※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🐶
妊娠・出産

お腹の張りや痛み、胎動について不安です。症状が普通かどうか知りたいです。

お腹の張りがひどくてウテメリンを1日三回飲んでます。
最近夜中に下腹部がキューっと痛くなり(間隔とか無くて、ずっと痛い😭)それと同時にお腹も張ります。お腹の張りはすぐおさまらず、横になってしばらくしておさまります。
その間、胎動はあります。

これって普通にあることなんでしょうか?
初産のため、何が変で何が普通かわからなくて、不安です。。

コメント

みひろ😀

次いつ診察ですか?
ウテメリン内服ってことは、切迫ですよね?
私も内服していてもお腹張ることありましたが痛みはそんなになかったし。横になりおさまり出血とかないなら安心ですが週末入るし心配で症状頻繁なら受診したほうが安心じゃないですか?は

  • ゆー🐶

    ゆー🐶

    次は来週の週末に診察です。
    切迫とは診断されてなくて、ウテメリン出すから飲んでねって感じだったのですが、一応自宅安静にしてる日々です。
    朝型ウテメリン飲んで横になってたらいつのまにか寝てたみたいで(昨日は一睡も出来なかったので…)お腹の痛みはおさまりました。明日から旦那がいなくて病院の近い実家の方に帰るので、今日の夜も痛くなれば病院に電話して行ってみようと思います。ありがとうございました!

    • 10月23日
𝔂𝓷🪽🫧

切迫早産で自宅安静も入院も経験した者です!
ウテメリンの内服は
気休め程度らしいので
効果あるのは、ほんの
わずかな時間内+即効性がありません⤵︎

入院中は24時間ウテメリンの点滴してましたが
それでもお腹張ってました(;_;)
看護婦さんには毎回のように
痛みのある張りがあったら
教えてねと言われていました!

ただのお腹の張りだけでなく
それに痛みがあったり
出血があった場合は
迷わず病院に連絡し
受診してください(›_‹)
痛みのあるお腹の張りは
放っておくとそのまま
陣痛に繋がって
早産を引き起こしてしまう可能性があると
入院中、言われました( ̄^ ̄゜)

  • ゆー🐶

    ゆー🐶

    返信じゃなくて下の方にコメントしちゃいました💦

    • 10月23日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    私も最初は切迫と診断されず
    ウテメリン内服してましたが
    お腹の張りや頸管長が短くなる
    出血などあれば
    切迫早産と診断されるようです!

    まだ正産期ではないので
    とにかく安静第一です( ̄^ ̄゜)
    早産になってしまえば
    1ばん苦しいのは赤ちゃんなので!
    まだしっかりとお腹の中で
    育ててあげてください♡

    • 10月23日
  • ゆー🐶

    ゆー🐶

    そうですね💦あと4週間はお腹にいてもらわないと一番大変なのは赤ちゃんですもんね😅
    切迫早産にならないように気を付けて生活します!

    • 10月23日
deleted user

あたしもウテメリン飲んでます!
でも1日1回1錠ずつだからかはわかりませんが、まったく効いてる気配なく頻繁に張ってます💦
すぐ治まりはしますが。
あたしは切迫ではないと思いますが(切迫とは言われてない)、子宮頚管が短くなってしまったのと双子で張りやすいから念のため…みたいな感じでした。

胎動はうるさいほどありますが、次の健診で更に子宮頚管短くなってないかが心配です💦

  • ゆー🐶

    ゆー🐶

    双子ちゃんなんですね!
    私もお腹が張りやすくてウテメリン出してもらったので、切迫ではないと思ってます。
    私も次の検診で頚管短くなってないか見てもらうのですがドキドキしますね😭
    まだあと一ヶ月はお腹にいてもらわないと…

    • 10月23日
ゆー🐶

そうなんですね💦
私は切迫とは診断されてなくて、ただ自宅安静なんです。。
ウテメリン飲んでも張るんですね。
今のところ出血はないので、様子を見てます。今日の夜も痛くて眠れなければ病院に連絡してみます!
私は前駆陣痛だと思ってたんですけど、違うのかな…
コメントありがとうございました!