※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時刻について、8時までに寝かしつける方法を知りたいです。8時前に寝かしつけ成功のコツを教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんの就寝について。今、夜7時ごろにお風呂、そこから寝室に行きミルクを飲み、寝かしつけているのですが、8時半から9時くらいに寝ます。8時までには寝てほしいと思っているのですが、、、8時頃までに寝かしつけを終えている方は、どのようにしているのか、教えてください🤣

コメント

みーみ

まだ2ヶ月だとリズム整いませんよ😃
寝たい時に寝させてあげる、でいいと思います
\(^o^)/
3ヶ月ぐらいから朝カーテンを開けて光を浴びせてあげてたらいつの間にかリズムついて
夜早く寝るようになったりします😄

• ポムポム

ポムポム

自然とはやくなりますかね?😂
    今起きる時間と、授乳時間は定まって来て、6時半から7時くらいに起き、その時にカーテン開けるので、もう少し早く寝てくれたらなぁと、、、

• 4月24日
はせっち

2ヶ月だとリズムは整わないと思います☺︎娘も一歳ぐらいまでは、寝かせるの遅かったです。どうしてもお風呂が大変だったので、旦那の帰り待って入れてたので、寝かせるのは9時以降が多かったです。それを越えてくると、ある程度リズムは整ってきます☺︎特に気にすることはないかなぁ?と思いますよ☺︎

• ポムポム

ポムポム

2ヶ月では、難しいですかね😅
    旦那さんが、帰ってくる時間と、ぶつかってしまい、出来たら改善したいなぁと思っていたので、、
    無理そうだったら、あきらめます😅

• 4月24日
  • はせっち

はせっち

家庭家庭やお母さんの考え方などにもよると思います☺︎うちはお風呂が旦那だったので、ずっと旦那の時間に合わせて、10時以降に寝かせることが多かったですが、幼稚園が始まった今では8時前にはもう眠そうなのでその時間には寝かせてます☺︎
    娘と同じ年のママさん達は9時とかじゃないと寝ないって言ってました。
    小さな内はリズムとか無くても大丈夫!と先輩ママから聞いてたので、あまり気にしてはなかった部分はあります笑。

• 4月24日
  • ポムポム

ポムポム

ありがとうございます!うちは旦那が大体8時以降にかえってくるのですが、帰ってくるのがまちまちで、11時くらいになることもあり、お風呂は任せられそうにないので、自分でいれなければならず、、😭リズムづけは焦らず、やってきます😂

• 4月24日

2ヶ月前から高確率で1930頃までに就寝です♥
お風呂がちょっと遅いのでは??

• ポムポム

ポムポム

ありがとうございます!
    お風呂は、何時ころですか?

• 4月24日

退会ユーザー

たまにズレますが、
    18時代にいれてますよお!!✌🏻️

お風呂後ミルク飲ませてゲップして
    隣で布団に潜っていない振りしてると自分で寝ます🎶

• 4月24日
  • ポムポム

ポムポム

そうなのですね!私もそうしてみます^ ^自分で寝るの、かなり羨ましいです😭

• 4月24日

退会ユーザー

まだ小さいからですかね'..😕💬

• 4月24日
あーぽ

うちはだんだん早くなって今は7時から7時半くらいには寝ます。お風呂の時間は5時半から6時半くらいまでに入れてます。
お風呂の時間を調節してみてはどうでしょうか😊

• ポムポム

ポムポム

ありがとうございます!
    6時くらいに入れられるように、調節してみます😆
    朝は、何時頃起きるのでしょうか?

• 4月24日
  • あーぽ

あーぽ

朝は7時くらいに起きます。
    朝無理に起こしてとかもしたことないですけど2ヶ月半過ぎたくらいから今のところリズム崩れず8時までには寝て夜中1回授乳してって感じになってます☺️昼寝とかはバラバラですけど😱💦

• 4月24日
  • ポムポム

ポムポム

ありがとうございます!うちも、今6時から7時くらいに起きて30分くらいするとまた、寝るてしまうので😱もう少し夜寝るのを長くしたいところです、、、。色々とありがとうございました😆

• 4月24日