※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
その他の疑問

今度、友人(Aさん)の出産祝いへ行くことになっています。Aさんには、う…

今度、友人(Aさん)の出産祝いへ行くことになっています。Aさんには、うちの子にお祝いを貰っているし、お祝いを準備しています。
そして、もう一人来ることになった(Bさん)と連絡があったのですが、BさんもAさんと同時期に出産をしているそうで、赤ちゃんも連れてくるそうです。Bさんは今回、二人目で、一人目はうちの子と同じ頃に出産していて、お互いにお祝いをしていません。
この場合、みなさんならBさんへのお祝いはどうされますか?

コメント

けんぴ

Aさんにしか渡しません。
Bさんにもしあげたら、気を使わせてしまうかもしれないですし💧

• はむ

はむ

やはり、気を遣わせてしまいそうですよね💦私もそこが心配です。

• 4月24日
ゆう

Aさんよりは安いもので一応、お祝いを準備すると思います💦
Aさんにはあるのに私にはないの…?って雰囲気になる方が嫌なので😅

• はむ

はむ

そうなんです。目の前で一人だけにあげるっていうのも気が引けますよね😅

• 4月24日
かたつむりさん

Bさんへはしないですかね🤔

少し早めに行くなどして、こっそりAさんに渡すようにします。

もし、Bさんへするとしたら、私なら1000円程度のスタイなど、お返しなくても気にならない物を持っていきます。

• はむ

はむ

こっそり渡すのも良いですね。Bさんにも気を遣わせないようにしたいですよね💦

• 4月24日
もも

一人目のときは、会ってはいたが、お祝いはしなかったんですかね?
それともその時期に会う機会がなくてお互いお祝いはしなかったんですか?

• はむ

はむ

Bさん自体、社会人になってからあまり関わりがなくて…💦なので、今回もAさんを通してじゃないと会わなかったと思います。なので、お互い様でしなくても良いと思いますが、直接顔を合わせるのでそれも気まずいなと思いまして😰

• 4月24日
  • もも

もも

そうですね、会うんだったら少しあげるかもしれません!

• 4月24日
a

私だったらAさんより少し安めのものをあげます!

• はむ

はむ

そうですね!なにか、ちょっとしたものをあげるのが良いかもしれないですね☺

• 4月24日
moema

Aさん、Bさんともに同じくらい少額?(高額・大物ではないという意味です💦安物というイメージではなく…)のお祝いを渡して置いて、
Aさんには別に用意して、その旨先にメールしておいて、後日郵送でお渡しするとかはどうですか???

わたしなら2人にスタイとかあげて、
Aさんだけにはプラスお祝いあげたりするかなー🤔??

• はむ

はむ

なるほど~そういう手もありますね!

• 4月24日
カワウソ

1人目はお互い同じ時期に出産したということであげてないのはわかりますが、今回は2人目の出産なのであげるかなー😅
ただあげなければ、はむさんの2人目のときももらわないと思うのでそれでよければあげなくてもいいのではないのでしょうか!

ただ上の方がおっしゃるようにその人が私のは?的な雰囲気を出すような人ならあげた方がいいかもですね💦笑

• はむ

はむ

もともと疎遠になっており、お互い様だし良いかなと思っていたのですが、今回、友人を通して久しぶりに会うことになったので、どうしようかと思いました💦その子が、え?とはならない気がしますが、私的になんか気まずい気がします😅

• 4月24日
みーみ

あまり仲がいいわけではなく、お互いプレゼントしあってないならAさんだけに渡すと思います😂

• はむ

はむ

返信が遅くなり、すみません😣💦
    そうですよね😅最近は疎遠なら特にいらないですよね💦ありがとうございます☺

• 4月29日