
    経産婦だと予定日前に来るかな!?と焦ってしまいますよね😅
    旦那さんが居てくれる時に陣痛きてくれると荷物とか助かりますよね😂

• 5月31日
  • はな

はな

こんばんは! 寝不足で眠いのに身体が痛くて眠れず💧体力もかなり落ちたまま、出産に立ち向かえるのか不安です😂

骨盤矯正、やるとかなり腰回りのサイズも変わるし、ラクになりました! 状態にもよりますが、数回は通います。どこが悪いか的確に教えてもらえるし、リフレッシュにもなるので行って良かったですよ♪

安定期は嬉しいですが、検診の間隔が4週間は長いですよね💦
    聞きたい事もあったり…胎動がハッキリしてくるまでは不安もありますよね! 胎盤、少しずつ上がっているといいですね!! 私は今回かなりゆっくり上がっていき、30週でようやく2cm離れて低置胎盤の心配が薄くなり、32週で大丈夫!と言われました💦

一人目と二人目を妊娠中は近場に1泊したのですが、今回はなんだかんだ体調が悪すぎて旅行に行けなかったので、産後に落ち着いたら5人でどこか行きたいです😊

💘さんの病院は出産入院は個室ですか?大部屋ですか??
    私は今回の病院は、基本個室ですが、出産が重なると大部屋になるらしく、料金はほとんど変わらないので個室がいいです〜! 大部屋だと子ども達の面会も出来ないので😖

日付け変わって今日から6月ですね!!お腹の子は必ず6月中に出産なので、もう本当にカウントダウンです💦最後の妊婦生活、もっと楽しみたかったです〜😂

• 6月1日
  • 💘

💘

おはようございます😃☀
    今のうちに体力付けとかなくちゃ!と焦りますよね😂
    私も着々と落ちています…💦
    産後がヤバそうで怖いですよね😰

骨盤矯正…行きたいです!!
    今回は絶対に行く事にします😊✨
    子供産んでから腰痛というのを体験して、これは歪みまくってるんだなと痛感しています😭

次の検診は6月半ばです!
    はなさんはもうその頃には出産されてるかも!!😳🎉
    胎盤の位置がかなり気になってるので
    出来るだけ上がってて欲しい限りです…
    はなさんはギリギリで大丈夫になったんですね😰
    不安の毎日ですよね💭

産後の旅行✈️
    かなり楽しみですね💓
    ここ行きたいな〜って考えてる間も楽しいですし、育児のリフレッシュに旅行は持ってこいですよね😊

私の病院は基本的に大部屋なんです😞
    1人目も2人目も大部屋で過ごして、個室は予約出来なくて入院時に希望して、もしその時に空いてたら入れるというまさに運です😭😅
    子供来たら気を使うし、休みたい時にガヤガヤされると疲れるし…って感じですよね😞
    ストレスになる!と思ったらすぐに部屋を変えてもらいました(笑)
    やってらんないです😂

今日から6月ですね〜!
    昨日は恐れてた豪雨で送り迎えが憂鬱になりました…(笑)
    はなさんは出産目の前!!✨
    どんなお産になるんでしょうね☺️
    入院準備はバッチリですか?😃🎶

• 6月1日
  • はな

はな

おはようございます😊
    いよいよ正期産に入りました!!
    夜になると前駆陣痛が痛くてアプリで計る練習をしています💦

私は出産までに、あと何回検診があるんだろう?!状態です!
    💘さん、次の検診が待ち遠しいですね♪♪
    大部屋だったんですね! 私は一人目、二人目の病院はそれぞれ追加費用で個室を選べて、赤ちゃんと過ごしたいなら個室のみだったので個室希望しました!
    今回は基本は今回らしいのですが、大学病院なので出産が重なると大部屋になります💧それだと上の子達は入れないので、赤ちゃんとは窓ガラス越しの面会になります😖出産を楽しみにしてくれているので、個室で抱かせてあげたいです!
    大部屋、経験した事がないのですが、やはり他の方の来客や話し声なども気になりますよね💦

入院準備、いざ入院までカバンに入れられない物もあるので、忘れないようにリストに書きました!
    上の子達の事とか、バタバタしたら忘れていきそうです😂

まだお腹が下がった感じはわからなくて、胃もスッキリはしないのですが、産後はなかなかゆっくり食事にも行けないので、好きな物を食べたいのですが、どのアプリも「臨月の体重増加に気をつけましょう」って書いてあって、結局産むまでかい!ってストレスです💧産んだらおっぱいが詰まらないような食生活を…とか言われるし、どんだけ制限があるんだー!!と爆発してしまいそうです💦
    産んだら吐き気ともようやくサヨナラ出来るし、好きな物、食べさせてくれ〜〜です😂

これからの季節、急な雷雨やゲリラ豪雨とか増えるからお迎えも大変ですよね!! 幼稚園は夏まつりや夏季保育とかありますか??

• 6月2日
  • 💘

💘

おはようございます☀
    陣痛アプリ、なかなか難しいですよね😅
    私はかなり苦手でした💦笑
    今のうちに練習ですね👌🏼

お腹で赤ちゃんが過ごすのも、本当に後ちょっとなんですね😊
    来週辺りから梅雨入りする地域があるのではなさんは足元に注意して下さいね!
    個室良いですね〜😂
    かなり羨ましいです…
    私の所は4人一室で赤ちゃんも同日なので夜中に自分の赤ちゃんが泣いたら気を使うし、他の赤ちゃんが泣いてなかなか睡眠取れなかったり…😭
    私は音や光が気になると寝れないタイプなのでかなり疲れました…💭
    大部屋だと赤ちゃん抱っこ出来ないんですね😳
    それはそれで嫌ですよね😅

毎日使うものは入れれないですもんね!
    でも陣痛来て用意してって私なら忘れ物しちゃいそうです😅💦

臨月は空気吸うだけで太る勢いと言いますよね😅
    確かに今しか食べれないし、好きなもの食べたいですよね💦
    私はもう気にせず食べてました(笑)
    病院食美味しいといいですね!😊

下の子も豪雨の中に駆り出さないといけないのでツライです😞💦
    夏季保育は無かったように思います!
    幼稚園さえ全て親子で初体験なのでもう分からないことだらけです😰笑

• 6月2日
  • はな

はな

おはようございます!
    朝から暑いです〜!
    上の子が7月初旬に学校の宿泊学習が2泊3日であるので、出産に重なる前に大きなリュックにあれこれ準備中です💦今回は海に行くらしく、荷物がいっぱいです。

陣痛アプリ、9年前にはなかったので今回前駆陣痛で初めて使ってみたら確かに難しい?!痛みが治まった時に押すタイミングがよくわからないです💧一人目、二人目は手書きのメモだったので😂

私も明るさと光が気になるタイプです! 今回、大部屋でも赤ちゃんと同室なので確かに他の赤ちゃんの泣き声かなり気になると思います💦産後はゆっくり気を遣わずに個室がいいですよね!

夏休みに入ると幼稚園の送り迎えはないけど、ずっと家でお世話するのもまた大変ですよね。
    うちは学校がない=給食がないって事なので、1日3食作るのが憂鬱です😖💧

今日はマタニティ整体に行って来ます! 恥骨も尻骨も股関節も痛すぎです〜💦

• 6月3日
  • 💘

💘

こんにちは🌷🌷
    この休日は本当にお天気が良いですよね🌞
    宿泊合宿なんてあるんですね!
    私が小学生の時にはそんなの無かったです😂
    準備大変ですね…頑張って下さい!

そうなんです、治った時がちょっと謎ですよね💦
    手書きメモもかなり大変ですよね💦
    今は便利になったもんです🤔

そうなんですよ…夜中にオムツ変える時のお尻ふきの袋の音とか、頭元の照明付けられたりすると、起きちゃいます😅
    同室の方が割と気を使ってくれない人だとその方がトイレに行く時も足音バタバタカーテンをシャーッとするので起きたり…😰
    私も奇跡的に個室空いてると助かるんですけどね😭

2人共幼稚園や学校に行きだすとそう思いますよね😖
    私はどの道下の子にご飯をしないといけない毎日なのでもうついでです。笑
    でもやっぱり自分のは時間は無くなりますよね…
    2人同時に昼寝とかしてくれない限り😭

マタニティ整体良いですね!
    リラックスしてリフレッシュして下さいね🌷✨

• 6月3日
はな

こんばんは〜! 今日は宿泊説明会に行って来ました! 30℃近い暑さの中、坂道のぼり続けて2時間弱パイプ椅子に座っていたら途中から尻骨が激痛に😭円座クッションを持参して使っていたのに💦
せっかく昨日、整体で整えてもらったのに今日無理して逆戻りです😭

個室でも夜中にトイレや授乳に行く方が廊下を歩く時にスリッパをペタンペタン鳴るのがかなり気になります💦主人は子どもがどんだけ夜泣きしても爆睡なので、ある意味うらやましいです😂

2年後、二人幼稚園に上がると少しはラクになるとは思いますが、その頃には3人目の赤ちゃんがイヤイヤ期…?😂3人小学生に上がれば一気に手が離れますね!!

明日は検診なのに体重が一週間でまた増えました…💦
今回の妊娠で初めてのノンストレステストと子宮口の開き具合を見るらしく…内診が痛くて苦手なので恥ずかしながらコワイです💦

• 💘

💘

それはかなり辛かったですね💦
    私は暑すぎて今日は一歩も家を出てません(笑)
    幼稚園も振替休日で送り迎え無かったので暑さにうたれなくて済みました😅
    整体行ったのに残念ですよね😞

授乳室に行く時は確かに気になっちゃいますよね😭
    大部屋は部屋にトイレがあるのでその音も気になっちゃいます😅
    私の旦那も子供が顔真っ赤で泣いててもいびきかいて寝てます(笑)
    寝たら耳閉じるんやなっていじってます😂

みんなが小学生になったらかなり手が空きそうです🌷😊
    それまではバタバタの育児になりそうです😭💦

私もこの土日で1キロ増えて正直焦ってます😰💭
    安定期恐るべし…こわすぎる。
    NSTなんですね☺️トクトク聞こえますね💓
    子宮口らへん触れられると痛いですよね😞😢
    私もかなり苦手でした…でも帝王切開なのでグリグリされないで見るだけなので助かります😂
    明日ですか、頑張ってください😖👌🏼

• 6月4日
  • はな

はな

こんにちは! 雨です〜。30℃近く暑くなったり一気に気温が下がったり、体調崩さないようにしなくちゃです💦

検診行って来ました! 私は1週間で0.4kg増え、赤ちゃんは1週間で40㌘さしか増えてなくて💧2600ジャスト位でした! ノンストレステスト、9年ぶりに懐かしかったです。途中で赤ちゃんが寝てしまったので延長してお尻がまたヤバイ痛さでした😭
    内診、やはり痛みありました💦でも上手な先生なのか、息をフーと吐いていたら何とか大丈夫でした! 経産婦だから1.5cm位開いてきたけどまだ赤ちゃんの位置は上らしく、出産がコワイ私はホッとしました😂先延ばしにしても必ずその日はやってきますが💦

体重、いきなり増えますよね!!
    減らすのもキープするのも、こんなに難しいとは💦って感じですよね💧病院は体重管理は厳しいですか?私の病院はゆるい方だと思います。ただツワリが治まったあとに1か月で一気に3kgも増えてしまい💧「1か月で3か月分いっちゃいましたね〜」とイヤミは言われました😂

採血結果が出て、貧血が全く改善されていなくて💧産むまで鉄剤をまた飲む事になっちゃいました〜😖

• 6月6日
  • 💘

💘

かなり大雨ですね💦
    今日たまたま旦那が休みだったのでこの大雨の中下の子連れて送り迎えしなくて済みました😅

私も今体重増加がえぐいです😂
    来週の検診がもう恐怖です…(笑)
    2600gあれば安心ですね!
    まだ大きくなるでしょうし✨👌🏼
    お尻痛くなりますよね💦
    私も車に乗ってるだけでお尻痛いです(笑)
    赤ちゃん、もうちょっとかかりそうなんですね😊
    出来るだけ短時間でスッと出て欲しいですよね😭👌🏼

私の所もまだゆるい方だと思います!
    1ヶ月で3キロは確かに言われちゃいますね😂
    私もヤバい時には赤丸付けられてました(笑)無言のプレッシャーです(笑)

貧血ってなかなか改善されませんよね😞💦
    私も鉄剤の注射とか入院中にしてましたが、はたして意味あるのか?というぐらい何も変わらなかったです💦
    飲むのも打つのも私は回避したいです😂💦(笑)

• 6月6日
  • はな

はな

こんばんは! もう前駆陣痛が多過ぎて、かなりナーバスになってます😭コワイです…😭
    来週、台風接近+大潮+新月があるのでいよいよかもです💦

💘さん、食べられる物が増えましたか??私はかなりマシになりました〜!!そうなると色々食べたい(笑)でも食べ過ぎるとやはり気持ち悪いです😂あと体重増加が気になります💦
    ちなみにヨダレつわりは治らず産むまででした😭

💘さん、安定期中にどこか旅行には行きますか?😊

• 6月8日
  • 💘

💘

前駆陣痛も多少なりとも痛いので参っちゃいますね😭
    赤ちゃんもお外の世界に出るための準備をしてるんですね✨
    でもママは恐怖ですよね😖😖笑
    来週、台風ですね!!
    どうかはなさん以外に大人が居る状況で陣痛来て欲しいですよね😖

かなり増えました!
    たくさん食べれて幸せですが体重見ると嫌気がさします(笑)
    ヨダレつわりも大変そうですね💦
    無理なくお過ごし下さいね☺️🌷

一応、ディズニーへ行く予定をしてますが叶うかどうか…ってところです😅
    かなりディズニー好きなので行きたくてウズウズしてます😭💦笑

• 6月8日
  • はな

はな

こんにちは!
    昨夜いよいよかと病院に連絡して入院になりました!
    しかしじは遠退き…
    今朝帰宅しました😭

バタバタしているので、また近況お知らせしますね!!

• 6月9日
  • 💘

💘

いよいよですか!!!
    いいお天気のうちにいけそうですね😊✨
    頑張って下さい!!
    母は強し!です✨✨
    応援してます!!!!

報告楽しみにしてますね😊💓

• 6月9日
はな

💘さん…すみません、まだ産まれてませ〜〜ん(ToT)
前駆陣痛にやられまくりで、早く産もうとスクワットしたら……腰痛を悪化させただけで産まれません(ToT)
主人の有給が残り少なくなってきたので、金曜の夜に産まれてくれたら有給使わずに土日休みでベストなんですが…😂
赤ちゃーーん!!😭

• 💘

💘

まだだったんですねー!😊
    やはりママの子宮は居心地が良いんでしょうかね🌷

腰痛大丈夫でしょうか?💦
    あまり無理なさらないで下さいね😭

ご主人にも良いタイミングで生まれて欲しいですよね!😂
    自然分娩の難しいところですよね💦

赤ちゃーん!金曜日にお外の世界においでおいでー😂💓
    私もかなり楽しみにしてるんだよー😂💓

• 6月13日
  • はな

はな

💘さーーん!!まだ産まれてませーん(ToT)今朝、破水して今入院中です💦陣痛が来ないので、この先どう進むのか不安だらけですが、もう逃げられないので頑張って産みます〜(ToT)

• 6月18日
  • 💘

💘

促進剤とか使うかもしれませんね!😊

今朝はこちら関西なので強い揺れでバタバタしました💦
    はなさんはご無事で何よりです!

出産これからいよいよですね!
    破水されたとの事でもう少しで赤ちゃんに会えますね💓
    本当に頑張って下さいね💪🏻💪🏻

• 6月18日
  • はな

はな

地震、ご無事で何よりです!!
    早朝破水→入院でニュースを知らず、驚きました。
    この前震災の話をしていたらまさかの…でしたね。身重の体でどれだけの恐怖だった事か…
    何も知らずに大変な時にすみませんでした!!

私は日付けが変わる少し前に無事に出産しました! 今回は最後まで色々ありすぎて…ボロボロです(泣)また落ち着いたら近況報告させて下さい(>_<)

とにかく今は余震にくれぐれも気をつけて下さい!!

• 6月19日
  • 💘

💘

震源とは隣県だったので震度4で済みましたが、かなり揺れたように感じました😫💦
    幸い家族みんな揃ってたのでそこまで不安はありませんでしたが子供がビクビクして1日過ごしていました😫

やっとご対面されたんですね😊💓
    出産おめでとうございます!!
    そして長い妊婦生活に出産にお疲れ様でした💪🏻💓

私も地震には気をつけて過ごします!
    はなさんもお身体大事にされて下さいね😊

• 6月19日
  • はな

はな

こんにちは! お久しぶりです!
    お元気でしたか?
    西日本の豪雨被害、💘さん家族は大丈夫でしたか??
    心配です。

• 7月12日
  • 💘

💘

はなさんお久しぶりです!
    元気にやっています✨
    こちらは近畿で隣町には避難勧告が出ましたが私の所は何とか大丈夫でした😊
    ご心配ありがとうございます!!

はなさん、その後はどうでしょうか?
    体調大丈夫でしょうか?

• 7月12日
  • はな

はな

こんばんは!
    ご無事で何よりです!!
    自然災害は本当に恐いです。
    日本全国、安心な場所は今、ないですよね…。

ご心配ありがとうございます!
    分娩時の出血が止まらず、重度の貧血になり退院が延びて、帰宅してからも貧血と骨盤周りの痛みでなかなか大変でした。
    鉄剤処方で今はだいぶマシになってきました。

💘さん、もう22週になられたんですね!♪そろそろ胎動がわかる時期ですかね??😊

• 7月13日
  • 💘

💘

そうですよね、日本全国どこでも何かしら起こるので油断出来ませんよね😭

産後も貧血に悩まされていらっしゃったんですね💦
    マシになられたとのことで良かったです!😊
    お兄ちゃん達はどんな感じですか?✨
    妹だと大切にしてくれそうですね💓

胎動はかなり感じます😊
    お腹を見てると動いてるのが見て分かるぐらいになりました✨

• 7月14日
  • はな

はな

こんばんは!
    すぐにお返事できなくてすみません💦
    胎動、かなりハッキリわかるんですね〜❤️検診までの間、胎動があると安心しますよね!😊

長男、次男ともに赤ちゃんに初めて会った時からメロメロデレデレです😁(笑)長男は寝かしつけの天才?!で、私や主人より上手なんです😂私だとおっぱいのニオイがしてハッハ興奮してしまうし💧主人も泣きが強くなり💧次男は抱っこすらぎこちなくて💧長男だと高い確率で泣き止み寝てくれます😲

毎日うだるような猛暑続きで、お散歩もお宮参りも行けませ〜ん😭

• 7月20日
  • 💘

💘

もうかなりお腹で暴れています🤣
    でも元気そうで安心出来ます💓

メロメロデレデレですか〜💓
    もっと成長したらもっともっと可愛がってくれそうですね☺️
    一緒に手を繋いでお外でも頼もしそうです✨
    長男くん凄いですね!!!
    生後間もない赤ちゃんをあやすのって才能ですね😳✨

この猛暑の中、外に出れませんよね😅
    私は長女の幼稚園が今日終業式だったので猛暑の中の送り迎えは一旦休憩に入りました👌🏼😊
    でも次女が絶賛イヤイヤ期で挫けそうです😭💦笑

• 7月20日
  • はな

はな

こんばんは!
    暑すぎる中、身重の体で送り迎えお疲れ様でした!!
    長い夏休みに突入しましたね💦
    子ども達にお昼を作るのが毎日の小さな悩みになってきました💧

お腹の赤ちゃん元気で何よりです😊❤️❤️お姉ちゃんは赤ちゃんが生まれる事、喜んでますか??❤️

週末に近所でお祭りがあるのを子ども達が楽しみにしているのに台風が接近するとか…💦
    どこにも連れて行けないから、お祭りぐらい行かせてあげたかったです💧💧

今日は保健師さんが母子訪問に来て赤ちゃんの測定をしてくれました! 一ヶ月検診から数日で600㌘近く増えていて💦どおりで重いと思った😂スクスク元気でありがたいです♪♪

イヤイヤ期ですか💦仕方ない時期だとわかってはいても、しばらく続くかと思うと…疲れますよね😱
    やはり着替えや食事面でもイヤイヤしますか?

• 7月25日
  • 💘

💘

夏休みに入りました〜!!
    ですが日曜から高熱に咳やくしゃみが続いていて、下の子にも昨日移り発熱したので今日病院連れて行きました💦
    夏休み早々、姉妹は病気になり、こっちもくたばりそうです🤤😱
    それに大量の薬…飲んでくれるのか🤤

赤ちゃんがお腹にいるよ、また出てくるよと言ってもあまり興味無さそうです🤣

台風近づいてますね💦
    せめて雨さえ降らなければ連れて行ってあげれるんですけどね😢
    難しいかもしれませんね😢

赤ちゃんスクスク育ってますね💓
    それは安心です😊✨
    これからどんどん重くなって、動き出すまではプクプクでしょうね💓

服着るのもチャイルドシートもベビーカーもお風呂もご飯もイヤイヤしてます😂😭
    もうこれ以上やめてくれ👋🏻って感じです(笑)

• 7月25日
はな

おはようございます!
娘ちゃん、睡眠リズムが整っていくはずが日に日に昼夜逆転しています😂

💘さん、最近の体調はいかがですか?😊もう26週なんて早いですね!!あっという間に妊娠後期になりそうですね!♪
私はまさかのよだれづわり終わらずです😭ごくまれに産後1か月、3か月、半年と続く人がいるらしいです💧ホルモンバランスの崩れが原因と言われました〜💧

イヤイヤ期、成長だとわかっていても忙しい時や疲れてる時はタメ息出ますよね💦外出先でのイヤイヤも買い物が進まず大変でした〜😂

もう8月ですね、今年の夏は暑過ぎて、いつになったら涼しくなりますかね💦

• 💘

💘

お久しぶりです😊👋🏻
    娘さん夜行性になりつつあるんですね😢
    でもそのくらいの月齢は難しいですよね💦
    私も夜に何時間も付き合ってました😢
    寝不足で大変かと思いますが無理しないでくださいね😭

もうお腹もかなり出て見るからに妊婦になりました🤰
    私は悪阻は終わりましたが胃の圧迫感に悩まされてます💦
    産後も悪阻なんて…勘弁して欲しいですね🤤

もうチャイルドシートにも黙って座ってくれないし抱っこマンで大変です😢
    キッチンに立つと必ず大泣きです💦

夏休み真っ只中ですね!
    旦那が激務で休み無し3週間なので子供を何処にも連れて行ってあげれてないです😭💦

• 8月6日
  • はな

はな

おはようございます!
    ご主人、世間では長期休みの中、かなりの激務ですね💦💘さんも一人で全てこなすのはキツイし、娘さん達もお出かけしたいですよね😖
    うちは土日含む4日間、主人が休みで昨日はジュラシックワールドを男3人で観に行ってました。
    旅行とか無理なので、学校の絵日記用に😁

お腹大きくて真夏はしんどいですよね!!次男が10月末生まれだったので、8月とか9月はお腹が苦しくて暑いし眠れなかったです💦
    💘さんもだんだんと出産が近付いてきますね!♪そろそろ夏の疲れも出始める頃なので、夏バテとか気をつけて下さいね☺️

チャイルドシート…すんなり乗ってくれないですよね〜😂もう全てに時間がかかりますよね💦
    台所に入ると大泣き!うちの次男もそうでした!!入れないように柵を付けてたんですが、ガンガン揺らして号泣してました😂

娘はもうじき2か月になります♪ふっくらしてきて、たまに笑うようになり親バカしてます(笑)
    新生児なんてホントあっという間でした。今の体調で早くも、もう一度、新生児を味わいたいです😁

• 8月14日
  • 💘

💘

やっと今日と明日に2日間だけ休みがもらえました😭💦
    1ヶ月ぶりぐらいの休みで本当やっとです😱笑
    男3人ジュラシックワールド良いですね💓
    そうかぁ、小学校は絵日記とかありましたね🤔💭
    書くものが無いと可哀想ですもんね💦

暑くて暑くてみんなが普通に夜寝てても私だけ寝汗かいて暑さで起きてしまいます🤤
    そしてそれから暑さが無くなるまで寝れず…本当辛いです😢😫
    夏バテには気をつけます!
    ありがとうございます😊

イヤイヤしてから抱っこ抱っこ!でお腹カチカチに張ります😅
    やっぱりこういう時期ってありますよね👋🏻💦
    親は割とお手上げです…(笑)

もう新生児も卒業なんですね😊✨
    本当にあっという間ですよね!
    赤ちゃんが居る生活に皆さん慣れてきましたか?💓
    ふっくらしてくる時期も可愛くてたまりませんよね💓🤤
    歩くまでの転がってる時ってムッチムチで食べちゃいたいぐらい愛おしいですよね😊💓

• 8月14日
  • はな

はな

こんばんは〜! プチご無沙汰です!
    お元気でしたか?😊
    長かった夏休みが終わり、子ども達は今日から学校が始まりました!給食は9月からですが、とりあえず午前中は静かになりました😁

胃の圧迫、メチャ辛いですよね💦呼吸はしづらいし、酸素は吸えない感じになるし、とにかく苦しい毎日ですよね😭
    張りとかはどうですか?
    32週を過ぎると検診は2週ごとですか?💘さんと最初にお話をした時、まだ初期でしたよね?それが今は大きなお腹…♪なんだか早いですね!😊私も娘は2か月を迎え、よく笑うようになりました♪あと少しで首もすわるかと思うと、やっぱり早いです!

この3日間、また一気に暑くなりましたね💦幼稚園の送り迎えもまた始まりますし、体調に気をつけて下さいね😊❤️

• 8月27日
  • 💘

💘

こんばんは😊💕プチご無沙汰ですね!
    私は元気に過ごしてます!😊
    はなさんは産後の経過などどうですか?(><)
    もう学校が始まったんですね✨
    言ってる間にすぐ9月ですね😊

胃の圧迫、動悸など始まっててなかなか思うように過ごせない事が増えてきました💦
    でも多分はなさんよりは楽な妊婦生活送ってると思います😊
    悪阻は完全に消えましたよ✨
    もう既に2週間ごとの健診です✨

そうですよね!初期の悪阻に悩んだ私にアドバイスしてもらって…もうはなさんは娘さんを産んで、私ももう後期に…早いです😆💓

娘さんもうにこにこされるんですね👀
    赤ちゃんの成長はやっぱり早いですね💕
    首が座るとママも抱っこしやすくなりますね😊

暑いですね、またまた夏に逆戻りって感じですよね💦
    ありがとうございます!
    はなさんもまだまだ無理せずに育児頑張って下さいね😊💕

• 8月27日
  • はな

はな

こんばんは!😊
    今日からようやく給食も始まりました! 産後の体調ですが、貧血がまだ少し残ってますが、骨盤周りの激痛は整体のおかげで、かなりマシになりました! ヨダレづわり症状はいまだに…😭もう治らないんじゃないか?!って不安になってきました💧

娘はオムツのサイズもSが早くも太ももがキツくなり💧Mを買おうと思ってたのに、通販でポチっとSを買ってしまいました💦
    メルカリしてる余裕もないので、意地でも60枚、使いきります😂

検診、2週間ごとってあっという間ですよね!!そんなに食べていないのに、どんどん増える体重に嫌気がさしてました💧

台風接近、恐いですね!
    被害が大きくなりませんように…

• 9月3日
  • 💘

💘

おはようございます☀
    給食も始まるとちょっと家でママは落ち着けますね😊🌷
    貧血まだあるんですね💦
    あまり無理しないでくださいね!
    整体やはり凄いですね✨
    まだ産後2ヶ月ですもんね、本調子に戻るまではもうちょっとかかりそうですね😢
    よだれ悪阻は早く治ってあげてー😭

もうSを卒業なんですね!👀
    分かります!私も意地でも使い切ると思います😂💦
    メルカリも発送に出てる暇ない時ありますもんね😂👋🏻
    娘さんスクスクで何よりです😊💓

そうなんです…
    体重が恐ろしくて恐ろしくて🤤
    前回同様また怒られる気しかしないです…(笑)
    そして今日がその健診😱🤤

台風来てますね💦
    長女の幼稚園は臨時休園になりました😂
    モロ直撃地域なので気を付けたいと思います💦
    はなさんも充分にお気を付けてお過ごし下さいね(><)!!

• 9月4日
  • はな

はな

こんばんは!
    朝晩の気温差が激しくて、子どもに何を着せて良いのか迷う時期ですね💦
    台風被害、関西は大変な事になりましたが、💘さんは大丈夫でしたか!?今年の自然災害は本当に恐ろしい被害が出てばかりですよね…。

もう32週ですか!!出産は来月末位ですか?そろそろ入院準備とか始める頃ですかね😊
    体調はいかがですか?
    お腹もどんどん大きくなって寝る体勢も苦労する時期ですよね💦
    食欲の秋に体重管理も厳しいですよね😭体重計、見たくなかったですもん😂

娘はスクスク育ち、3か月を迎えました♪よく笑って反応が可愛いです♪髪が少ないので、これからの時期は頭が寒そうなので帽子が必需品になりそうです😁

• 9月19日
  • 💘

💘

お久しぶりです✨🌷
    気温差が凄いですね💦
    クーラー付けたり消したりの日々で本当に振り回されちゃいますね(><)
    私は何とか被害も出ずに大丈夫でした!
    今年は自然災害がひどいですよね…
    こんな1年は経験した事ないです💦
    地震に台風に豪雨に…不安ですね…

はい!10月末に出産になります😊🌷
    体調は身体が重くて重くて😭
    今月末に上の子の運動会もあるのでくたばってはいられません!笑
    悪阻も全く無くなったので体重が…😭
    何でも美味しく感じちゃいますね😂

3ヶ月になられたんですね💓
    少しは皆さんのペースに赤ちゃんもなってきましたか?😊
    頭が寒そう🤣それも赤ちゃん故の可愛さですよね💓
    赤ちゃんの帽子たくさん可愛いのあって迷っちゃいますね😊💪🏻

入院準備…3割ぐらいしかやってません🤣
    そろそろ頑張って動き出します!笑

• 9月20日
はな

おはようございます♪
台風被害がなくて何よりです!!
自然災害、日本はどんどん大きな被害が出るようになってますよね。どこも地震で逃げ場がないから覚悟するしかないんですかね😭

娘さん、運動会ですか! 大きなお腹で下の娘さんも見ながら長い時間はシンドイですよね💦張らないように気をつけて下さいね!

来月の出産、ドキドキしますね😊❤️もうそんな時期だなんて早いです。ついこの前、自分が臨月だったのに💦(笑)

娘はリズムもついてきて、昼夜逆転せず、夜まとめて寝てくれるので、かなり助かります。お兄ちゃん達は夜中ずっと泣いてましたからぁ〜😭😭
昨日、ようやくお宮参りに行って来ました!予想より暑くて赤ちゃんも私もグッタリでした💦
でもすぐに今度はお食い初めです😂

• 💘

💘

おはようございます☀
    もうどこに住んでても気が抜けないようになってきましたよね😂
    予想外の被害が出たりまさかのところが崩れたりと予想も出来なくなっていて自然って怖いなぁと思いますよね…
    子供が出来てから強く思います💦

そうなんです💦
    保護者参加競技とか絶対無理です!笑
    旦那に休みを取ってもらったので、
    下の子見てもらったり頑張ってもらいます💪🏻
    張らないように気を付けます!😖

ほぼ1ヶ月後に出産…早いです😭
    はなさんが臨月で後期悪阻のお悩み聞いてたのに気付けば私が後期に👀

夜まとめて寝てくれるなんてなんて親孝行なんですか💕
    うちの子たちは夜中よく泣いたので今回も泣きまくるかもです…😢
    お宮参り、暑かったですよね💦
    でも晴れて良かったですね!
    グッタリしちゃいましたか😂お疲れ様です!
    赤ちゃんのうちはやる事沢山で忙しいですよね💦
    でもきっと良い思い出になりますね😊💕

• 9月24日
  • はな

はな

こんばんは!
    恐ろしい台風でしたね😭
    💘さんの地域は大丈夫でしたか!?こちらは関東ですが、かなり危険を感じました! 妊婦さんや、乳幼児がいる家庭は災害時は弱者だなぁ…とつくづく感じました。
    赤ちゃんをどう守るか、上の子達を守りきれるか…自信なかったです😢幸い被害は出ませんでしたが眠れない夜でした。

今日から10月ですね!!
    いよいよ💘さんのご出産❤️
    私もドキドキします! 4月に初めてお話をしてからもう半年!? 月日の流れはなんて早いのでしょう😂
    気温差で体調崩さないように気を付けて下さいね♪残りわずかなマタニティ生活、シンドイですが味わって下さい♪♪❤️

運動会、無事に終わりましたか?
    お弁当作ったり大変でしたね💦
    お疲れ様でした!! 年少さんのダンスとか可愛いですよね♪♪
    うちは13(土)が運動会です!
    延期せず1回で終わって欲しいです💧

今週末にはお食い初めします。
    お宮参り終わってすぐにバタバタです💦これが済めば初節句まで少し落ち着きそうです。
    最初の一年は出費も重なりますね💦

• 10月1日
  • 💘

💘

おはようございます☀
    はなさんのところは大変だったんですね💦
    私の所は意外とあれ?台風来てる?ってぐらいそこまででした!
    前の台風の方が荒れ狂ってました💦
    確かに凄く弱者ですよね、ママが1人で居るお家なんて凄く心細かったでしょうね…😢
    夜中に災害が来ると尚更ですよね…
    暗い中、避難するにも出来ないし…不便が多いですよね、外は暗闇で視界確保だけで大変ですよね😢
    怖い思いされましたね…😢

もう10月なんですね!!
    半年も私に付き合っていただいて、本当にありがとうございます😭✨
    はなさんが冷やし中華で乗り切ってた時期が懐かしいです😊
    残りのマタニティ生活、楽しみたいと思います💕

運動会、小学校の体育館で行いました!!
    ダンスがもうノリノリで可愛かったです😂💓
    でも体育館なので狭かった為に簡易イスとか禁止で直座りでした…もう足が痺れて浮腫んで大変でした💦
    13日(土)なんですね!
    少し天候怪しいですが、無事に終わってくれると良いですね😭

お食い初めの時期ですか💓
    ちょんちょんっとお口に付けてあげて本人は何されてるの?ってポケ〜ッとしてるのが可愛いですよね!笑
    確かにイベントが沢山あってお金が飛んでいっちゃいますよね😭💦
    でもきっと良い思い出になりますね✨

私は今日、下の子連れて妊婦健診です!
    残り少ないエコー楽しんできます😊

• 10月2日
はな

こんばんは!
お食い初めも無事に終わりました〜😆体調悪いやらで遅くなっていた内祝いも返せて、やっと落ち着く感じです♪

今週末、天気が崩れそうで運動会どうなるやら💧延期せずスパッと終わって欲しいです!

娘さん、ノリノリ踊ってましたか〜❤️年少さんはそこに立ってるだけで可愛いですよね♪(笑)
しかし臨月に椅子ナシの体育館て…😭本当にお疲れ様でした!!

赤ちゃん、もうじきご対面ですね!!私もドキドキ❤️ワクワクします😊❤️冷やし中華…懐かしい〜!!
私のヨダレはまだ続いてますけどー😂💦もう永遠に続くのか?!って諦めてきました…😭

朝晩涼しくなってきたので体調崩さないで下さいね✨

• 💘

💘

着々とイベントも無事に終了していくと安心ですね😊👌🏻
    ちょっと落ち着けそうなんですね!
    無理なくゆっくり過ごして下さいね💕

こちらは週末は天気が良さそうですが、はなさんのところは微妙そうですか?💦
    運動会、しっかり予定日に出来ると良いですよね😢

もうめちゃくちゃノリノリで笑っちゃいました🤣
    みんな小さくて本当に可愛かったです💓
    もうカチカチの床に大変でした💦
    来年は晴れてくれると嬉しいんですが😂

そうなんです!もう少しで出てきます😂✨
    手術に色んな意味でドキドキですが無事に終えれる事願うしかないです😂
    ヨダレ悪阻まだありますか?💦
    かなり大変な思いされてますね💦
    無理しないでくださいね💦

最近凄く冷えますよね!
    体調管理頑張りたいと思います(><)

• 10月10日
  • はな

はな

こんばんは!☺️
    朝晩はかなり肌寒くなってきましたね!
    運動会、土曜日に無事終わりました!!赤ちゃんを連れてはなかなか大変ですね💦お兄ちゃん二人の競技と授乳のタイミングが難しかったです💧

💘さん、ほんとに出産までカウントダウンですね!!お名前はもう決めましたか?うちは3人とも出産前に決めていましたが、性別がわかってからひとつだけ決めたので、生まれて逆の性別だったら一から考え直しなのでドキドキでした💦
    下の娘さんも、お姉ちゃんになるんですね♪♪
    出産や産後の体調など、心配や不安でいっぱいかと思いますが、可愛い赤ちゃんとお姉ちゃん2人、家族5人になる幸せを励みに、どうか頑張って下さい!!✨
    母子共に健やかな出産となるよう、祈っています✨

• 10月15日
  • 💘

💘

こんばんは😊
    もうかなり肌寒いですよね!
    風邪引かないように気を付けてくださいね!
    土曜日に無事終わってよかったですね💓
    そうですよね、赤ちゃん連れての運動会はなかなかハードですよね💦
    お兄ちゃん2人だと運動会も競技が沢山ですよね!お疲れ様でした😂

はい!今週末には入院します!!
    名前はまだ決めれてないんです…
    いつも生まれるギリギリまで考えてます(笑)
    なかなか不安もありますが、楽しみもあるので、無理なく出産まで過ごしたいと思います😊✨
    ありがとうございます!!
    頑張って3度目の帝王切開を乗り切りたいと思います💕💪🏻

• 10月15日
  • はな

はな

おはようございます♪
    赤ちゃんとのご対面まであとちょっとですね♪
    週末には入院されるんですね!
    うちの娘と同級生♪嬉しいです😊❤️

赤ちゃんの誕生、楽しみにしています♪♪新生児チャン😍❤️❤️

• 10月16日
  • 💘

💘

そうなんです!
    週末には入院して月曜に手術になります😂💕✨
    手術不安ですが頑張って乗り切りたいと思ってます!!
    本当ですね!同級生!😆💕

私的に1番手こずる新生児ちゃんですがきっと最後の出産なので楽しみたいと思います💓💓💪🏻

• 10月16日
  • はな

はな

おはようございます♪
    月曜日にご出産ですか!!✨
    赤ちゃんもママやお姉ちゃん、パパに会えるのワクワクしてますね♪きっと❤️

昨日初めて子育て支援センターに行ってみたら、ネンネ赤ちゃんスペースに1か月の男の子が来て、みんなのアイドルでした😍(笑)
    あの時期は一瞬とわかっていても、心身共に一番しんどいから、気付くと3か月とかになってます😂💦

ご出産して落ち着いたらまたお話聞かせて下さいね♪♪✨😊

• 10月17日
  • 💘

💘

おはようございます☀
    そうなんです!
    月曜には赤ちゃんにご対面してます😂💕
    まだまだボコボコ激しくお腹で動いてて最後の胎動を噛み締めてます😆
    長女が赤ちゃんを待ち望んでます💓笑

ふにゃふにゃの赤ちゃんはもう皆んなのアイドルですね💕
    分かります!自分が新生児と向き合ってる時は疲弊して生後1ヶ月を記憶飛ばしながら生活してますよね!笑
    気付けば首も座ってきて😂👋🏻笑

はい!出産後にまたはなさんにご報告しますね😊✨
    待っていてください💓

• 10月17日
  • 💘

💘

はなさん!
    無事に10月22日に三女を出産いたしました🐥💕

帝王切開でのお産で、37週で3000g超えの赤ちゃんでした!笑

子宮壁が薄々で触れると亀裂が走ったみたいで先生からはギリギリだったねと言われて出血も多かったですが、無事に終わりひと安心です😊

今日から授乳が始まり、おっぱいを吸ってる姿を見て癒されてます☺️

お腹の傷や子宮の傷、後陣痛にうなされてますが頑張って乗り切ろうとおもいます💪🏻✨

• 10月24日
  • はな

はな

ご出産おめでとうございます!!
    産後3日目、まだまだ痛みのピークの中、嬉しい報告ありがとうございます!!赤ちゃんも元気なようで安心しました!!

子宮、かなり薄かったんですね…出血も多かったとの事、大変でしたね。お疲れ様でした!!
    痛みや疲れ、寝不足でつらい中、
    お腹にいた赤ちゃんに授乳をしている時は癒されますね✨

赤ちゃん、体重もしっかりしていて安心ですね♪おっぱい頑張って飲んでるんですね✨

お姉ちゃん達のご対面はこれからですかね?反応が楽しみですね☺️❤️
    なかなか休めないと思いますが、少しでも睡眠がとれますように…✨
    本当におめでとうございます!!

• 10月24日
  • 💘

💘

初期の悪阻の悩みからもう出産にまで至りました😊
    時の流れは速いものですね!
    今は術後の痛みで憂鬱ですが、きっとこれも時の流れに乗って懐かしい思い出に変わるのかなと思います🌷🌷

私いつも母乳がかなり出る方で
    パンパンにもう張ってしまい激痛です
    出産で痛い思いをしたかと思えば
    次は授乳で痛い思いをする…
    母は本当に大変ですよね😢💦

長女と次女は昨日面会に来てくれました!
    赤ちゃんとはガラス越しの対面でした
    でも次女がママを完全拒否👋🏻
    抱っこも嫌がられ目を瞑られ…悲しかったです😞
    旦那は「拗ねてるだけ」と言いますが私は不安になっちゃいました…

明日から母子同室、今のうちに身体を休めたいと思います😊💓
    ありがとうございます💕

• 10月25日
  • はな

はな

こんばんは♪
    大変な時にメッセージありがとうございます✨
    母乳、沢山出てくれるのはありがたいですが、新生児チャンの飲む量は少ないので、ガチガチに張ってきて痛いですよね💦
    乳腺炎、気をつけて下さいね😱

次女チャン、きっと心の整理がまだつかなくて、大好きなママにどう接したらいいか戸惑ってるんですかね。うちの長男もそうでした!
    次男が生まれた時、同じく赤ちゃんとはガラス越しの面会でしたが、私と会って喜ぶかと思ったら主人に隠れて顔をそむけ💧絵本を読んであげると言ってもプイッとされて😭かな〜りショックでした💧今思えば、息子も戸惑っぽいいたんだろうな…と思えますが💦

次女チャンも本当は甘えたいけど、ママがいつもと違うし、赤ちゃんいるし、どうしていいかわからないんだと思います♪
    きっともう少ししたら、ストレートに甘え攻撃(笑)が始まるかもですね☺️❤️

食事は始まりましたか?
    退院したら、お母様が来て下さるんですか?ドタバタな家族5人での生活がもうじき始まりますね❤️❤️
    明日からの同室、無理ないようにお身体大切になさって下さい✨

• 10月25日
  • 💘

💘

いえいえ、こちらこそお返事もらえて嬉しい限りです😊✨
    吸う力も飲む量も口も小さいのでなかなか柔らかくなるまでは飲んでもらえず…痛いばかりです😭

長男くんも同じだったんですね(><)
    それを聞いてちょっと安心しました!
    なんかもうあんなにもママ〜って言ってた次女が他人行儀な姿に涙が止まらなくなっちゃいました…帰ってから1人で泣きじゃくってしまって…

自宅に帰ると長男くんはいつも通りに戻っていきましたか?😢
    会いたいけど傷付くのが怖いという複雑な心境なんです、、

はい!食事は始まりました✨
    退院したら義母さんが少し助けてくれる予定ですが、なるべく自分で頑張ろうと思ってます😊💪🏻
    はい!無理なく過ごしたいと思います💕

• 10月25日
  • はな

はな

明け方に失礼します💦
    確かに生まれたての赤ちゃんは口が小さくて飲み方もチュッチュッて、お上品で(笑)ガッツリ飲めないから張りはおさまらないですよね😖私も入院中から胸が痛くて寝つけなかったです💧

まさかのママ拒否?に泣けますよね…はい、泣いてました😂
    入院中はずっとそんな感じで、面会から息子が帰る時も抱っこしようとしても拒否! サッサとエレベーターに向かってました💧
    でも退院してからは元に戻りました! そして赤ちゃん返りが凄かったです😂
    今思うと、もう少し優しくしてあげれば良かったのに、その時は全く余裕がなくて💧しかも新生児の赤ちゃんと接していると、何だか息子がとても大きく見えて…まだ2歳なったばかりだったのに、可哀想な思いをさせてしまいました😢

お義母さんが来て下さるんですね。でもなかなかアレコレ頼みにくいですよね💦
    しばらくは公園にも連れて行けないので、上の子達を連れ出して気分転換させてくれると助かりますね♪😊

赤ちゃん、お姉ちゃん達に似ていますか?うちは赤ちゃん時代、3人みんな同じ顔で写真を見返すと面白いです😁❤️

• 10月26日
  • 💘

💘

搾乳も痛いし、乳首も切れちゃったり…確かに浅吸いで大きくパクッといってくれませんよね😭
    もう保冷剤と葛根湯が離せません💦

うちの場合は長女は面会もベッタリでどちらかというと新生児の次女拒否だったんで、まさかの次女にママ拒否されるとは思ってなくて…ツライです😢
    確かに上の子って我慢させられる事多くてそれも後から気付いたり可哀想な事が多いですよね…
    もしこの子1人ならまだまだ小さい子って思えてるハズなのにって思いますよね…
    拒否されるのが怖くて面会もしたいけどしたくないみたいな…悲しいなぁ…

確かに自分からはアレコレ頼めませんね💦
    実母はまだ現役で働いてるので
    頼れないし…
    でもとても気遣ってくれる良い義母さんなので甘えようと思います💕

上の子だけ少し違いますが次女と三女はそっくりでビックリしました😳
    3人みんな同じ顔って凄いですね💓
    成長した今でも似てますか?😊👋🏻

• 10月26日
  • はな

はな

こんばんは♪
    母子同室の初日お疲れ様です!
    どうでしたか?☺️

助産師さん、おっぱいのマッサージはしてくれますか?
    私が今回産んだ病院はまさかのマッサージしてくれない方針で、退院するまでガチガチに熱をもって痛くて痛くて💧貧血で退院が延びたので、ヤバかったです😱

次女チャン、今日は面会に来ましたか?本音は甘えたいのに、戸惑ってしまってうまく甘えられないのは、きっと次女チャンもつらいですね。でもそれはほんの一瞬で、退院したらまたママにギュ〜って来ますよ❤️

顔、成長するにつれ長男と次男は似なくなってきました!
    でも周りからは似てるね!と言われます😁
    赤ちゃん時代はどんどん顔が変わっていくので、楽しみです♪

次女チャンと赤ちゃんもどこまで似るか楽しみですね❤️

• 10月26日
  • 💘

💘

もう今背中スイッチに悩まされてるところでした😂
    お昼はスヤスヤ寝てるのにどうして夜は目が覚めちゃんうでしょうね💦

おっぱいマッサージしてくれます!
    おっぱいマッサージしてくれないとかあるんですね!😳
    それは絶対辛すぎる…😂💦
    下手すると乳腺炎になっちゃいますよね💦
    退院伸びちゃったんですか!尚更辛かったですね😭😭

はい、今日面会に来てくれました!
    最初はやっぱりそっぽ向いてしまってました😭
    でもそこからすこし元気が出て今日は抱っこさせてくれました☺️
    もう少しの辛抱ですかね…早く甘えん坊に戻って欲しいです😢😢

そうなんですね!😳
    段々似ないパターンもあるんですね!本当不思議です!
    確かにこの2、3日で顔が変わった気がして、実母も変わったね〜って言ってました💓

確かに!今は瓜二つですがこれからが楽しみです😊💓

• 10月26日
  • はな

はな

こんばんは♪
    今日もお疲れ様です!
    歩行はもう始まってますか?
    とても痛いですよね😖

おっぱいマッサージ、普通はありますよね!!ガチガチだと伝えても患者が多いからか、うちはやってませんと入院してから言われ😭
    退院までの10日間、破裂するかと思いました💧💧張ってるのに絞ってもなかなか出なくてキツかったです💧

赤ちゃん、早くも背中スイッチありましたか!! 娘も昼間、面会時間はわりとスヤスヤで、夜になるとよく泣いてくれました〜😂
    あちこち痛い中、お世話は大変ですよね💦

次女チャン、良かったですね!!
    元通りまで、きっとあと少しだと思います😊❤️次女チャンも嬉しかったでしょうね♪♪

長女チャンはいつも通りでしたか?
    幼稚園の先生やお友達に、赤ちゃん生まれたよー!って報告しますかね?❤️

日に日に気温が下がっているので、退院の日はお天気だといいですね♪☀️

• 10月27日
  • 💘

💘

はい!もう手術の翌日から歩かされてます😭💦笑
    かなり痛いです💦

えぇー!そんな理由なんですね😭
    ガチガチだと赤ちゃんも吸いにくくて余計に吸ってくれなくないですか?
    なかなか上手く飲めませんよね😢
    自分で絞るのって難しいですよね!
    手元しっかり見えないし同じ角度ばっかりになるし…
    乳腺炎なっちゃいます😢💦

もう早くも手こずってます…笑
    やっと寝れる〜って一息ついたら覚醒しだして…えぇ、さっきおっぱい飲んでたのに〜😭ってなります…笑
    もう宇宙人に見えてきます🤣

今日はとっても普通な感じで面会来てくれました💕
    赤ちゃんの頭もナデナデしてくれて私もひと安心です☺️

長女は赤ちゃん楽しみにしてたみたいで、今日はほっぺをずっとつついてました!笑
    報告してるんですかね?☺️
    してたら嬉しいなぁ…💓

そうですね!せめて雨だけは降らないで欲しいです😣
    さっき地震あって少しの揺れ(震度2)だったんですが、ちょっと強張りました…こわいこわい…💦

• 10月27日
  • はな

はな

おはようございます♪
    少しは睡眠取れてますか?
    入院中位は休みたくても、助産師さんがやたら入って来たり、検温や指導があったりでなかなかタイミング良く眠れないですよね。

翌日から歩いてたんですね💦
    癒着しないように歩いた方が良いとわかっていても痛いものは痛いですね😭

次女チャン❤️普段通りになって良かったですね☺️ナデナデしてあげるなんて優しいお姉ちゃん♪
    長女チャンも小さな赤ちゃんが何だか不思議で嬉しいんですね♪♪かわいい姉妹です❤️❤️

おっぱいガチガチだと飲みが悪かったです💧今でも張ってる時は文句言って嫌がります😂
    母乳を推奨してる病院なのにマッサージはしてくれないって…💧
    退院後すぐに母乳マッサージを受けに行ったら乳腺炎なりかけてましたよ😱

地震、室内での震度2は大きく感じますし、ましてや産後すぐなんてビビりますよ!!😖
    これから子ども3人を守っていくのは主にママなので、震災はせめて子ども達が自立してから来て!!と願ってしまいます。

病院の食事は美味しいですか?
    私は入院途中から美味しいオーガニック料理に変わりましたが、最初の2日間は手違いで一般入院患者用の味のない、冷めたマズイ食事でした…😂妊娠中は食事を制限していたので、産後はあれこれ主人に買って来てもらってメチャ食べてました(笑)😁

お返事、いつでも気にせず、少しでも体を休めて下さいね✨

• 10月28日
  • 💘

💘

そうなんですよー💦
    ふわぁって寝そうになってる時に限って助産師さんが入ってきますよね😭
    それでなくても赤ちゃんが泣き出しちゃったりとか…
    ゆっくり寝たいです😢

癒着いつもしてしまってて…それでもやっぱり歩きたくないです…
    ベットから座るのも痛いです😢

ホント普段通りになって良かったです💓
    こんな小さいうちからお姉ちゃんにしちゃってごめんねって思う事ありますが、歳が近ければもっと成長したら楽しいのかな?とかも思います😊💕
    長女はお手伝いしてくれそうな勢いです😊💓

張ってるとほぐすのも痛いですよね💦
    私は乳首が切れてきました…
    退院してまたマッサージ受けに足を運ばないといけないとか本当迷惑ですよね💦
    手間がかかりますよね!!
    なりかけてたんですか😳😳
    本当にギリギリだったんですね…なった方もおられたでしょうね…😞

このまま後から大きいのが来たらどうしようと考えちゃいますよね💦
    こんな身体じゃ走っても逃げれませんし無力すぎる…😢
    そうですよね!出来るだけ子供達が大きくなって自分で走ったりたくましくなってからじゃないと無理ですよね…

まぁまぁ美味しい方かなと思います😊
    まぁ個人病院ほどの豪華さや華やかさはありませんが😭💦
    その2日間かなり地獄ですね💦
    私も食べたり飲んだりしたいですが、傷が痛くて食べる気になりません😞
    後おっぱいが張るのが怖くて甘いものも食べれません😭💦笑

お気遣いありがとうございます😊💓
    はなさんもお忙しい中お返事ありがとうございます✨

• 10月28日
  • はな

はな

おはようございます♪
    まとめて3時間は寝たいですよね💦ウトウトしては起こされるから拷問みたいですよね💧💧

病気で手術した場合はしばらくは安静なのに、出産の手術は翌日から歩いたり、数日後には赤ちゃんのお世話…過酷すぎますよね😭
    起き上がるのも、座るのもお腹に力が入るから相当痛いですよね…痛み止めは気休めにしかならないですしね😢
    食べるのも痛いのは本当に辛い…😭自由に食べたいけど、乳腺炎は確かにコワイし…女性だけ痛い、辛い、我慢する事だらけで大変過ぎますよね!!

私も次男が生まれた時に、お兄ちゃんになった長男が可哀想に思えましたが、赤ちゃんが成長して、1歳になる頃には一緒に遊べるようになって、その姿を見たら良かったなと思えました♪
    年が近いとケンカも多いですが、話し相手、遊び相手にもなるから幸せな兄弟だな〜と思えました☺️

乳首切れちゃいましたか💦
    私も毎回切れます😭
    痛いですよね😖
    保護器も使った事ありましたが、嫌がられてダメでした💧
    クリーム塗るのも痛かったです💦

早いもので、今日で出産から一週間ですね✨でも逆に考えると8日前までお腹にいたんですよね☺️

私は今回の出産は高齢出産だったので、自分が思っている以上に回復が遅く、体調もシンドイのでヒーヒーな育児です💧💧

しばらくしたら幼稚園の送迎や行事もありますし、身体をしっかり回復させて下さいね✨

• 10月29日
  • 💘

💘

もう、コンコンとノック聞こえた瞬間、あぁ…また寝れんかった…ってなりますよね😭仕方ないんですけど、もう一気に終わらせて一気にフリーの時間くれって思います💦

そうですよね!お腹開いて手術してるのにそこからハード過ぎて…笑
    よく傷開いたりしないなって思います!😅
    そしてお腹の傷に慣れた頃にはおっぱいに激痛…💦
    痛くない時って無いの?ってなります…本当女性ばっかり自分の身体犠牲にしますよね…

そうですよね!
    これから遊べるようになると考えも変わりますよね💓
    離れてても可愛がってくれるし、兄弟って良いものですよね😊👋🏻

もう血が滲んで痛くて痛くて…
    馬油塗ってますが気休めにしかならない、もはや塗る時も拭く時も痛い😭
    保護器って嫌がられますよね!
    しかも上手く使いこなせませんよね…

ほんとですね!😳
    知らぬ間に1週間…でもまだ1週間…笑

回復遅いとホント大変ですよね😢
    私も今までのお産には無かった頭痛に今回は悩まされてます…
    毎回回復具合も違うし大変ですよね😢

そうです!1ヶ月は回復に尽くして頑張らないとです!!笑
    そこからはまたハードな毎日が待ってます😂👋🏻
    はなさんも身体無理せずにお過ごしくださいね😢
    お兄ちゃん達の学校の行事やら何やらで沢山忙しいと思いますが、無理しないで下さいね😢💦

• 10月29日
  • はな

はな

こんにちは!こちらは爽やかな秋晴れです☀️
    助産師さんに、身体を休めてと言われますが、そんなに入って来たら休めませんから〜😭と思いますよね💧💧
    朝の検温で起こされ、また来ますと言われ💧またウトウトする頃に来られたり😂

乳首切れて痛いのに吸わせるのってキョーフですよね😫
    張って痛い、切れて痛い…😭

退院は今週ですか?
    最初の一ヶ月は心身ともに本当にシンドイですし、順調に回復に向かいますように✨

うちは来月は土曜参観と2人の個人面談があります! 赤ちゃんが生まれて生活が落ち着かないので、子ども達も宿題やテストが微妙で、先生に何言われるかドキドキします😂💦

• 10月30日
  • 💘

💘

こんにちは☺️
    こちらも秋晴れで窓から見てるだけで気持ちが晴れやかです☀️
    そうなんですよ…ちょくちょく来るので寝てても起こされちゃいますよね💦
    しかも寝入る気持ち良い時とかに…笑

痛過ぎて肩までビビッと痛みが走ります…😞
    女性の身体はもうボロボロですよね💭

明日に退院します!✨
    やっとやっと退院です!!笑
    ありがとうございます!
    今回は里帰り無しなので、程よく頑張りたいと思います😊

なかなかの行事スケジュールですね💦
    私自身がテストとかも散々な幼少期を過ごしてたので、今自分が親になってはなさんが心配してるのを感じてお母さんごめんよ…ってなりました😂笑
    ママは何もかもが心配になっちゃいますよね!
    あまりキツイこと言われないと良いんですけどね😭👋🏻

• 10月30日
  • はな

はな

退院おめでとうございます!!
    秋晴れ爽やかな日に退院で良かったですね☀️😊
    今日から5人家族での生活もスタートですね♪

今回は里帰りなしとの事なので、頼れる場面は全てお願いして、赤ちゃんのお世話と身体を休める事に専念できたらいいですね✨
    お義母さんだと、なかなかそうもいかないかもですが💦

無事のご出産と退院、本当におめでとうございます!!✨

• 10月31日
  • 💘

💘

本当にありがとうございます😊💕
    看護婦さんや助産師さん達が本当にみんな良い方ばかりで、退院する時もう会う事ないのかな…と思うと少し寂しかったです😢💦
    なんせ3人ともお世話になった方々だったので…
    凄く良い経験させてもらったなって感じがします😊💓

里帰り無し、ある意味ストレスフリーですが身体への負担はやはり大きいです💦
    昨日は義母さんがカレーを炊いて持ってきてくれました
    それだけで助かります😊✨

はなさんも、寒くなるので体調崩しやすいかと思いますがあまり無理の無いようにお願いしますね💕

• 11月1日
  • はな

はな

おはようございます! 早朝から失礼します。退院して環境が変わり、赤ちゃんの様子はどうですか?少しは睡眠取れてますか?
    体調がシンドイ時の睡眠不足は何よりツライですからね😭

良い看護師さん達に出会えて良かったですね✨お姉ちゃん達もお世話になったのなら心強いし、嬉しい再会でしたね♪その分、退院したらもう病棟ナースさん達には会えないのかな…って淋しく感じる気持ち、わかります!!私は3人とも違う病院でしたが、今回の大学病院の病棟ナースは患者担当が決まっていて、凄く親身に良くしてくれたので、また会えてら娘の成長を見てもらいたいな…と思ってます✨

食事作りは一番大変だから、お義母さんの差し入れはかなり助かりますね☺️
    今週は冷えますから産後の身体を冷やさないようにいたわって下さい✨

• 11月2日
  • 💘

💘

おはようございます☀
    環境の変化でどうなるかと思いましたが、昼間はグズりもあまりしないでグーグー寝てくれてます!
    でも消灯すると何故か泣いてしまって寝付くのに何時間かかかってしまい、私は座ったまま寝落ちしながら授乳してる感じです💦😂
    早く寝てくれ〜ってなってます。笑

はい!本当に良い看護師さん達でした✨人は少し変わったりしてましたが、3人ともお世話になった方々や初見の方々とても優しくて嫌な人1人も居ないって凄いなと思いました💕
    担当ナースさんが居たんですね!
    それだと仲も深まりますよね☺️
    病棟の看護師さん達って外来行っても会えないですもんね…会う機会があれば良いのになぁ…😊✨

もうかなり助かりました!
    カレーって子供達大好きなんで✨
    ありがとうございます!
    冷やさないように気を付けて過ごします!はなさんも外はそろそろインフルエンザが流行りだす頃なのでくれぐれもご注意下さいね😢💦

• 11月2日
  • はな

はな

こんばんは♪
    今日もお疲れ様です!
    赤ちゃん昼間は寝てくれるんですね♪電気消すと泣く…長男がそうでした!! 居間で抱っこしたら寝たから暗い部屋に連れて育児とナゼか泣く泣く😂💦チャイルドシートでも夕方、車内が暗くなると泣き出すので車内のオレンジライトを付けて走ってました😂
    暗いと不安なんですかね?
    でもお腹の中は暗かったはずだぞー(笑)ですよね😅

秋冬になると胃腸炎やインフルが流行り出すからキョーフですね!
    産後も免疫が下がってるから、病気になりやすそうで💦
    今年の冬、妊婦だったのに次男がインフルになって、絶対にうつると覚悟してましたが、何とかうつらずヒヤヒヤでした💧

明日は主人の母て弟が娘に会いに来てくれます! 義母は入院中に会ったきりだったので、成長ぶりに驚くだろうな〜と😁主人の弟は面会不可でまだ会えてなかったので、明日が娘と初対面です♪

少しでも休めますように✨

• 11月3日
  • 💘

💘

そうなんです!昼間は割と何時間も寝てるんですが真っ暗になると何度オムツ変えておっぱいしても泣き出しちゃって…😅💦
    長男くんも一緒でしたか!😳
    まだチャイルドシートでお出かけ出来ない時期ですがするようになったら暗くなると泣いちゃうのかな😂笑
    確かに!私も不安なの?と思いましたが、お腹の中は暗かったですよね!笑
    光の明るさの良さを知っちゃったのかな?☺️✨

そうなんです…長女が幼稚園から病気とか沢山貰いそうで…💦💦
    妊婦の時も過敏になりますよね!
    うつらなくて良かったです!!
    今年も何も無く過ごしたい…😫

義母と義弟が会いに来て下さるんですね!
    義実家は遠いんですか?😳
    確かに新生児と生後4ヶ月じゃ顔も大きさも全然違いますよね💕👋🏻
    義母さんビックリしますね!

今日は旦那が出張で居ません💦
    3人を1人で見ます!頑張ります!😂

• 11月4日
  • はな

はな

おはようございます♪
    昨日は早くも3人を一人でお世話したんですね💦お疲れ様です!!
    大丈夫でしたか??全く休めないですよね😖
    新生児ちゃんのお世話だけでも大変な時期ですからの😭

出産から今日で2週間ですね✨
    痛みの方は少しは減りましたか?
    人間、寝不足と痛みは辛いのに、産後はその両方ですもんね😢

昨日、義母と義弟に長時間会ったら娘も私も疲れました…💧💧
    同じ県内ですが、車で2時間半、電車でも2時間なので普段から頻繁には会ってないです。
    娘の成長ぶりにかなり驚いてました😁生まれたばかりはガリガリだったのに、今はお手々もプヨプヨですし(笑)
    息子達はお小遣いもらって大喜びでした😁

明日は4か月健診があるので、成長ぶりが楽しみです♪

• 11月5日
  • 💘

💘

今日も出張で旦那は居ないのでまた1人でお世話です…💦
    昨日は朝の5時まで赤ちゃんが泣き続け全然寝れませんでした。
    普通にもう体も精神的にも悲鳴あげてます…😭💦

痛みの方はやはりまだ傷は痛いですがまだマシになりました!
    産後って本当に疲れますよね…
    長女の幼稚園送り迎え出来る人がなかなか居ないので休みがちなんですが、正直行ってくれてた方が何倍も楽です…笑

同じ県内でもそんなに遠いんですね💦
    誰かに会わせるのって疲れますよね…
    生まれたてと4ヶ月はかなり違いますよね!
    息子さん達もお小遣い貰って良かったですね😊✨

4ヶ月検診、どれだけ成長したかよく分かるから嬉しいですよね!
    疲れるかもしれませんが頑張って下さいね✨

• 11月5日
  • はな

はな

こんばんは♪
    こちらは雨が強いです☔
    健診、とても混んでいて2時間以上かかってヘトヘトです💦
    ありがたい事に健康優良児でした😁 眠くて大泣きでしたが😂

日曜、月曜と一人で3人の育児大変でしたね😭お疲れ様です!!
    朝5時まで寝なかったんですね😭
    それはキツイし泣けますね…
    今日は旦那さん、いますか?
    昼間はお義母さん、お手伝いに来てくれてますか?

幼稚園の送り迎え、お義母さんは難しいですか??赤ちゃん連れて大変過ぎます😢でも休ませて家に3人いるのもまた大変…ですね💦

食事はできていますか?
    お返事は気になさらずに…
    少しでもお茶など水分補給もして下さいね✨

• 11月6日
  • 💘

💘

こんばんは!
    こちらは今日はお昼から良いお天気になりました✨
    健診大変だったんですね💦
    本当お疲れ様です😫👋🏻
    でも娘さん健康で安心ですね💓

もう朝の5時まで泣かれた時には精神崩壊しそうでしたよ😞笑
    今日はまだ帰ってませんが、夜遅くに旦那は帰宅する予定です!
    義母さんとは今週は会ってないです💦
    義母さんも忙しいみたいで…
    この2日は実母が仕事終わりに晩御飯用意して持って来てくれてました!

幼稚園は父が送り迎え出来る火曜と木曜しか行けない感じです💦
    そうなんです、3人揃っててもかなりしんどい時もありますー😫

幸いにも食べ物はたんまりくれたのでご飯には困ってません😊✨
    ただ、3人をお風呂に入れるのが大変で…
    今日からは旦那も居るけど時間によっては遅いから当てにならないかもです…🤤
    分かりました!水分補給沢山します!!

夜寝る時、豆球って付けてらっしゃいますか?😳
    私いつも真っ暗で寝るんですが、昨日試しに豆球付けてたら赤ちゃんが割とあまりグズらなかったんです
    でも寝る時豆球が将来近視にするという情報を見てしまって迷ってます…💦

• 11月6日
  • はな

はな

こんな時間に失礼します💦
    夜中もお疲れ様です✨

豆球、つけましょう!!
    たまたまグズりが少なかったにせよ、今の時期を乗り越えるには、アリです!! 普段は健康オタクな私ですが、それでもやはりママの睡眠は何より大切です!
    ずっとじゃなく、新生児期を乗り越えて少しずつ眠りが深くなってきたら、徐々に寝付いてから暗くすればいいかと思います✨

睡眠不足はホント思考回路も止まるし壊れてしまいますから😭

赤ちゃん一人の沐浴でさえいまだに私はアセアセしながら大変なのに、3人も一人で入れたんですね…やるしかないから、やってしまうけれど、本来はまだまだ布団で身体を休める時期ですから沐浴かお姉ちゃん達どちらかでも、お母様に代わってもらえたら助かりますね。

うちも旦那は朝早く帰りが遅いのでわかります😭
    毎日7時位に帰宅してくれたら、お風呂やお姉ちゃん達の寝かし付けなど頼れるんですけどね😭

お義母さん、お忙しいんですか💦
    今が一番必要な時なんですけどね。
    母乳は一日2㍑水分が必要らしいですが、涼しくなってきたし、なかなかそんなには飲めてないです💧バタバタですが、頭痛などにならないように少しずつでもお互い飲みましょうね😂

• 11月7日
  • 💘

💘

豆球付けて寝ます😊✨
    やっぱり睡眠とれる日と取れない日の差って本当すごいですよね💦
    今は自分の睡眠を優先に考えようかなと思います😭
    少し成長してから暗くして寝ることに慣らせようと思いますます😫👋🏻

睡眠不足はやっぱり気持ちにも余裕無くなっちゃって…辛いですよね😢

普段は旦那に上の子入れてもらうんですが、やはり出張になると1人で頑張るしかないんです😫
    母も定時まで仕事の毎日なのでなかなか平日は頼みにくいです…

はなさんの旦那さんも早くて遅い帰りなんですね💦
    なかなか厳しいですよね💦
    7時ぐらいに帰って来てくれたら毎日本当に楽でしょうね😭

2リットルも水分補給が必要なんですね!😳
    なかなか涼しくなると飲まないですよね…
    はなさんも沢山飲まないとですね😭
    頭痛にならないように!そうですね!
    頭痛が来ると何も出来なくなっちゃいますもんね😭💦
    お互い頑張りましょう😢

今日は赤ちゃんの1週間健診でした!
    退院してから1週間で体重測定と黄疸測定してもらいました👌🏻
    体重も順調に増えてて、黄疸も心配してましたが大丈夫でした💓
    本来の予定日は11月10日だったので、帝王切開じゃなかったらまだお腹に居たかもと思うと何だか不思議な気持ちになりました☺️

月末には1ヶ月健診が待ってるので、何もなければ良いなと思います😊

• 11月8日
  • はな

はな

こんばんは♪
    今日も育児お疲れ様です!!
    豆球効果はどうですか?
    睡眠不足は本当につらいですよね…朝からマイナスの体調のまま、また育児が一日始まりますもんね😖

一週間検診も、お疲れ様です!!
    赤ちゃん順調で良かったですね♪
    黄疸、娘も茶色い顔、白目は黄色でかなり心配しました💦母乳だから長引くと言われて、本当に2か月過ぎまで茶色でした😂

予定日は明日だったんですね♪
    私も予定日前に生んだので、不思議な感じでした! お腹から出たら泣いておっぱい飲んでウンチもするんだな〜って(笑)

お姉ちゃん達の赤ちゃん返りはありますか?うちはもう大きいのにヤキモチはあるようです💧
    可愛がってはくれますが💦

ここ数日、ストレスからか、疲れて眠いのに眠れなくてシンドイです💧娘も泣きそうな声を寝ぼけて出すから気になって余計に寝れないです😭グッスリ寝れるのはいつかしら…?と考えちゃいます!

• 11月9日
  • 💘

💘

おはようございます☀
    豆球効果はなかなか効果大かもしれません!✨
    そして何よりオムツ替えやすい!笑
    睡眠不足は本当に心の余裕を奪っていきますよね💦
    はなさんも毎日お疲れ様です😭

入院中なかなかおっぱいを上手く吸えなかった、というか疲れて寝ちゃって飲めなかったので増えてるのか心配でしたがちゃんと増えてました😊✨
    赤ちゃんも日々成長なんですね✨
    娘もその状態です!💦
    黄疸ちっくな色のまんまです💦
    長女は黄疸がアウトで入院中は光治療してました!

確かに!出てきたらこんなにも沢山泣いたり飲んだり出したり…笑
    不思議なもんですよね🤔

お姉ちゃん達は赤ちゃん返りも嫉妬もゼロな感じです😅
    抱っこしたい、服着せたい、触りたい、チュウしたいが凄いです。笑
    赤ちゃん揉みくちゃにされかけてます。笑

はなさんも寝れてないんですね💦
    体調大丈夫ですか?😢
    わかります、寝言で泣きそうな声聞くだけで覚醒してそれから泣くのか?と寝れなかったりしますよね💦
    夜から朝まで熟睡したいですよね😭😭

• 11月10日
  • はな

はな

こんばんは♪
    お疲れ様です✨
    豆球効果あるようで良かったです!!いい発見でしたね!♪
    確かにオムツ替えしやすいですしね😁
    睡眠不足だと、赤ちゃん相手にイライラしてしまい自己嫌悪であとから泣きたくなります…😢

生まれて最初の数ヶ月は、体重の増えが心配ですよね!!飲んでる量が正確にわからないですし。
    娘さん、順調に増えていて良かったですね✨

黄疸、長男も入院中に保育器で光線治療受けました! 黄疸も酷くなるとこわいですね。娘も産後2週間検診で数値がギリギリで、あと少し高ければ採血すると言われました💧カーテン越しでも紫外線に当ててと言われてしばらく意識的に窓際で抱いてました。

お姉ちゃん達、赤ちゃんにメロメロですね❤️❤️まだ扱いにハラハラするかもですが、二人のお姉ちゃんが赤ちゃんのそばにいる合計は微笑ましいですね♪♪

立冬が過ぎて季節はもう冬だなんて早いですね! そろそろサンタさんは頭を悩ませてくる時期です😂💦

• 11月10日
  • 💘

💘

おはようございます☀
    それでもグズグズしますが、豆球の方がマシだと思います!私の気分的にも豆球付いていた方が何故かマシです😁笑
    なかなか寝てくれないと、やっぱりイライラしますよね…基本的に夜にはもう私もグッタリなので余計です…💦
    自己嫌悪、とっても分かります😢

そうなんです!
    全然増えてるのかも分からないし、まだ生後数週間だとあまり太くなったり目に見えての変化も無いので余計に不安でした😭
    増えてないといけない数値の倍増えてるから心配無いよ、と助産師さんに言ってもらえました✨

お兄ちゃんも黄疸引っかかったんですね!
    私も長女だったので、何もかもが初めてで「黄疸」という言葉さえ初耳で光線治療してる姿を見て胸が締め付けられた記憶です😂😅
    娘さんギリギリセーフで良かったですね💓👌🏻
    紫外線に当てると良いんですか😳
    意識的に窓際で抱っこもなかなか大変ですよね💦

もう抱っこしたい〜ばっかり言ってます😅
    もうちょっと赤ちゃんがしっかりしてきたら任せれるんですが、次女でさえまだまだ幼く見えて恐怖です😂笑
    確かに群がってくるのは愛おしいです💕

朝晩かなり冷え込みますよね☃️
    サンタの時期ですね〜!
    クリスマスの数日前には次女の誕生日もあるので我が家も頭を悩ませます💦
    プレゼントは決まってますか?😊

• 11月11日
  • はな

はな

こんばんは♪
    今日もお疲れ様です✨
    豆球、大人も付いてた方が気分がマシ…わかります! 真っ暗な中、泣かれたり、お世話してると滅入るんですかね??

赤ちゃん、もうじき新生児期が終わりですね✨毎日が必死過ぎて28日間なんて、振り返ればあっという間で…振り返れば(笑)
    一日一日は大変だから長く感じたりもしますけどね💦

うちも今週末に5か月です!
    生まれたばかりと思っていたのに来月には離乳食です😳
    またゴリゴリ裏ごしをする日々が…😂

クリスマスプレゼント、子どもが毎年サンタさんに欲しい物を手紙に書くのですが、最近内容を見せてくれないので探るのに苦労してます💧(笑)
    長男は車が好きでBMWの模型とか言ってましたが、詳しい車種がわからず💧次男はウルトラマンの変身グッズが欲しいとか、ラジコンがいいとかコロコロ変わるので早く用意し過ぎると怖いです😱

娘さん達には決まりましたか?🎁✨

• 11月13日
  • 💘

💘

おはようございます☀
    やっぱりそうですよね!
    真っ暗な中で泣き続けられると、なんというか…気分滅入っちゃいますよね💦
    少し明るい方が完全に寝るモードじゃ無いという洗脳を自分に出来るというか…笑

もうすぐ新生児じゃなくなってしまいますね!そうそう、毎日必死過ぎて…
    昨日は朝からお腹の傷口から出血してしまい、様子見だったんですけど、夜中に分泌液が出続けて、急患診察に行きました😨💦
    化膿してるかもとのことで、軟膏貰って帰ってきました。
    少し気分がブルーです…

離乳食始まるんですねー!
    これまた大変な日々になりますね😂
    裏ごしの時期が割と大変ですよね💦
    頑張って下さいね😭

なかなか探れない感じですねー😆😁
    車種までお手紙に書いててくれるといいんですけどね👌🏻
    次男くん、もう1つに絞って連呼してくれ〜って感じですね😂笑
    うちのプレゼントは全く決まってません💦
    誕生日もあるしなかなか難しいです😭

• 11月14日
  • はな

はな

こんばんは!
    毎日お疲れ様です!!

傷口、大丈夫ですか?!
    大変でしたね😭化膿してそうな痛みはありますか?悪化しないといいですね😭お大事にして下さい。

今日は朝からグズり泣きばかりで疲れました…赤ちゃんは可愛いけど手強い!😂
    さっき夕飯を作ってたら、体ごと真横を向いて寝返り寸前だったので、火を止めて息子達とおもちゃ振って応援しました(笑)
    ベビー布団の段差から転がるようなビミョ〜な初寝返りでした!😁

お誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別ですか??
    友人は12/26生まれで、毎年プレゼントはまとめて1つだったと言ってました😁続くと悩みますね💦うちも10月が次男ですが、それでも2か月しかあかないから小さい時はプレゼント迷いました〜💧女の子はシルバニアとかプリキュア系ですか??

今週は一気に冷え込んできて夜中や朝方の授乳や搾乳が寒くなってきました〜😖

• 11月14日
  • 💘

💘

はなさんも毎日お疲れ様です😊✨

傷口なかなかすぐには治らないかもとのことで、全然痛いです😭
    すこし化膿してるのか腫れてます💦
    御心配ありがとうございます!

同じく今日赤ちゃんグズグズで眠れないまま長女の咳が止まらないので、病院行ってきました💦
    娘さんもう少しで寝返りですかね💓
    分かります!最初って出来たのか?っていうシチュエーション多いですよね😂👌🏻笑

一応誕生日は19日なんで、分けようかな…という感じです😊
    まとめて1つもちょっと可哀想かなと思いますよね、1人だけ💦
    それがプリキュアはまだ見せてなくて興味ゼロです。(笑)

寝る時とか本当お風呂上がりも寒いですよね💦
    まだ湯船オッケー出てなくてシャワーなのでかなり寒いです😨💦

• 11月16日
  • はな

はな

おはようございます!
    お疲れ様です♪
    朝晩かなり寒くて布団に好きなだけ入ってたいです😭

傷口、寒くなると余計に痛みますよね。お姉ちゃん達の時はどうでしたか?もうシャワーだけは寒すぎますね。早く痛みから解放されますように…

お姉ちゃん、風邪ですか?
    うちも次男が鼻水ズルズルしてます💧赤ちゃんの免疫がそろそろ終わるので、うつされないか心配です😖

プレゼント、2つもらえるの嬉しいでしょうね♪☺️
    テレビとかで知らないと、確かに興味わかないですよね!!
    うちも私がポケモンを見せなかったので、一度もハマらず、グッズとかもないです😁

早いもので、今日で5か月です!
    離乳食は…来月から頑張ります(笑)

• 11月18日
  • 💘

💘

こんにちは☀️
    はなさんも毎日お疲れ様です💪🏻
    お昼は日が当たるとあったかいですが朝晩はもう冬ですよね☃️
    分かります!誰にも起こされずに寝続けたい…笑

上の子達の時は傷がパカパカしなかったのでこの頃にはだいぶ痛みはマシだった気がします😫
    今回は一筋縄ではいかなそうです💦
    湯船に浸かりたいです…😭

風邪だったのが、咳だけ酷く残ってしまった感じです😨
    涙目になりながらむせてます…
    次男くん風邪なんですね💦
    本人も辛いけど周りも看病に神経使いますよね…娘さんに移りませんように…😢

親はプレゼント本当に迷いますね〜😂
    ポケモン!見せてたらハマりそうですもんね!戦隊モノとかに夢中ですか?😊💕

5ヶ月になられたんですね💓
    月日は本当に早いものですね😊
    分かります、私も上2人とも離乳食は6ヶ月から始めました(笑)
    出来るだけしたくないが勝ちました🤣👋🏻

• 11月18日
  • はな

はな

おはようございます♪
    とても寒い朝ですね😖
    夜間授乳やオムツ替え、お疲れ様です✨

産後2か月から度々、不正出血があったのですが、先月から生理っぽいとは思ってましたが、今朝完全に生理が来てました😭
    高校の時から痛みと量が酷くて、3人産んでも変わらず重いのでブルーな朝です😭
    長男の時は母乳なのに2か月で再開しました⤵️
    もう産まないから必要ないです〜

傷口パカパカ…😱
    今回はお姉ちゃん達2人の育児もある分、沢山動くしかなかったからですかね😭まだしばらくかかりそうですね…これ以上悪化しませんように…!!

セキは沢山出ると肋骨あたりも痛くなるから小さいとかなり苦しいですね。次男は喘息があるので、風邪が引き金にならないかヒヤヒヤです💦お大事にして下さい。

お兄ちゃん達はいないいないばぁ→アンパンマン→戦隊モノ→ウルトラマンです!😁5年生になってもウルトラマン大好きで次男と観てます(笑)

離乳食、我が家もお兄ちゃん達は同じく6か月スタートでした♪
    そろそろ育児アプリでも、健診でも始めてみましょ〜!と話題になってきましたが、早く始めて拒否られるより、6か月からでもいいよね〜♪って先延ばししてます😁

• 11月21日
  • 💘

💘

グッと冷え込みましたね☃️💦
    はなさんも娘さんはまだ夜間起きますか?😊
    毎日お疲れ様です💪🏻✨

生理が再開されたんですね😫
    生理痛キツイと本当に大変ですよね…
    私は軽い鈍痛くらいなので平気ですが周りにもキツイ生理痛の子が居ましたが大変そうでした…女はいつでも大変ですよね😂
    もう産まないなら何年も再開しないでほしいぐらい生理って怠いですよね😂

多分そうだと思います…
    きっと動いたのと、やっぱり同じ所を3回も切ると引っ付きにくいみたいです😢
    27日の1ヶ月検診でしっかり診てもらいます😭

そうですよね!
    私もよく咳で腹筋が筋肉痛とかにもなってました。
    小さい体でしんどそうな咳をしてる姿は心が痛いです…😢
    次男くん喘息があるんですね💦
    風邪からの喘息もありがちだしママはヒヤヒヤしちゃいますね…
    これからの季節、お気をつけ下さいね😨💦

ウルトラマン人気ですね〜😊✨
    娘さんは何に夢中になるんでしょうね💓
    やっぱり男の子と女の子は好きになるのも全然違いますよね、楽しみですね✨
    うちの旦那も小さい時ウルトラマンのパジャマ着て喜んでたって義母が言ってました😊笑

ですよね!やっぱり6ヶ月からですよね😊✨
    早過ぎても少し怖いしなかなか慣れないだろうしって思いますし、何より作るのが面倒なだけです、私の場合🤣
    来月から大変でしょうけど頑張って下さい😊✨💪🏻

• 11月22日
はな

こんばんは!
重い生理が今朝ようやく終わってました…お腹も腰も痛いし量は多いし、また毎月あるのかと思うとブルー過ぎます😭

一ヶ月検診お疲れ様でした!!
もう一ヶ月だなんて、本当に早いですね!!✨
傷口はどうでしたか??
まだ消毒が必要な感じですか?
本来なら検診が終われば湯船もOKな時期にまだふさがらないなんて…😭

お姉ちゃん、セキは治まりましたか?昨日子ども達と私でインフルワクチンを打ちに行ったんですが、次男は打っても2年連続でインフルになってるので、この冬も嫌な予感がします💧

あっという間に12月になるので、そろそろプレゼントを決めてもらわないと用意が出来ません💦
ついこの前、つわりの中、紅白で安室ちゃん観てたのに早いです〜😂

今週は個人面談ウィークなので、お兄ちゃん達は毎日4時間授業で早くて、娘のお昼寝時間にバタバタ帰宅するから、落ち着きません💧

• 💘

💘

こんばんは!(^_^)
    生理やっと終わったって感じですかね?😂
    生理がツライと1週間長いですよね💦
    毎月…女ってほんと大変ですよね。
    今年の1月から妊娠して来てないからもう来るのが考えただけでダルいです😭笑

傷口はまだ化膿しててしかも三ヶ所に増えちゃいました😭💦
    とりあえず薬塗り続ける感じです…
    何か痛さも無くならないしホント勘弁して欲しいです😭

咳、ほぼ無くなりました!!
    もうやっとですー😭
    今日から幼稚園にも復活しました💪🏻
    ワクチン打ってもインフルになるなんて…可哀想ですよね😫💦
    注射も痛いのにインフルにもなって…今年こそはインフルにならないように願ってます!!😢

この間旦那とも誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの話になりましたが結局決まらず…どうしようかまだ悩んでます😫💦
    1年って本当に早いですよね😳👋🏻

もうそろそろ短縮授業とかになってきますよね!
    12月から幼稚園も半日保育になるので送ったと思えばすぐお迎えです…💦
    お昼寝の時にバタバタされちゃうとママも娘さんも休めないですね😭💦

• 11月27日
  • はな

はな

おはようございます!
    毎日お疲れ様です✨
    いよいよ12月ですね🎄
    💘さん、去年のイマゴはまだ妊娠していなくて、今年のクリスマスには可愛い赤ちゃんを抱っこしてるなんて不思議ですね♪♪☺️❤️

傷口の化膿、3か所ですか!!
    今回は色々とキツイですね😭
    薬塗ってガーゼを当ててる感じですか?年明けには治るめどがたちますように…!!

生理が再開すると、その一週間は予定を入れないようにするので調整も面倒です💧トイレに時間かかると娘は姿が見えない〜!!と大泣きするし💧一緒に入るお風呂も大変そうです💦(まだベビーバスですが😁)

息子達はようやくサンタさんに欲しい物を書いて💧これから母はネットで格安を探します!
    娘には音が鳴る安いおもちゃかな😂

もうじき冬休みが始まるとまた3食作って家で兄弟ゲンカ…💦
    今こらタメ息出ちゃいます〜😖

• 12月2日
  • 💘

💘

もう12月になりましたね😊✨
    そうなんですよね!
    去年にはお腹にも居なかったのに今年の今はもう出て来てて…凄く不思議ですよね😳💓

そうです、軟膏を塗ってガーゼです😢
    もうこれ以上増えない事を願います😂笑

それは調整ホントに大変そうですね💦
    私は生理不順なのでなかなか難しいですが生理痛は軽い方なのでへっちゃらです!笑
    そっか、ママの姿見えないと泣いちゃうんですね😭
    もうそんなお年頃になったんですね!
    お風呂は生理だとホントに悩みますよね💦

おぉ!やっとプレゼントが探せそうですね!笑
    私も今日長女が欲しいものをリサーチ出来ました!😆✨

魔の冬休みですね〜。笑
    うちもよく姉妹で喧嘩してますよ😭
    もううるさくてうるさくて…
    たしかに給食って救われてますよね😂👋🏻笑
    もう毎日毎日悩みますね😢

• 12月3日