※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

毎日娘に要求され疲れています。自己嫌悪もあり、休みの主人も家族サポートが足りない。子供に対応できず、自信喪失しています。

毎日すごくしんどいです。
生理前とかもあるかもですが。。
娘の相変わらずの「〇〇って何?これ何?ねぇ!ねぇ!ねぇ!」「あれ取ってきてー」「これ読んでー」そして何か言うと「いやーだよー」💧
私が一息つきたいなぁと思っても「ママ!ママ!」と要求を言ってきます。
「自分で取っておいで!」「知らない!自分で考えて」「もう!今ママこれやってるでしょ!」と私。。。
こんな会話が多くて申し訳なく思い「今日はママ沢山怒ったね。。ごめんね!でも〇〇←娘の名)が大好きだよ」と言いギューしました。
もちろん要求があれば、絵本読んだり遊んだりお話したりはしますm(_ _)m←しつこい時は申し訳ないですが「むり!」とあしらったりもしてしまいます。
娘が寝た後に自己嫌悪。
「ごめんねー」と謝る娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
主人は休みでもゴルフだ飲み会だと出て行き、かと言って家に居る日は私をどこに連れてってくれるでもなく、娘を公園に連れてってくれるでもなく💧
ここ数ヶ月、ずっとこんな感じで家に居るのはしんどいので、出かけるか公園に行くようにはしています。
昼寝もしないし(;_;)
皆さんも、お子様に私の様な言葉を言い放ってしまった事ありますか?
子供だって、やっぱり言われたら辛いですよね、、、
でも、私も人間なのでしんどいものはしんどい!
がしかし、、やっぱりこんな対応ダメだよなぁ。。と毎日が終わる度に自己嫌悪です。
自信も無くしてしまいます。

コメント

なつ

まさに今わたしそれです。
見たいドラマがあって全く寝ない息子。
「早く寝てよ!」と言ったら大泣き💦
うちに録画機能はないDVDプレイヤーのみなので、イライラ…
ちなみに土日休日出勤でわたしも日中そんな感じですよ💦

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    まさに同じですか!😭
    こちらも「1回寝たら?」と言っても「いやー」。
    うちは録画出来ますが、まず見れないです☝️
    DVDの画面にしたら、即娘に「私アレ見たい!」です(笑)
    私に権限ありませんm(_ _)m
    本当に、ノイローゼなりますよね💧

• 4月24日
  • なつ

なつ

でも実母に愚痴ったら、「その時はイライラしてしまうけど子育て終わったお母さんからすると、子供におわれてる時期が一番幸せよ。お母さん、子育て懐かしくなってたまごっち育ててる」と言ってました(笑)最後のは余分ですが💧
    なんか、子供が手から離れると寂しくなるみたいで、女としても母としてもイライラしながら子育てでも幸せだと言います。といってる母ですが、息子のやんちゃぶりや自己中なとこをみると、イライラしてますし「どっと疲れた」とため息ついてます(笑)でもたしかに今しか必要としてくれないと思うので、イライラしますが母も人間なので休みたいですが、子育てやるしかないですよね…頭では分かってても難しいですよね。わたしは母に今が幸せよと言われて心が軽くなったのに、今日ドラマみれないってだけでイライラして息子泣かせちゃうし。あれとってーといわれても、冷たくしちゃう時あります。寝顔見て自己嫌悪もわかります。仕方ないです。人間ですもん。

• 4月24日
  • ちさ

ちさ

お母様のお言葉、うちの母親も同じ事言ってた気がします😁
    そして、たまごっち(笑)
    お母様ナイスです!
    孫は可愛いけど、お母様自身も年を重ねて行くと同時に、体力も落ちていきますもんね😌
    そうなんです!今だけなんです!
    分かってても、毎日となるとイライラしちゃうんですよね💧
    私も、心が軽くなっても些細な事でイラつき泣かせてしまうんです😭
    そうですよね。人間です。ロボットじゃないですもんね☆

• 4月24日
♡♡mama♡♡

わかります。💦寝顔見たら本当ごめんねー!って気持ちになります。でも人間なんでしんどい時は しんどい。その分しんどくない時に構ってあげれば、お子さんもきっと小さいながらにわかってくれてると思います(ᵔᴥᵔ)

• ちさ

ちさ

分かって頂けて嬉しいです☆
    本当に、寝顔見たり謝られたら「私はアホや!」と自分で自分を殴りたくなります💧
    小さいながらに分かってくれてるなら良いですが、顔色見る子になってしまってるかもしれないので、、、
    そこも気がかりです。

• 4月24日
H♡M

同じです!
2歳の子に言ったって分からないのなんて分かってるけど、それでも私も人間なので、イライラもするし、キツイ言い方しちゃっては後悔…自己嫌悪…
そしてあとで、いっぱい怒ってごめんねって謝ってます😓
うちも今、これ何?⇒◯◯だよ⇒何の◯◯?って感じで何何?のエンドレスなんです😭

私に怒られて、泣くの我慢した顔でごめんねって謝ってくる娘見て、私サイテーだ…っていつも思ってます😭

• ちさ

ちさ

同じ方が結構いらっしゃって、少し安心致しました。
    そうなんです!人間なんでキツくなるんです!!
    でも、やはり相手は子供。
    おいおい私!大人になれよ!と日々思ってます。
    本当に会話がエンドレス😱
    ボーッと喋ってたら、同じ事何回も質問されてたり💧
    私も「ママごめんね」と泣きながら謝られると余計不甲斐なく思い「いちいち泣かないで!」と言ってしまう事も。
    同じく「私って最低最悪!」と思い知らせれます😓

• 4月24日
ままり

ほぼ全員、そんな経験があると思いますよ。私なんてもっと酷いいい方ですよ。ストレスたまります。幾度となく、今でも、自分は精神的に子供だ。未熟だって痛感します。反省も毎日。いっぽすすんでにほさがるで、ちょっとずつ子供と成長してます。成長してればいいけど、自分笑
うちの、2歳の娘は言葉が遅く、いつになったらおしゃべりしてくれるのか。ちょっと羨ましい悩みです笑
お互い頑張りましょう!

• ちさ

ちさ

私も同じです!
    未熟で精神的にもまだまだ親になりきれてない!!と、毎日反省してはまた同じ事をしてたり😥
    けいな様も、きっと成長されてるハズです☆
    私は、、、後退してる時のが多いかもですが💧
    うちの子は2歳にしては喋り過ぎらしく
    、皆から「え?まだ2歳?」と驚かれます。
    おばさんと会話してるみたいな時もありますし(笑)言葉遣いとか。
    けいな様のお子様も、ある日爆発的にお喋り始まるかもですよ😀
    うちがそうでしたから。

• 4月24日
ままみ

無理、自分で考えてという突き放した感じだから余計に来るのだと思います。自分で取らせるのはいいと思いますが、その時も上手に出来るか見てるからやってみてという言い方をします。出来たら褒めてやる気を育てます。
一々手を止めるのは面倒ですが、いつでもママは答えてくれると安心するので早く落ち着きます。後で抱きしめてもその時に相手をしてくれなかった焦燥感の方が大きいのです。

• ちさ

ちさ

ままみ様は、すごくご立派な対応してらっしゃるなと、、自分はまだまだだなと思います。
    娘は結構ケロッとしてますが、焦燥感が強く残ったら可哀想ですよね。
    まずは自分の気持ちに余裕のある時から、手を止めて対応する回数を増やしたいと思います☆

• 4月24日
  • ままみ

ままみ

いえいえ。丁寧に書くと長文になり入りきらないのでなんだか上からな物言いでごめんなさいね。みんな同じなので頑張って😊

• 4月24日
とおりあめ

毎日お疲れ様です。
もう、めっちゃわかります。
娘はまだ2歳ですが…言葉が達者で。
私も大人気なく、本気で嫌味言ったりしてしまいます😢そして、寝顔を見て自己嫌悪です。

ちささんは、生理前とゆうことで体調が良ければ、そんな自己嫌悪になるような行動もないのではないですか?
私は、体調が悪かったり、疲れてるとすぐ態度に出てしまいます😣

旦那さん…協力してほしいですよね😤

• ちさ

ちさ

めっちゃ分かって頂けて嬉しいです😭
    うちの娘も、めちゃくちゃ喋ります!
    2歳とは思えない位喋ってるやん!と言われます(笑)
    こちらも同じく大人気無くしておりますm(_ _)m
    そうですね、、こんな気分以外の時は結構楽しくやってたりします😌
    数々の暴言?あしらい?もそこまで言わないです。
    でもある日ふとしんどくなり、そんな日に限って主人は遊びか仕事。。
    主人は基本、自分のペースを崩さないので💧
    居ても用事増えるだけで、邪魔です!

• 4月24日
みぃたん。

そんなん毎日ですよ(๑° ꒳ °๑)

一時期長男の
なんで?なんで?が嫌でした。

あーもう!うるさい!とかよく言ってます( ‾᷄ω¯ )
2人してべったりしてくるしイライラしかないです。

パパがいても ままーだし( ‾᷄ω¯ )
パパにいけばいいのに。。。
長男もまだママ、ママですし....
3人目産まれたらどうなるのか...

• ちさ

ちさ

本当に「なんで?何?」攻撃。こちらが「何よーー!」と言いたくなりますよね💧
    こちらも、うるさいなぁーとかよく言います😥
    確かにパパいるけど!となりますよね。
    小声で「ママばっかじゃなくて、携帯ばっかいじってるパパと遊んでもらいなー」と言って押し付けてやったりしてます、、、が!すぐ「ママー」です。
    もうすぐご出産との事で、大変かとは思いますが、、
    お身体大事になさってくださいね☆
    母子共に元気で、可愛いお子様に会えます様に☺️

• 4月24日