※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4287
家族・旦那

長くなりますがお付き合い下さい。タトゥーについてです。私は旦那と出…

長くなりますがお付き合い下さい。

タトゥーについてです。
私は旦那と出会う前の
20歳くらいから腰にタトゥーが入ってます。

デキ婚で1年半前くらに結婚しました。
旦那はタトゥー知ってます。

義両親にはわざわざ言うのも…と思い
言ってはいませんでした。

つい先日義母から旦那に電話があり、
〇〇さんはタトゥーが入ってるの?と。

入ってるよ。と旦那が言うと
子供の事を考えて消してほしい。
といわれました。

旦那が俺は入ってるの知ってて結婚したし、
消してほしいとも思ってないと伝えると
じゃあ将来こどもが彼氏連れて来たら
あんたはどう思うね?と言われたらしく、
旦那は俺はこどもが選んだ人ならどんな人でも良い。
と伝えました。

消してほしいと伝えてと言われ
旦那から話がありました。

正直私は消すのも消さないのもどちらでも良いです。
けど、お金もかかるし、
そのお金があるならこどもにしてあげたいし
タトゥーがこどもに何か影響が有るとは考えてないし、
こどもが刺青入り彼氏連れて来ても内面をみます。

しかも私たちのこどもだし、
2年近く仲良く過ごしてきたのに
ありえない!消してほしいは
何か悲しいな〜と思いました。
刺青が受け入れられない人も
居るのはすごくわかるんですけどね!!
人それぞれですしね( ̄∀ ̄)

皆さんならどうしますか??

コメント

sora

私もタトゥーだけで人を判断するは
良くないと思います😱
別に消さなくても消しても
入れてる本人の気持ちだと思います!!

み(23)

私も旦那も入ってます!
義実家も知ってますが何も言われたことは無いです。
わたしだったら消さないですね。

♡コキンちゃん♡

今はいいかもしれないですが、子供との旅行で温泉など入られないのですか?
プールは水着で隠れる所なら問題なさそうですが(^-^)
タトゥーは日本ではまだまだ理解が少ないように思います。
タトゥーしてるからって悪いイメージも特にないですが、温泉やプールや海には「刺青のある方はご遠慮ください」が現状ですね。

夢と希望がつまった太もも

タトゥーに偏見はないですが、子供が大きくなってプールや海水浴などに行くと隠してもタトゥーお断りの場所とかあるのでそういう意味ではお子さんに影響あると思います…

s。💓

まあ見えないところっちゃ見えないところですけど
なんかの行動でちらっとタトゥーが見えた時に
子供の友達がその事について指摘とかしてきたらある程度は気になるんじゃないかなとは思います。
私の周りだけなのかもしれませんが、タトゥー入れてたやつは大抵調子乗りのバカばっかで
私なら自分の子供が入れたいっていったら反対するし、連れてきた彼氏彼女の腕やらにタトゥー入ってたらそういう目では見ますね。

☆*

ん〜〜、どのくらいのものが入ってるかによりますが、旦那さんが消さなくていいと言ってくれているので、私なら消さないですかね!

ただ、タトゥーが入っていると温泉に入れなかったりプール、今は海でもダメなところが多いと思うので、そうなると子供と行く時に不便なのかなぁとは思います☹️😢

まぁ海やプールはラッシュガードを着ればいいし温泉も室内にお風呂がある宿に行けば話ですが!(笑)

でも、やっぱり仲良くやってきた義両親ですし、仲悪くなるのもなんだか寂しいので説得しても毛嫌いされるようなら、消してもいいのかなぁと思います😕

曖昧な答えですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

そら

タトゥーだけで人を判断するのはどうかと思うので、私だったらそのままにします!

けろち

腰だと水着とか温泉で見えてしまいませんか?💦
タトゥーお断りのところも多いですし親のせいで子供に我慢させるのは可哀想だと思います😥
ここは日本で刺青にいい印象がない方も多いので消してほしいと言われても仕方の無いことだと思います😥

はんちゃん

消しますね。
私も二人目を産んだあと消す予定です。

やっぱり母親になって思ったけど自分はタトゥーに偏見ないけど子供の友達、親たち、そして義理の家族達はどう思うかわからないですよね。

どんな拍子で見えるかもわからないし、プール行って子供の友達に会うかもしれない。

子供産むまでは消す気なんてなかったけど産んだら考えがガラリと変わりました^_^

  • はんちゃん

    はんちゃん

    私達の子供とか仲良く過ごしてきたとかの問題じゃないんだと思いますよ^_^

    • 4月24日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

ウチは指に入れてて、消しました😭‼️

旦那は背中、両腕に和彫りが入ってます😭💦

ウチの母も姉も知りません😱

でも、消しても思わないです‼️

もし、母が言うたとしても無視します☺️

言うてしまえば、日本くらいです。

見た目で判断する国は!!

将来のお孫さんの事を考えるのはとてもいい事ですが、その頃になったら日本でもtattooがファッションの1つになってるかもしれないと思います😀

わざわざお金掛けて、消しても綺麗に消えることはないので無理に消す必要ないと思いますよ😝

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    付け足し…

    プールや海水浴は隠せるし、旅行で温泉とかは貸切にすればいけますよ🤪

    • 4月24日
Rin

実際銭湯やプールではタトゥー禁止が多いのが現実ですね…
わたしは別にタトゥーが入っていてもなんとも思いません。
いろんなバックグラウンドがあるとおもいますし。
タトゥーが入ってるから人としてダメなのかという話になれば、海外の人はみんなダメな人ですね。見た目の偏見が消えないのは本当に昔の人の悪いところですね。
気にしなくていいと思います。
義母なら。
でももし子供に同じこと言われたら、消してあげたほうがいいかな。
大事な我が子の意見なので。
でもお子さんはそんなこと言わないと思います。大切なたった一人のお母さんですから。
あまり気になさらないでくださいね!

ゆでたまご

今の日本国内ではタトゥー入ってると何かと不便や偏見はあるかもしれませんが、義母が4287さんのお子さんの為に消してと言う立場ではないのでは?と思います。だってお2人の子ですし、子供の事はお2人が充分に考えてると思うので。

何か意味があって彫ったのでしょうか。ただ、大きさ等にもよりますが、消しても消さなくても良いやという感じなら私なら消すと思います😌
義母に言われたから云々と言うより、温泉やプールに行く機会が増えるかな?と思うので!まぁ、おまけ程度で義母も気にしてるし消してやるか!程度に考えますかね😌

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

確かに入ってないに越した事ないですが
すでに入ってる物を消す必要はないかと。
しかも自分から消そうと思ったわけじゃなく
義母から言われたんですよね😓
私も旦那も入っているのでプールには
連れてってあげられませんが
海に連れてく予定です🙋
温泉は客室だったり貸切風呂だったり
色々ありますもん( ˙༥˙ )

たろう

今は分からないように出来るシールもありますし
プールなどでも誤魔化しは効くと思います。
(ガッツリだと大変ですが😂)

ご主人が分かっててそれでも好きだと結婚したんだからいいんじゃないですかね🤔
腰なんて他人に見せる機会もないでしょうし(*_*)

子供が彼氏連れてきたらとか関係ないと思いますが💦💦

2kids.mama♡

うちは腕と手首と背中一面にがっつり入ってます(笑)
義母、義祖母さんは知ってますが何にも言ってきません😅
腰なら常に隠れてますよね??
うちは夏でも絶対長袖で出さないから
口うるさい義祖母さんでも何も言ってきません!

私なら意味あって入れてるので消しません😂
まぁでも消して欲しいって言う気持ちもわかりますよ😅
でも消しませんね(笑)

私も子供が刺青入ってる子連れてきても
隠してれば何も言いません😂

deleted user

私はもし自分の子供がタトゥーの入った人と結婚したいと言ったら拒否します。

義母のようにタトゥーは入っていない方が良いという考えの方もいらっしゃいますし、結局はそういう目で見る人もいますよね。

自分だけが悪く言われるのは自己責任だと思いますが、親のせいで子供まで悪く言われる可能性があるならわざわざ残しておく必要もないかと…。

ちなみにお友だちの親にタトゥー入っている人がいたらちょっと距離置きたいです。やっぱり何かされた後では遅いですし…。

はじめてのママリ🔰

人は見た目だけではないと思いますが、
間違いなく第一印象で損することになりますよね。

独身なら自由ですが、
タトゥーを知った保護者から
「あの子と遊んじゃダメ」とか
お子さんが避けられる原因になる可能性は
十分あると思います😨

有る事無い事言って回る人もいますし、
お子さんを含めた人間関係を築いていく中では
タトゥーがあることによるメリットより
デメリットの方が遥かに多いかと思います。

最終的には個人の自由ですが
私なら消すかなってかんじです🤔

deleted user

わたしは、キレイに消せるなら
消したいと思ってます。

ちょっと広範囲すぎて諦めてますが。

義母に言われるのは、ムカつきますね。
わたしは、義母に言われたことないです👍

てか、義母って
知ってるのかな🤔?w


わたしは、自分もそうだからって事も
もちろんあるかもしれませんが

タトゥーなんかで人は判断しません😌

いい歳して、見せびらかすような人は
ちょっと受け付けてませんが😥😥

✩⃛

え~腰ですよね?
別に見えるものでもないし、無理に消さなくていいと思います🤨

将来子供がタトゥー入れてる相手を連れてきても何も思いません👐隠せる範囲内なら気にしないですね☺️

🐶と🐗

旦那さんがいいって言ってるなら
別に消さなくてもいいと思います😊

腰ならそんな困ることなさそうです。

あの子の親はタトゥー入ってるから
遊んじゃダメよ、近づいちゃダメよ
なんて今どき言う人いるんですかね?😂

もしいれば偏見だし
古い考えだなって思うし
そんな人こっちから願い下げです (笑)

プールだって隠せばいいし
お風呂だって家族風呂あるし
なにしろ旦那さんがいますよね!😌
2人ともタトゥー入ってたら
子供が可哀想だなって思いますが…


私なら消しません🤣