※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷ
家族・旦那

もう少しで母の日なのでみなさんの意見聞かせてください!お義母さんとは…

もう少しで母の日なので
みなさんの意見聞かせてください!

お義母さんとはここ4ヶ月くらいから不仲になりました。
そんななか母の日あげるか迷ってます。
去年は旦那と旦那の妹とお義母さんとご飯に行って花束をプレゼントしました。
今年はどうしようか迷ってます。
旦那はそーゆーことには無頓着なので
なにもかんがえていません。

みなさんならなにかプレゼントされますか?

コメント

りっくん

私は同居していますが、あげたことありません。

  • ぱぷ

    ぱぷ

    そうなんですね!!
    はじめの年にあげてしまったので、
    次の年あげないわけにはいかず、、

    あげないのが正解でしたよね💦

    • 4月24日
ごはん

いつもお菓子セットなどで済ませちゃいますね😃

  • ぱぷ

    ぱぷ

    なくなるものがいいですよね!!

    • 4月24日
あお

私も不仲ですが、一応あげてます(>_<)
去年は入浴剤と紅茶をあげました😂
今年はケーキにしようかなと思ってます🍰

  • ぱぷ

    ぱぷ

    不仲だと悩みますよね💦
    郵送ですか?直接渡されてますか?

    • 4月24日
  • あお

    あお

    近いので、直接渡してます!
    今年は去年より不仲ではなくなったというか…
    お互い我慢して大人の付き合いしてますが
    去年は本当に何度もバトったのですごく悩みました(笑)

    • 4月24日
なみ☆

去年は旦那の提案で、韓国のアーティストとか好きなのでマッコリとカーネーションを鉢で送りました。
今年は1歳の誕生日にスタジオアリスで撮った写真しか渡さないつもりです(笑)
スタジオアリスで写真撮ったら結構な額とんだので、実母にもそれしかあげないつもりですww

  • ぱぷ

    ぱぷ

    旦那さんが一緒に考えてくれるの
    羨ましいです💓

    スタジオアリスで写真たのんだら
    めっちゃ高いですもんね💦

    • 4月24日
  • なみ☆

    なみ☆

    元々旦那は何もする気なかったんですけどね(笑)
    何にしようと独り言のように調べてたら、マッコリでいいよ(´・ω・`)とどうでもいいような言い方をされたので、それだけだと、、と思って私がカーネーションを提案して、、みたいになりましたww

    そーなんですよね!
    なんで、今年は節約ですww

    • 4月24日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    なるほど!
    やっぱ男の人って無頓着な人多いいですね💦

    子供のことでいろいろお金かかると、母の日にお金かけれませんよね💦

    • 4月24日
  • なみ☆

    なみ☆

    そうなんですよね!
    今までしたことないとかも言ってたので、結婚前から私が送ってます(笑)

    かけられませんねー😭
    うちは嬉しいことに?義両親からは父の日母の日何もいらないから孫(息子)に使ってやってって言われてるので、お言葉に甘えることにしようかなと思ってますww

    • 4月24日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    自分の親にはべつにいいけど、
    わたしの親にも一切なにもなしなので、
    なんで私は旦那の親にいろいろかんがえて、旦那は私の親になにも考えてくれないのかとイライラしかしません(笑)

    それはありがたいですね!!
    うちの場合はお義母さんがひねくれてるので、いいのに〜とか言うけど
    あげなかったらぐちぐちいってくるタイプです💦

    • 4月24日
  • なみ☆

    なみ☆

    あー、分かりますww
    親になったから余計に親の有難みを分かって欲しいのに何も言ってこないですもんねww
    なんで私ばっかり、、😡て思う時ありますもんww

    わぁ😅💦
    嫌なタイプですね😅💦
    無事何事も起こらないように願ってます⭐️

    • 4月24日
ピンクちゃん

うちは実の母にしかあげてません。
旦那の母とは関わりたくないので💦うちらの子供によくしてくれてもいないしだからあげません。

  • ぱぷ

    ぱぷ

    わたしも関わりたくないくらい嫌いです。
    娘には気持ち悪いくらいいいようにしてくれるのですが、ただの迷惑です(笑)

    • 4月24日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    そうなんですねーやりすぎも嫌ですが
    一つも息子娘にないのも寂しいものです。
    もうあげなくていいんじゃないかなー💦子供にお金がかかるのですいませんって言えばわかってもらえるかも。

    • 4月24日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    たしかに。
    それはそれでいやですね。

    あげなくていいですよね。
    仲良いならまだしも
    仲悪いのに💦

    • 4月24日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    そうそう😊
    仲悪いならあげなくていいと思います。

    • 4月25日
さユり

うちはいつもこちらから出すことが多いのに見返りが少なすぎるので去年は母の日スルーしました。
その前はあげてたので悩んだのですがやめるなら今だなとやめてしまいました笑
ただ、今年は去年引っ越して義実家の近所になったのでどうしようかなぁって感じです。
あげるとしてもお菓子とかですね。

  • ぱぷ

    ぱぷ

    一度あげたらしんどいですよね(笑)
    スルーできたの羨ましいです!
    わたしもスルーしようかな💦!

    またしも近くです。
    近くだといろいろ気つかってしんどいです。

    • 4月24日
  • さユり

    さユり

    最初はスルーはまずいかなー?とも考えたんですが、それよりあげたくない気持ちの方が勝ってしまって笑。
    思いきってやめてみると案外なんもないし楽チンですよ!
    うちは今旦那が激務なのとか色々バタバタしてるので、それを口実に(聞かれもしませんが)今年もスルーしようかなと。
    旦那も無頓着なんで気にしてないですし、お金ないし笑。
    ほんと近所って嫌ですよねー
    いいことほぼないです!

    • 4月24日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    最初は悩みますよね(笑)
    今はあげる意味もわかりません(笑)
    楽ですよね!なーんも考えんでいいからストレスがなくなる(笑)

    節約してるのに
    わざわざお義母さんに
    あげるってあほらしいです(笑)

    • 4月24日
hana

今は不仲ということですが、ぱぷさんが今後義母さんとどうしていきたいかにもよると思います😣
別に関わりたくないということであればあげなくてもいいと思いますし、今のままではダメだとおもうのであれば、母の日を機にお花なりお菓子なり渡しておけば、こちらとしては何か言われる行動ではないかと思います😣
不仲になった原因にもよると思いますが😣

私は実母と義母に同じものですが、花とお菓子を渡します😊