※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✩
子育て・グッズ

ベビーフードのおすすめや濃さの違いについて教えてください。

おすすめのベビーフード教えてください👶🏻💕
また、ベビーフードは味が濃いと聞きますが、メーカーによって濃さは違いますか?
違うならなるべく薄味のものがいいのですが、わかる方教えてください!

コメント

KIKO🍒

キューピーは味が濃いめ、和光堂は薄めだと思います😊👍🏻

• aya✩

aya✩

ありがとうございます😊

• 4月25日

キューピーは添加物が含まれていないので安全と聞きました。和光堂はよくないらしく、周りのママたちみんな使ってないですよ。
味の濃さについてまでは詳しくないです。すみません💦

• aya✩

aya✩

そうなんですね😱
    ありがとうございます😊

• 4月25日
シリア

味の濃さでいうなら、ピジョン>キューピー>和光堂、だと思います。
口当たりも、ピジョンと和光堂はぎゅっと詰まった感じのドロっとした感じで、キューピーはさらっとした感じでした。
後は、家で食べる場合は、ピジョンと和光堂は栄養グラフがあるので、足りない栄養素を補完するためのサイドメニューを考えやすいと思います。
和光堂はHPにアレンジレシピなども載ってて、活用させていただいてました。
外出用だと、和光堂は紙箱とプラのカップなので、その場でゴミ箱に捨てやすいと思います。
キューピーは確か瓶だったと思います。
持ち運びには器いらずでどちらも便利ですが、捨てやすさは和光堂かな?

ですが、味付けは個々で好みがあると思いますので、一度ご自身で少しずつ食べてみて、判断されるのをお勧めします。

aya✩

丁寧にわかりやすく教えてくださりありがとうございます😊
色々食べて見たいと思います!