※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぴん
子育て・グッズ

友達は1か月待ってほしいと伝えたが、義姉が突然訪ねてきて夜遅くまで滞在。赤ちゃんのリズムを乱され、イライラした様子。片付けはしてもらったが、不快な思いをした。

あと3日で一か月になる赤ちゃんのママです(゚∀゚)ノ
愚痴です……💔
長くなりますが……💔

友達が会いに来たいってゆっても
1か月たつまでは待ってー(゚∀゚)ノ★
って断っていたんですが
義姉が来たいってゆったので
そこは身内やしオッケーだしました!
昨日の晩きてみんなで鍋することになりしました!
義姉の他、義姉の友達もいます。
食べたらすぐ帰るってゆってたのに
結局18時半から23時までいて
旦那も嬉しかったんかビール飲みまくるし!

鍋の準備は義姉の友達がほとんどしてくれましたが
冷蔵庫も勝手に開けられ
中見て
これは冷蔵庫入れんでえぇーやろ!とか
なんでこれここにあるん?わら
とかいちいちゆってきたり( ゚Д゚ )!!


赤ちゃんはいつも19時沐浴→授乳→寝るって感じなんですが
みんなで抱っこしたり
ガヤガヤうるさかったりで
全然寝れず
寝かけても置いたら目ガンガンで
旦那は寝ささんでえぇーやん!っていいますが
リズムがあると思うし
結局最後寝さすのは私やし!

授乳するのも義姉達がいるので
いちいち違う部屋いったりで!!

毎日家事育児で退院してから
実家に帰らずで
私も早く横になりたかったし

みんなはお酒のんでテンション上がるし!

イライラしました
さっさと帰れ!って思いました!

片付けもしてくれましたが
まだ新生児だし
赤ちゃんも可哀想だとおもいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なんせムカつきました!
もー嫌です!

どー思いますかー?(*・ε・*)

コメント

nmama♥

ちょっと…あり得ないですね(ノД`)…
義姉さんや、お友達はお子様はまだいないんですか?
私だったら、同じようにイラッとします💦
新生児の時は、寝不足にもなりますし…
大変でしたね💧

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    むかつきますよねー(*・ε・*)
    義姉まだ子供いないんですょ!
    だからなんにも分かってくれないんでしょうね(*・ε・*)

    • 10月23日
とぼっと

こんにちは!
会いに来てくれるのはとっても嬉しいことだと思います^_^
ただ正直、何しに来たんだよって思ってしまいました。
酒飲みに来たなら帰れや!!ってつっこみたくなります(*_*)
この日だけだと思いますが…。

なちゃぴんさんも、まだ身体が回復してないだろうに、大変でしたね。
今回のことは旦那さんに話して、今後は赤ちゃんの為にも少し気をつけてもらうのが良いのではないでしょうか?^_^

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    義姉も甥っ子ができて嬉しそーにしてくれて可愛いがってくれるんですけど
    もーちょっと考えてほしぃーです꒰꒪д꒪|||꒱
    子供がいないから分からないんだと思います💔
    旦那もゆっくりしていきー!とかゆって
    いやいや…ゆっくりしんといて!って
    何をゆーとんねん!思いました!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

義理の姉さんにお子さんはいらっしゃるのですか?
産んだことない人は本当に分からないんですよね^^;自由な身だと仕事から10時に帰ってきて1時2時に寝るの当たり前の毎日じゃないですか?それが普通だと当時は私も思ってたし、子供いない友達がきたときはしょうがないと割り切ってました。
あとは2人目3人目産んで育児慣れしちゃった人もしょうがないと思います^^;1日くらい日付またいだって生活リズムに支障なんかないし、死なないし!くらいの感覚になっちゃうんですよね(^_^;)かくゆう私も2人目で、1人目は神経質でしたが、今ではむしろ泊まってけば?くらいの気持ちの大きさに今ではなってしまいました^^;

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    子供いないんですょ…
    子供苦手みたいで!

    私も子供ができる前わ
    全然分からなかったんで
    子供いる人にしか分からないですねʕ•ૅૄ•ʔ


    初めての子供なんで
    私自身もちょっと神経質になってるんかもしれません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

    • 10月23日
アイ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てています(*^^*)私も実家に帰らず子育てしてます。授乳も2.3時間置きで夜もまとまって寝られず辛いですよね(>人<;)
私も同じ立場だったら頭にきます‼︎
しかも、こっちは大変なのにみんな酔って楽しそうにしてたら余計です‼︎
しかも、赤ちゃんもペース乱されてかわいそうです(>人<;)
本当さっさと帰って欲しかったですよね‼︎
同じくらいの赤ちゃんがいるのでコメントさせていただきました(^◇^;)

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    実家帰ってないんですね★
    一緒でなんか嬉しぃーです
    (゚∀゚)ノ
    なかなか辛いですよねー💦
    毎日寝不足で
    慣れてきましたが
    フラフラです★わら

    ムカつくでしょー?
    どんなけ大変な思いしとーか
    分かってないんですょ!!

    一体こいつらはいつ帰るんゃ?ってずっと思ってました( ゚Д゚ )

    わざと眠たいアピールとかしたんですけど……わら

    • 10月23日
はるとママ♡

義姉のお友達さん、、、なんて失礼というか非常識な方なんでしょう。。

ウチの旦那が同じことしようとしたら、子ども寝かし私も体休めたいから、どっか別の店行ってやってくれる⁇って言いますね。
小さいお子さんがいるお家にお邪魔するなら、義姉であってもそれくらい気遣いしてほしいですよね。
そんな義姉は、私ならもう家にあげたくないです\(^ω^)/

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    非常識ですよね。
    その友達もひどいですよね。。

    義姉なんでなかなかゆえないし
    気ぃも使いますし(꒦ິ⌑꒦ີ)

    普通新生児がいる家に
    そんな長居しないと思います(*・ε・*)!!

    もー当分会いたくないですね。わら★

    • 10月23日
ぶひママ

義理のお姉さんには悪いですが…
子どもがいなくても、常識的に小さい子どもがいる家に遅くまでいないと思うんですが(^^;
しかも赤ちゃん見に来たって言うより、ドンチャン騒ぎしに来たって感じですよね。

でもなちゃぴんさん、優しいですね(^^)
私なら長居されたくないから、食事なんて用意しないですw出してもお茶とお茶菓子くらい(^^;
実際友達が来たときも、皆自分から『お昼寝するよね?』とか『おっぱいの時間かな?』って、一時間もいないで帰りました。
それが普通な気がするので、なちゃぴんさんが神経質とか気にしすぎってことはないですよ!
子を持つ親なら、当然思うことです‼

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    ですよねっ!!
    普通に考えて遅くまでいないですよね!普通ならいれないですょね!!!!!


    鍋の準備は
    材料とかも全部義姉達が買うてきて
    準備も全部義姉達がしたんで
    わたしはなーんにもしてません(*≧艸≦)わら

    これで全部わたしにやらしたらほんまの頭おかしーやつですよね!!

    勝手に冷蔵庫あけられたり
    キッチンあさられて
    イライラしましたけど!!

    はぁ💦さいやくの夜でした!

    なななななななんと25日も来るってゆーてるみたいです!
    ご飯たべずに見るだけってゆーてるみたいですけど((.;゚;:Д:;゚;.))

    • 10月23日
  • ぶひママ

    ぶひママ


    なんとまぁ(゜ロ゜)
    25日って、もうすぐじゃないですか!
    何なんでしょうね全く(´д`|||)

    ご飯食べなくてもお茶菓子だけで長居されそうですね(^^;
    来たときから体調悪いとか演技しちゃってもいいんじゃないですか?w
    と言うか、また来るなんて聞いたら頭痛いですね(^^;

    • 10月23日
  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    返信おさずにコメントしちゃいましたー汗

    • 10月23日
なちゃぴん

あさってですね……((.;゚;:Д:;゚;.))
次は違う友達を連れてくるらしーです!!!!
嫌がらせですか?わら

とりあえずまた眠たいアピールと
元気ない感じでいきます(*≧艸≦)

何時に来るんでしょーね…
憂鬱ですね((.;゚;:Д:;゚;.))

やすにゃん2015

その人ら常識無さ過ぎ!!うちにも友達とか赤ちゃん見に来てくれますが、皆だいたい1時間半くらいでお茶して帰ってくれます。一度おしゃべりな友だちが3時間くらい居た時は疲れました。疲れてますアピールしたら空気読んで帰ってくれました。鍋してお酒飲んで、赤ちゃん寝かせなくていいとか、マジでブチ切れですね!!二度と来るなって言いたいくらいです。その人らに子ども出来たら、似たような訪問してやりたくなっちゃうわ。(●`ε´●)私だったら旦那にブチ切れしますよ。なちゃぴんさん偉すぎです!!

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    身内やからって
    いぃと思ったんですかね?
    友達から会いにいきたいって
    連絡きてもすぐ見て帰るからーってゆってくれるから
    普通新生児がいる家なんて
    普通の人なら
    すぐ帰りますよねヽ(゚Д゚)ノ


    旦那も子育ての大変さがまだ分かってないんですよきっと!
    ってゆーか新生児とか赤ちゃんについてなーんにも分かってないから平気でいれるんですよね……

    あさっても来るし
    ほんまに勘弁してほしぃーです!!💦💦

    • 10月23日
みなとんとん

今更すみません!
ありえなさすぎてコメントしたくなりましたσ(^_^;)
わからないって恐ろしいですね…
私も親戚が近くにいるのもあって産まれてから、一カ月のうちに結構来客が多かったんです。。
たまに、しんど過ぎて赤ちゃんが昼寝した時に、出産で貧血になったので一緒に少し寝るねーって言って寝ちゃいましたよ( ̄▽ ̄)
したら、空気読んで寝てる間に帰ってくれてましたσ(^_^;)
ほんとに貧血で顔色悪くて鉄剤も処方されてましたけどね。それから来る前に体調聞いてくれるようになりましたー。
それに旦那も気を使ってくれてました!義理のお姉さんなら旦那さんに言ってもらった方がいいですよーσ(^_^;)赤ちゃんのためにも、なちゃぴんさんのためにも。。
これから、インフルエンザも流行ってきてるので体調管理のためにもー

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    コメントありがとーござぃます(*´ー`)ノ
    ありえないですよね★
    よかったですみんな一緒の考えで!わたしだけなんかなと思いました(்▿்)
    やっぱ旦那側の実家の近くに住んだ事少し後悔です💔

    わたしも実際に貧血で薬処方されましたー💦

    しかも25日また来るゆーとったのに言い間違えで来たん今日やったんですょ!
    しかも今日はご飯たべずにすぐ帰るゆーたくせに
    友達までつれてきて
    2時間はいましたね!!
    家がカフェか!みたいな感じなってましたょ!
    ソファー陣取って!!(゚艸゚;)

    ごめんなもぉー少しで帰るから!ゆーて長い長い!

    ご飯もまだやったし
    子供も寝かけやったのに
    起きてもたし
    今寝さしてますがなかなか寝ません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

    昨日旦那にゆったところだったんで旦那もわたしに気ぃ使ってましたけどね…

    ほんまもぉー疲れますは!!

    • 10月24日