※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性結果。眠気や吐き気はいつから?症状なしで不安。妊娠しているか心配。気になるので教えてください。

昨日妊娠検査薬をした結果、陽性でした!
そこで質問なんですが、
眠気や吐き気などはいつ頃からくるものですか?😣
いまのところそういう症状がないんです( ; ; )
本当に妊娠してるの?と疑うレベルです( ; ; )
人それぞれだとは思うんですけど気になったのでお願いします(>_<)

コメント

am

6週後半〜7週くらいでつわり来ました😂
検査薬が陽性になった時は、吐き気などなかったですよー!
生理がきそうな下腹部痛はありました🤣

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます!😊
    つまりもうちょい先なんですね!
    陽性反応でたのに、生理来そうな痛みあるので少しヒヤヒヤしてます…😭

    • 4月24日
choki

私は産婦人科へ行き、
妊娠してますよと言われてから
次の日からきました🤮🤮笑
仕事先の先輩は妊娠中ですが
つわり症状全くない様子です😳

  • ゆん

    ゆん

    お医者さん効果…!!!😳
    つわり症状ない人もやっぱいるんですね!😳

    • 4月24日
★

私は4週くらいの時期に目眩がひどいなあて感じで特に気になりはしなかったです!
8週くらいから吐き気が始まりました😢

  • ゆん

    ゆん

    あ!!!目眩みたいなのはちょいちょいあります!😣
    やっぱみんなバラバラですね😢
    症状が軽いことを祈るばかりです😢

    • 4月24日
えりか

わたしは上の子妊娠中はつわりは全くありませんでした✨
今は下の子妊娠中ですが、8週〜13週まで吐き気がありました😓

妊娠後期につわりが出る場合もあるみたいですよ😅

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!😭
    1番目の子でつわりなくても、2番目の子の時はつわりあったりするんですね!😣
    後期につわりになる人もいるんですね😭

    • 4月24日
piro

生理予定日前後から、倦怠感、眠気、体熱感等ありました。
吐き気はその時点では、まだありませんでしたね!!

  • ゆん

    ゆん

    体だるい〜😫ってときはあります!
    でも眠気とかはいままでと変わらない気がするんですよね…😔

    • 4月24日
ms3310

私も20日生理予定日で22日に検査薬で陽性がでたした!生理予定日から眠気と頭痛がありなんとなく風邪っぽい気だるい感じがありました!が、きっと毎度のこと生理前の症状だ!と思い込んでました(笑)でも陽性がでたのでまだ病院には行ってませんが、これが症状なのかもわかりませんが、つわりくるの怖いですよね😭仕事場の先輩は仕事中ゲーゲーされてたので接客の仕事しながらなので恐怖です(笑)

  • ゆん

    ゆん

    全くおんなじです( ; ; )
    病院はGW明けにでも行こうかなと思ってます😣
    わたしは飲食店でキッチンで働いてるんですですけど、目眩とかきたらどうしようって怯えてます😫笑
    ゲーゲーしたくないですね😣💦

    • 4月24日
ママリ

私はどっちかと言うと超初期の時の方が
吐き気、頭痛、下腹部痛がひどかったです😭
11週まではご飯がほとんど食べられなくて、少しでも食べるとすごく気持ち悪くなり食べるのが嫌いになりそうでした😰
12週からは気持ち悪いのもなくなり
ご飯も食べられるようになりましたが
食べられる量がかなり減りました😂笑

眠気は…眠いなーと思わなくても
ゴロゴロしてると気づいたら
3〜4時間平気で寝てる事が多いです(笑)
それでも夜もしっかり眠れます(笑)
不思議ですよね🤔
赤ちゃんがいるからですかね😊笑

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!😣
    わたし本当に全く症状なさすぎて、逆に心配になってきます😭

    昼間寝て夜も寝れるんですか?!😳
    不思議ですね😳

    • 4月24日
s

今9週ですが7週ごろに一度戻しただけでそれ以外はあまりつわりないです!

人それぞれらしいですけどなかったらなかったで不安になりますよね💦

  • ゆん

    ゆん

    あんまりつわりなかったんですね!😣
    そうなんですよね〜😣💦
    つわりとかあったら辛いんやろうけどなさすぎたらほんとに妊娠しとんのけ?😭って心配になります😭

    • 4月24日
  • s

    s

    まぁ心配なりますよね💦

    私も毎日そう思ってますよ!
    ちゃんと育ってくれてるんかなぁって😅

    • 4月24日
  • ゆん

    ゆん

    お腹出てきたり胎動とか感じれたら安心できるんですかね😭

    • 4月24日
  • s

    s

    そうですね(><)
    それまでの我慢です💦

    少し下腹部が痛くなるだけで不安になったり心配事も出てくると思いますが
    お互い気持ちを穏やかにストレスなくいきましょ(T ^ T)♪

    • 4月24日
  • ゆん

    ゆん

    生理前のような痛みとかきたら、あれ?もしかして生理くる?とか心配になってしんどいです😭
    そうですね😭🙌🏻🌈

    • 4月25日
ぼんた

私は超初期に胃痛が少しあったくらいで、検査薬で陽性が出た頃から胃痛はなくなりました!笑
つわりどころか眠気も疲れも何もなくて、赤ちゃん本当にいる?夢?とか思うほど…
人によって本当に違うみたいですよね。軽いことを祈ってます!

  • ゆん

    ゆん

    わたしもぼんたさんタイプなんですかね?😣
    軽いのがいいけどそれはそれで心配😭
    病院とか行ってエコーとかで確認できたら安心できそうなんですけどね…😭
    ありがとうございます!

    • 4月24日
るか

おめでとうございます❤

じわじわきますよ。笑
人にもよると思いますが
私は眠気、怠さが長く続いていて
気づいたら食べ物を見ると吐き気がするようになっていました‪‪💦‬
そして終いにはお米の匂いもだめに。笑

でも妊娠初期は4週間に一回の検診しかなく胎動もまだなのでつわりだけが赤ちゃんが元気だと安心できるものでした!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😊💓

    お米の匂いダメになるのきついです…😭
    毎日炊かなきゃなのに…😭💦

    つわり=赤ちゃんが元気ってことなんですか?😭

    • 4月24日
  • るか

    るか

    特に炊きたてのご飯は強烈ですよ。。。

    つわり=赤ちゃんが元気ってことではないんです😢実際流産したとしても手術するまで赤ちゃんがいる限りは続きます。
    私だけかも知れませんがつわりがあることが妊娠しているという実感でほんとに不安な4週間すぎて勝手に=に繋げていました‪‪💦‬
    ちょっと軽い日なんかはトイレで出血していないか何回も確認してしまったり。。。

    • 4月24日
  • ゆん

    ゆん

    炊きたての匂いはやばそうですね😭

    あ!なるほど!
    そういうことですね!

    • 4月24日