※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ファッション・コスメ

今度学生時代の友人の結婚式があります。多分今回の結婚式で友人の結婚…

今度学生時代の友人の結婚式があります。多分今回の結婚式で友人の結婚式はだいたい終わりかなって感じで、数ヶ月前にもその仲良しグループの子の結婚式がありその時は新しいドレスを買いましました。メンバーもだいたい同じなので同じドレスも微妙かなと思いつつ今後結婚式の予定もそんなにないので、美容室やご祝儀もお金かかるし今あまり余裕がないので新しいドレス買おうか迷ってます(>_<)他の持っているドレスも他のメンバーの時に着て行ったことある感じで(>_<)買えないわけじゃないけど、数時間で今後使う予定もないので同じドレスでもいいか迷ってます。今までだいたいドレスを買っていたので、皆さんメンバーが同じ結婚式の場合やはりドレスは新しく買いますか?ご意見聞かせて下さい(>_<)

コメント

めろん

かぶるのは嫌なので、友達に借りてました(笑)

エリーサ

正直、誰がいつどんなドレス着てたかなんて覚えてないです🤣
だから買わないです🤣

ママリん

大学時代の部活メンバーが昨年4人、結婚式を挙げました💒
みんな同じの着てましたよ〜ボレロとかショールちょっと変えてる子はいました(´∀`*)

エリ

私なら買いません。
ドレスは1着しか持ってませんが、親の着物を着たときもありました。
あとは、レンタルというのもやったことがあります。ドレスとボレロで5000円とかで借りられるので安くすみますよ♪

りー

仲良くしてた同期が7人居て、最初の3回くらいは被らないように…と思ってましたが、段々金銭的にも無理!と思って同じの着ました☺️💓
友人も同じの着てましたし、先輩や親から借りたって人も居ましたよー☺️
みんな同じ状況なので、気にしないと思います💓

あす

私も2016年に結婚式ラッシュがあり💦
ドレス&小物はレンタルしました(´∀`=)

お金すごいかかりますもんね(>人<;)

はじめてのママリ🔰

買わないですねー😱
毎回買ってたら大赤字です😱
4着をローテーションで、ストールとかボレロ変えています😃

yun-/zuki

友達に借りるかフリマアプリで3千円くらいで買うかですかね?
開き直って同じの着ても良いかと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

hana

周りはあまり覚えてないだろうけど、写真に残るので同じメンバーのときは変えてました(>_<)同じドレスにするにしても羽織るものや合わせる小物をガラッと変えるとかですかね。あとはレンタルとか!