※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもな
妊娠・出産

12週の妊婦ですが、茶色いおりものが出て心配です。医師に相談したところ、赤ちゃんに異常はなく、出血の原因も特にないようです。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

12wなんですが、茶色い血が出始めました。
心配ですぐに一度受診したところ、赤ちゃんは元気で、出血しそうな要因も、特に見当たらないので、様子見ていいとのことでした。その後も量は少なめなものの茶色い血?というかおりもののようなものがでています。
そんなに過敏にならなくて大丈夫でしょうか💦💦

コメント

レママ

私は1人目の時に6週目から2週間ほど生理の終わりくらいのような茶おりが続いてました。れもなさんと同じように言われ、一応出血どめと流産予防の薬がでて1週間ほどのんでました。先生を信じて様子を見て、続いて、心配でそれがストレスになるようだったら何度でも受診していいとおもいます。

• れもな

れもな

お返事ありがとうございます😊

やっぱり初期は多少の出血もあるんですね。。私も1人目のときも出血があったので、わかってはいるのですがやはり不安になってしまいました😭💦

レママさんの言うとおり、まだ続くようなら受診しようとおもいます!
    ありがとうございました♡

• 4月25日
ぴょん

私も1人目の時に、初期に茶色い出血があり受診しましたがれもなさんと同じく赤ちゃんは元気なので大丈夫との事でした。

初期だと何かと不安になってしまいますよね…

赤い鮮血だと心配ですが茶色の場合は大丈夫みたいですよ‼️

• れもな

れもな

お返事ありがとうございます😊

やっぱり初期は多少の出血があるものなんですね💦
    赤ちゃんを信じて出血が治まるのを待ちたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 4月25日