※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

15週に入り、悪阻は治まったが食欲がなく、お腹がパンパンで苦しい。安定期に近づく中、赤ちゃんの栄養が心配。同じ経験の方いますか?

15週に入ったところです。
悪阻は治りました。
ですがここ数日食べれる量がとても少なくなりました。
元々胃腸が弱い体質だったのでそのせいかなと思っていたのですが。
今も食欲がなかったのでおうどんを湯がいたのですが、1/4も食べれずお腹パンパンで苦しく少し気持ち悪さもありギブアップです(;_;)
お腹は14週なった頃から少し出てきました。

あと少しで安定期ですしこのまま調子良くなると思っていたところでの不調のためショックです(;_;)
赤ちゃんに栄養が必要な時期にもなってきたので食べれないのは不安です。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

なつ

少しづつでもいいので、食べれるものはたべましょう。
あたしは、食べれる物が中々見つけられず、とりあえず水分、果物など色々挑戦してましたよー

yaemons

私も胃腸が弱く、今も以前の量を食べられないし、下痢も頻繁にするようになってしまいました。
とにかく食べれるものを食べれる時に食べれる分だけですが、赤ちゃんは2週くらい大きめに育っています😹
じょじょに食べれるようになると思いますよ!

そうちゃん

わたしも12週に入ったくらいからつわりが軽くなり、ずっと食べたかった焼肉に行ったり、揚げ物も食べれるようになってたんですが、ここ数日はまたまったく食欲がなくなってしまいました😭
食べ物が胃にないのに吐き気が常にあって苦しいですが、ほかの記事とか読んでると、つわりが復活する方も結構いらっしゃるので、こんなもんかと思って耐えてます。。

あとは調子が良さめのときに出来るだけ食べて、食べ貯めしてます😂

もうちょっとの辛抱だと思いますので、お互い頑張りましょう💕

ともみ

私も全然食べる量減りましたよ😅だから大丈夫ですよ♪♪