※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
家族・旦那

旦那の転職に伴い義親と同居になりそうなんですが、問題のある義弟に関…

旦那の転職に伴い義親と同居になりそうなんですが、問題のある義弟に関わりたくなくて素直に同居いいよと言えません笑
両親だけなら全然いい人やし、緊張はするけど同居でもいいよ、と言ってたのですが…

あーやだなぁ。。。
働くから近くのマンション探したーい笑

コメント

エイヤ

ぜひ近くのマンション探してください!!!同居は思ってる以上にきついです。

どれだけいい両親でも、です。

義実家同居の私からでした。。😂

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

やっぱり大変ですかねー?
    義父は海外赴任中なので普段義母だけやし、LINEとか普通にする仲ではあるからと思ってるんですが😂

• 4月24日
  • エイヤ

エイヤ

私も義両親とは結婚前から仲良いですし、本当にとても人のいい方です😊が、関係ないですね😂同居はダメです。距離感って大切だなと思いました…。

ストレスで昔より仲よく?(私が思ってるだけかも?)できてないです。

• 4月24日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

距離感ってたしかに大事ですよね^ ^

• 4月24日
ひなくんりえちゃん

同居は絶対辞めるべきです!
いい人でも、後々後悔しますよ。
私がそうでしたので…
マンション探してください!!

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

旦那の実家が田舎なので思うようなマンションがなかなかなくて😂
    まだ決まったわけではないので選択肢の一つとして考えてみます(*´-`)

• 4月24日
  • ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

同居するなら完全2世帯住宅ですか?
    そうでなければ、すごく不便ですよ💦
    自分が料理したい時に出来ない。
    お風呂入りたい時に入れない。
    色々不便があります。
    何も口出しされないにしても、
    出かける時も、また、遊びにでとるって思われたり、ちょっと帰りが遅いだけで、何か思われてたりしますよ。

• 4月24日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

他人と住むことになりますもんね(* _ω_)確かにそういうところでの不便さは出てきそうですね!
    他にも私の親と同居とか複数案があるのでいろいろと考慮して決めたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月24日
  • ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

自分の親との同居の方がいいですよ!
    台所はやっぱり女の方がよく立つんで、気を使うことなく立てた方が便利です。
    義実家での同居だけは、出来るだけ辞めた方がいいですよ💦

• 4月24日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

そういう便利さは必要です♡
    まぁ親がいると堂々と旦那にくっつきにいきづらいなぁていうのもあるんです笑
    どうせゆくゆくは同居になるので、それなら今は夫婦水入らずできる環境の方がいいかもですね(*´-`)

• 4月24日
なみっち

同居はしないにこしたことないです!LINEなど仲はいいけど、所詮は他人です。後からボロが出て嫌なところがみえてきます!

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

まぁしないにこしたことはないですね(*´-`)金銭的なこともあるのでどうするかぼちぼち相談してみます♡

• 4月24日
sara

義理実家同居中ですが、もっのすごくストレスたまるのでできればやめた方がいいです😢

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

他の方の話聞いてるとなかなか大変そうですねー。まぁまだ一つの案としてなので、いろいろと旦那と相談して決めたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月24日