※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

23週で1000gと言われたが、2週間で倍以上になるか不安。Dr.による誤差はある?23週で1キロ弱は珍しい?

本日23w3dで検診に行った所、1000g弱くらいだね〜と言われました。
21w3dで行った時は、450gくらいと言われましたが2週間で倍以上にまで大きくなるのでしょうか💦?
前回までとは違うDr.で、初めて来たDr.の様だったので手間を取らせるのも申し訳なく聞かずじまいでした。
Dr.によっても、誤差はあるのでしょうか?それにしても、23週にしては大きい様な気がして謎です。
23週でも1キロ弱あった方いらっしゃいますか??

コメント

さくたろう

私もそのくらいの時期に倍近くになったような気がします💡
体重も機械で計算して出してる目安で、生まれてみたら体重全然違った!ってい話も聞いたことあるので、お医者さんが何も言ってなかったのなら大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️

  • まり

    まり

    倍近くなるものなんですね!胎児の成長は早いですねー!
    妊娠糖尿病で巨大児になると聞いて少し不安でしたが尿糖も出てないし先生にも何も言われなかったので、心配しないでおきます✨

    • 4月24日
re.mama

23wで1000g弱はかなり大きいですね😅

  • まり

    まり

    大きいですよね💦信じていいものか微妙です…再来週の検診を待ってみます!

    • 4月24日
あっくんママ

先週22wで450gでした‼︎大きめとは言われなかったんですかー⁉︎

  • まり

    まり

    何も言われず、1000g弱くらいだね〜とだけ…
    大きくない!?と若干先生を疑いましたが、そんなこと言ったら失礼に聞こえちゃうかなぁと思って聞けずじまいでした💦笑

    • 4月24日
mii◡̈♥︎

私の場合ですが
20w0d→推定382g
24w0d→推定741g
26w0d→推定1065g

↑これでも、毎回ずっと気持ち
大きめだと言われています💦

先生や測り方によって多少
誤差は出ると思いますが
23wで1000弱だとかなり
大きめかと😓

  • まり

    まり

    26週くらいの大きさってことですもんね💦
    3週間分も大きいですね…💦
    合っているのか半信半疑です…。
    今度からちゃんと疑問はその場で聞いてきます😭

    • 4月24日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    もしかしたら測り間違え
    かもしれないですね💦

    次行った時に聞いてみるのが
    いいと思います🌟

    • 4月24日
  • まり

    まり

    そうします〜😭ありがとうございました❤️

    • 4月24日