※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうチャンママ
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんにミキプルーンを飲ませるべきか迷っています。家族内で意見が分かれており、皆様のご意見を聞きたいです。

おはようございます(^^)
赤ちゃんにミキプルーンを与えている方、いらっしゃいますか??('v'`)
うちは一家でミキプルーンを飲んでいますが、生後3ヵ月の息子に飲ませて大丈夫なのか、家族内で意見が分かれています。
実母と主人は、ミキの講演会で助産師さんに生後2ヵ月から飲ませて大丈夫!と聞いてきたらしく、飲ませていいだろうと…。実父は、まだ離乳食も始まってないからやめた方がいいと…。
私自身、プルーンが体にいい事は分かっていますが、自信を持って息子に飲ませることができず迷ってます(◞‸◟ㆀ)
皆様のご意見を聞かせていただけると嬉しいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて離乳食が始まってからでいいと思います(*´・ч・`*)
甘いし…

• りょうチャンママ

りょうチャンママ

回答ありがとうございます(¨̮)
    やはりもう少し大きくなってからがいいですよね('H'`)味が濃いですもんね…(´•m•`)

• 10月23日
MSA-

知り合いの方がミキプルーンを愛用していて、やはり新生児でも大丈夫と言われたそうです。
健康に良いだろうと、かなり早い段階からミルクに混ぜてご自分の赤ちゃんに飲ませていたようです。
それが原因かは分かりませんが、離乳食が始まってから、ひどいアレルギー体質である事が判明しました。
お米や小麦、卵やその他色々…(>_<)
小学生になった今でも、大きな改善は見られていないとのことです。
日常生活だけではなく、学校生活においても大変なようです。

離乳食前にミルクや白湯以外を摂取させると、アレルギーの原因になり得ると先日お会いした保健士さんもおっしゃっていました。

摂取して何もなければ良いですが、万が一何かあった場合を考えると、せめて離乳食が始まるまでは…と思います(>_<)

• りょうチャンママ

りょうチャンママ

お知り合いの方にいらっしゃったんですね!貴重なお話ありがとうございます!!
    因果関係は不明だとしても、プルーンを飲ませていてもアレルギーが出たり、改善しない事があると分かって、なんだか迷いが吹っ切れました!
    やはり離乳食が始まってから与えるようにします!ありがとうございます(^^)

• 10月23日
  • MSA-

MSA-

私も昔貧血が酷かった時、プルーンにはお世話になりました(*´︶`*)♡
    それなりの月齢になれば良い商品だと思うので、それまでは頑張るママの強い味方として愛飲ですね♡

• 10月23日
  • りょうチャンママ

りょうチャンママ

はい(*^ω^*)微量ではありますが、母乳でプルーン並の栄養を与えてあげられるように愛飲して頑張ります५꒰⁎⁼̀˟⁼́⁎꒱ง✧˖°ありがとうございます!

• 10月23日
メルモ

その助産師さんおかしいですね。
ミキの講習会との事なので、売るのに必死なのでしょうか。。

離乳食始まるまでは母乳やミルク以外にあげる必要はないです。
昔は早い時期から果汁をあげたりしてましたが、今は胃に負担がかかることがわかりました。
よく赤ちゃんの水分でアクアライト(甘い飲料)など3ヶ月~となってますが、あれは販売側が売上上げる為に早い月齢からOKとしてるだけで実際あげる必要はないですし、ミキプルーンもサイトには離乳の進み具合により少量から。離乳食や料理に加えることをオススメします。と記載されてます。

• りょうチャンママ

りょうチャンママ

やっぱり売るためだったんでしょうか…(´•௰•`)確かに消化が未発達な分、胃に負担がかかってしまいますよね(◞‸◟ㆀ)詳しく教えていただいて、ありがとうございます!

• 10月23日