※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産し、上の子は保育園に通っています。新生児の送り迎えは義理母がし、私が帰宅後は1人で行う予定です。里帰りせず、近くに母はおらず、義理母は仕事中です。帰宅後は自分で対応することに不安があります。

帝王切開で2人目出産で上の子保育園通われてる方。

新生児の間どーやって送り迎えされてましたか?

今回は、里帰りしないのでどーしようかなと思ってます

母は、近くに居ません。
義理母は、居ますが
仕事しています。
私が入院している間は、義理母が保育園送って
お迎えは、友達にしてもらいます。

私が帰ってきてからは、全部私1人でしないといけないので。

コメント

らべる

私ではないですが
他のママさん達は
連れてきてましたよ!

  • ちい

    ちい

    その方お腹の傷痛いとか言ってなかったですか?

    • 4月24日
  • らべる

    らべる

    言ってなかったと思いますね
    たぶん痛くても
    我慢してたんだと思います

    • 4月24日
  • ちい

    ちい

    そーなんですか!
    やっぱり我慢して行かせないといけないですかねー

    • 4月24日
まにゃ♡

休ませてました(TT)
めっちゃ近いのに(TT)
実家の父に頼める時、主人が夜勤の時等は通わせました!

  • ちい

    ちい

    やっぱりそーなりますよねえ。
    でも休ませるのもしんどいなあって思っちゃいます

    • 4月24日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    通わせられる時は通わせてました、
    通えそうな時はありますか?
    うちの場合新生児期1ヶ月のうち、半分は通えました
    だから少しはマシでした。

    • 4月24日
  • ちい

    ちい

    やっぱり通わせた方が楽ですよね。
    しかも絶対イヤイヤ期とただ被りで
    恐ろしいので保育園行って欲しいのが本音です笑笑で

    • 4月24日
えんどママ

上の子が保育園で、二人目を帝王切開で産みました。
私も親に援助等してもらえなかったので、送り迎えは旦那に頑張ってもらいました😅
どうしても旦那の仕事の都合がつかなかったときは、私がお迎え行ってました😣

  • ちい

    ちい

    旦那は、朝早いので送りも
    お迎えも帰りが遅いのでできないです。
    やっぱり自分で頑張るしかないですよねー。

    いつぐらいから痛みなくなったか忘れてしまったんですけど
    いつぐらいから痛みなくなりましたか?

    • 4月24日
  • えんどママ

    えんどママ

    旦那様にも頼れないのはキツいですね😭💦
    私も最初はいっそ休ませようか、、と思ったりしましたが、日中ずっと面倒を見る方が厳しいなと思い、行かせました。
    結果、行かせてよかったと思います。

    私の病院は経産婦の帝王切開は5日目で退院で、そこから3日くらいは痛み止を服用しないと辛かったです。
    完全に痛みが無くなったのは、結構経ってからだったと思います😣

    • 4月24日
  • ちい

    ちい

    やっぱりそーですよねー
    頑張って通わせるしかないですね。

    私のところ前日入院合わせて1週間入院です!

    2週間くらいは、我慢して抱っこ紐しないとダメですね

    • 4月24日