※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服やグッズを外に干すのはPM2.5が多い地域で心配。神経質になる必要はあるでしょうか?

そろそろ頂いた赤ちゃんの肌着やグッズを水通ししようと思っているのですが、私の住んでる地域は最近ずっとPM2.5が多いと天気予報で言ってるので、そんな時に赤ちゃんの肌に直接触れるものを外に干したりしても大丈夫なのか、ちょっと心配になります(´Д`)
自分たちの洗濯物は全然気にしてないのですが笑
そこまで神経質にならなくて良いと思いますか?

コメント

うーか*°

どうしても気になりますよねっ!
うちは天気のいい日に網戸にして部屋干ししてましたよ*°
でも目に見えない程度なら外に干してましたw
どこまで気にするか難しいですよねっ!

• しまたろう

しまたろう

そうなんですよね!出産して色々余裕がなくなったり洗濯物が増えたら全然気にならなくなるかもしれないし笑
    いつも天気予報でPm2.5の値を『多い』とか『やや多い』とかで言うので、やや多い日に干してみようかな…気持ち的な事ですけど(^^;;笑

• 10月23日
ちびママ

赤ちゃんの服は気になりますね!
部屋干しも菌が増えるって言うし、コインランドリーも衛生的ではないし、困りますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)‼︎
お風呂に浴室乾燥機が付いてればそれでもいいと思います♪

これから赤ちゃんを抱っこしたりする時に大人の服とも触れるので大人の服も気になりますね(´口`)↓︎↓︎

• しまたろう

しまたろう

確かに気にし過ぎたらキリがないですよね(´Д`)浴室乾燥機、ついてるんですけど、乾きが悪くて使った後いつも生乾きの匂いが…。
    そっかー!自分たちのものは気にしなくていいやーと思ってましたが、抱っこしますもんね(゚o゚;;
    できる限り気をつけたいと思います!

• 10月23日
  • ちびママ

ちびママ

うちも浴室乾燥機ついてて雨の日は使用していますが、生乾きの臭いしないですよ(ˊ°_°ˋ)‼︎
    洗濯槽が汚れてるとかないですか?
    私は水通しの前洗濯槽キレイにして、今でもこまめにやっていますよ!

• 10月23日
  • しまたろう

しまたろう

洗濯槽の掃除…洗濯機買ってから一度もやってないです>_<‼︎
    水通しの前に必ずしようと思います!!!!

• 10月23日
anco0520

私は出産前に最近は空気が悪いから部屋干しの方がいいかもね〜と言われ日が当たるところで部屋干ししました◡̈*
気になりますよね(>_<)

• しまたろう

しまたろう

やっぱりなるべく外気に触れない方がいいんですかね>_<
    朝方は窓際の日当たりがいいので私も部屋干しにしようかな!
    一見すごく天気良くてカラッと晴れてるのに外にお洗濯物干せないのはなんかストレス感じますヽ(´o`;

• 10月23日
みーママ

それは大変ですね(>_<)
私はあと3ヶ月もしたら憎っくき花粉の時期が始まるのでそわそわします。。。(;_;)

PM2.5、パンパン手で払えば取れたりしないのかな?とも思いますが(>_<)
赤ちゃんに触れる大人の服とかも全部中で干すことも難しいと思うので。。花粉やらそういう物質を取る洋服用のブラシを買ってみてはいかがでしょうか(>_<)

• しまたろう

しまたろう

確かに花粉のシーズンもやってきますね…。春過ぎたら黄砂もあるし、嫌になりますねー>_<
    今の所、自分たちの洗濯物は気持ちパンパンして取り込んでます。見た目にどの位取れてるかわかればいいのにっていつも思います(^^;;
    花粉用のブラシ、いい考えですね!ちょっと探してみます!

• 10月23日