※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
子育て・グッズ

ミルクとフォローアップミルクの違いや販売場所について教えてください。

おやつと寝る前にミルクあげてます。フォローアップミルクの方がいいですか?
ミルクとフォローアップミルクの違いがわかりません。
また、フォローアップミルクは、どこに売ってますか?
よく西松屋行くんですがうってますか?┃ョ・ω・`*)

無知識なので、教えてください!お願いします!

コメント

らべる

簡単にいうとミルクは母乳に近い成分
フォロミは牛乳に近い成分
と聞いたことあります

西松屋にも売ってますし
ベビーザらスや
ドラッグストアにも売ってますよ!

• aamama

aamama

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます!!(^^)

• 4月24日
m ☺︎

フォローアップミルクは栄養補助食品です!
9ヶ月になったら替えたほうがいいと思ってる方も多いですが、離乳食をよく食べて栄養が足りてるのであれば本来飲ませなくても良いミルクですよ😊

西松屋でもドラッグストアでも売ってます!

• aamama

aamama

一歳ぐらいまでミルク飲んだ方がいいと聞いたので、フォローアップミルクに変える時期なのかなと思ったのですがそうしなくてもミルクでいいってことですか?

念のためフォローアップミルクに変えた方がいいですか?

• 4月25日
  • m ☺︎

m ☺︎

離乳食の食べはどうですか?
    よく食べていて食材の進みも順調であれば、ミルク卒業するまで今のミルクのままで大丈夫だと思います♪
    3回食に慣れてきたら徐々にミルクの量を減らして離乳食中心にしていき→ミルク卒業!という感じで😊

栄養面に心配があればフォロミに替えるのも良いですが、フォロミは消化吸収があまり良くないのと、味に好き嫌いが出るのでそこだけ少し難点かな💦と思います🤔

• 4月25日
  • aamama

aamama

すごくよく食べます!
    そのまま、ミルクでいい感じなんですね(^^)
    今は子供茶碗半分のご飯、子供茶碗半分の汁物類、カップケーキほどのおかずやサラダ類って感じです。
    ミルクはおやつのじかんと夜のミルクで最低でも300ml飲ませるようにしてます

なのでフォローアップミルクに無理に変えなくてもいい感じですよね?

色々細々質問してすみません!!

• 4月25日
  • m ☺︎

m ☺︎

全然です!なんでも聞いてください♪

息子さんすごいですね!!
    そこまでしっかり食べられるなら、わざわざフォロミに替えなくても大丈夫だと思います✨
    ミルクはおやつと夜だけですか?離乳食のあとはもう飲んでないですか?

• 4月25日
  • aamama

aamama

土曜日までは飲んでました!
    日曜から試しにと思い、離乳食だけにしたら、欲しがる様子もなかったのでこのままあげなくていいのかなと思いました!
    それでこの質問を投稿する前にママリで聞いたらおやつと夜あげたほうがいいかもと言われて、その日のおやつのじかんと夜をあげるようにしました!
    この生活にしてからは3日目になりますが、息子はそれで平気そうなんですよね、

やはり離乳食の後にもあげとくべきですかね?

• 4月25日
  • m ☺︎

m ☺︎

グッドアンサーありがとうございます🙇

もう3回食でだんだんと食事中心にしていく時期なので、そこまでたくさん食べて息子さんも欲しがらないようなら離乳食のあとは飲まなくても平気そうですね😊
    おやつの時間は必ず飲ませて、1歳過ぎたあたりからおやつも食事にしてみるといいかもしれません♪

なので、今の生活ですごくいいと思います✨
    ミルク卒業もスムーズに行きそうですね☺️

• 4月25日
  • aamama

aamama

色々と詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!!(^^)

• 4月26日
かちん

フォローアップは離乳食だけでは不足しがちな鉄分、たんぱく質、カルシウム、ビタミンを補うための栄養補給的なミルクです🙂
西松屋でも売ってますよ😃

• aamama

aamama

教えてくださり、ありがとうございます!!!
    見てみます(^^)

• 4月24日