※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

現在の妊娠週数で体重がプラス何キロ増えるのが適切か悩んでいます。妊娠前から1キロ増えている状況で、適切な増加量はどれくらいでしょうか。

初投稿です!✨

現在25w6dですが、この時点で
プラス何キロになっていたらいいんですかね💧
もともと体重重いほうで、
きにしすぎていたら妊娠前から
プラス1キロふえていたので
何キロぐらい増えたほうがいいのでしょうか。

コメント

なごみかん

元々の体重で何キロ増えたらいいか、だいぶ変わってきますよ!
体重増やさないで!って言われる人もいるみたいです😃
先生や助産師さんに聞いてみたらいいと思います⭐︎

ちこ

おはようございます!
なごみかんさんのおっしゃる通り、人によると思います。
あと、病院にもよるな~と思っています!
私はちょっとやせ形?位だったのですが今プラス7キロですが何も言われてませんし、むしろ完母を推奨している病院で12~15キロ太りなさいと言われています(>_<)
最近の研究で、体重制限しすぎると母乳の出が悪くなるとかで…。
心配であれば病院で聞いてみてください☆

  • はるか

    はるか

    おはようございます❗️
    やっぱり健診のとき聞いた見たほうがいいんですね!

    最初の方はつわりがあった時期にちょっと痩せてから2キロ太ってしまって注意受けてそれから気にしちゃうようになって1キロ減ったら減ったらで注意されたのでどっちなのってなってしまって。

    母乳にまで影響するんですね!
    気をつけたいです😥

    • 10月23日
さとmama☺︎

同じ25w6dですo(^▽^)o

私も元々体重重い方です…(^◇^;)
私は悪阻で約2キロ落ち、元の体重からだと現在プラス1キロです(^-^)

haruさんは、悪阻で体重落ちたりしましたか?(>_<)
私は元の体重からだと1キロ増ですが、悪阻で減ってから増えたのでそこからだと約2.5キロ増で先生から体重気をつけてと言われました(^◇^;)

現在プラス1キロだったら、順調ではないでしょうか(^-^)
これから、増えやすくなると思うので私も気をつけながら調整しながら食事してます(^-^)✨

  • はるか

    はるか

    同じですね✨

    私もほとんどさとmamaさんと同じです!
    つわりが終わってから気にしないで食べていたら、元の体重プラス2キロ増えていて注意されました!その後旦那さんが風を引いてわたしまでうつってしまって食欲がなく体重維持できました。
    それから体重を気にしてしまい1キロ痩せて今に至ります!

    これからの体重増加が本当に怖いです💧
    産んでから痩せれるか心配なので😭お互い頑張りましょう👊

    • 10月23日
じゅん525

今現在26wですが、妊娠前から-3kgです(笑)

でもお腹の赤ちゃんは元気いっぱいだし、気にしてません☻

1人目の時も陣痛が来てる時に測ったのが、妊娠前から-2kgでしたが生まれてきた長男は元気いっぱいですよー!!

私は悪阻が酷く、さらにはどんなに食べても妊娠中にあまり体重が増えないたちのようなので…。
こんな人もいます!

あとは健診の時に助産師さんに相談してみたら1番安心出来ると思いますよ!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

  • はるか

    はるか

    お腹の子が元気なら大丈夫なんですねー

    やっぱり人それぞれ違うんですね👍

    • 10月23日