※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

女性がエプロンを付けると泣いてしまう理由について相談しています。エプロンを付けると泣くのは、ナイロンからシリコンに変えたことが原因か、ご飯の時のストレスが関係しているのか気になっています。

最近、ご飯あれいや!が凄くておやつの時も
食べる気マンマンオーラだったんですが
お食事エプロン付けたら←ご飯の時お茶や牛乳わざと垂れ流しする為にエプロン付けてます。

エプロン付けたらギャン泣き😭😭😭

エプロンがいやってあるんですかね🤔
初めの頃は薄いナイロンのやつだったんですが
今はベビービョルンのシリコンのやつにしています😊
それが嫌なのか😭

ご飯も大変で毎日泣いてしまいます😭😭😭

コメント

りらっこ。

エプロン嫌もあると思います!
うちもエプロンつけても嫌々して外したりしてました😅
2歳の姪っ子ちゃんは、大人と同じにしたくてエプロン嫌がるようになったと言ってました。お茶碗もプラスチックを嫌がり、大人と同じ素材にしたがったりとか。
そんな時期なんでしょうね💦
うちはなるべくやりたいようにさせてあげてますが、、、余裕がないとそれもイライラしちゃったりで大変ですよね😭

• えいとまん

えいとまん

あるんですね!!

お外ではおやつエプロン付けないので嫌がってるのかもなので次からはおやつの時
    エプロン付けずに行きます✊

お皿効果うちもあるんじゃないかなと少し思ったり、、、

食べたくないものは1つづつどかしてお皿を裏返して遊びます😅

ガラスのお皿をずっと持ってあげてる時あります!!

野菜スープは一緒のお味噌汁の容器にしたりしています😊

旦那がいてればイライラせず過ごせるんですが
    スプーンとかなげたの拾ってくれるし
    立つと座らせてくれるし、、、

2人の時はイライラしてキツく言ってしまいさらに息子ギャン泣き😭

反省の日々です😭

• 4月24日