※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどっち
妊娠・出産

水天宮の混雑は11月3日も土日と同じくらいですか?

もうすぐ18週に入る、初マタです(*^^*)
今度安産祈願に水天宮行きたいと思っているのですが、戌の日や大安土日はすごく混むと聞きました。
戌の日は外して、11月3日(赤口)の祝日に行こうと思うのですが、普通の土日や祝日も混むのでしょうか??
水天宮でお参りした方いらっしゃったら情報ください(>_<)

コメント

こぐま☆

祝日だと、遠方の方がこられて混むようなかんじですね。参考までに、わたしは、前回の戌の日に行きましたが、30分もかからなかったですよー(^^)これが、混むと判断されるかどうかはわかりませんが…ちなみに、10時くらいでした(´・_・`)

• えんどっち

えんどっち

やはり祝日は混みそうな感じしますよね…
    戌の日でも平日だとそれほど混まなかったりもするんですね!
    やっぱり平日で調整してみようと思います(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月23日
mamico51

8月の戌の日に水天宮へ行きました。平日の小雨のお天気でしたが、混んで人も多かったですが、思っていたよりスムーズでした。水天宮の方が慣れているというか、はい次、はい次こちら〜って感じです。待っている人は長いかもしれませんが、私本人は、着いてからお手洗いに行きたいなーって考えているうちに終わりました。

• えんどっち

えんどっち

多少混んでいても水天宮の方達は慣れてますもんね(^^;
    でもやはり念の為祝日は避けようかなと思います(>_<)
    ありがとうございました!

• 10月23日
bee

私は戌の日関係なく平日にいきました!全然混んでませんでしたよ!ならんでも5分くらいでしたが水天宮が工事中で仮宮になってて駅からちょっと歩きました^^;途中道がわからなくて地元の方に道ききました💧

• えんどっち

えんどっち

平日が間違い無さそうですね(^^)
    私も調べて初めて知りましたが工事で場所が移ってるんですね!!
    気をつけて行きたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 10月23日
ぽにょっち

私もこの前の戌の日に行ってきました♪
平日の戌の日でしたが人はたくさんいた割に並んだのは15分くらいでしたよ(*^^*)
11時くらいに着いたと思います♪
30人くらい一気に入れたのでそんなに待たなかったです♪

• えんどっち

えんどっち

多少混んでいても案外スムーズなんですかね?(^^)
    少し安心しました。
    祝日なら会社休まず行けると思ったんですが、やはり平日に日程調整しようと思います(´∀`)

• 10月23日
ゆゆママ

私は平日の戌の日に行きました!
友達が平日の戌の日で雨が降っていたにも関わらずかなり並んだといっていたので覚悟してましたが、当日タイミング良かったのか全く待たずに祈祷してもらえました!ちなみに12時頃です。三連休明けの平日だったからかもしれませんが。

• えんどっち

えんどっち

時間でも結構混雑具合違うんですかね?(^^)
    戌の日で待たずに祈祷なんて素晴らしいですね!
    狙いは連休明けですかね~

• 10月23日
ウッディー

うちも隣の公園の駐車場に停めましたよ!

その前は隣のホテルに停めてお参りの帰りにそのホテルの上で食事しました☺︎

• えんどっち

えんどっち

公園の駐車場ですか!
    私も車で行く予定なので良い情報ありがとうございます!
    両家の母親と一緒に行くのでホテルで食事も良いかもしれませんね(^^)

• 10月23日