※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

義母が頻繁に食べ物を持って尋ねてきます。今まで仕事で忙しくしていた…

義母が頻繁に食べ物を持って尋ねてきます。
今まで仕事で忙しくしていたのが退職を機に…
正直鬱陶しくて…
贅沢な悩みかもしれませんがことわりたいです💦
角が立たない言い方ないですかね?😭

コメント

HANA

毎回来る時間が同じくらいで
日中ならお散歩とかで留守に
するとか?🤣

鬱陶しいですよね〜笑

悪意がなくてこちらが迷惑な
行動が一番厄介ですよね笑

• a

a

今日は今からお風呂ってとこで来たので出ませんでした笑
    そうなんです…しかも野菜1種類とか…
    悪意がないのでなんて断ったらいいかもわからないし😭
    暇なのはわかるけど今までどおりにしてほしいです。鬱陶しい。

• 4月24日
ママり

孫に会いたい口実ですよね多分😅
うちも同じです😅食べ物を断ったところで来ちゃうのは来ちゃうかと…
うちなんてアポなしで来るのもしょっちゅうです😅

• a

a

やはりそうですよね😭
    なんだか今家にいる?とかってラインが来るたびうんざりしてしまって!
    アポなしとか怖すぎます😭
    慣れましたか?笑

• 4月24日
  • ママり

ママり

慣れましたが常に家を片付けてないと落ち着かないです🤣
    しばらく娘と遊んで帰るので…🤣
    仲良くしてるに越したことはないので見守ってます😅
    私の場合再来年に旦那の転勤で県外に出ないといけないことが決まってるのでそれまでの間…と思えるのが救いなのかなってかんじもありますが😅

• 4月24日
ゆ〜たん

外に出たがりなので、今度こちらから行きますねーって言いますね。
時間を合わせるって言われたら
その日によってお昼寝時間もバラバラですし、機嫌も違うので合わせるのは子供の負担になるのでごめんなさいー。
ですかね。

• a

a

なるほど!!外に出たがりってのはいいですね!あとはお昼寝の時間も使えそうです✨実際ほんとにお昼寝の時間もバラバラなので迷惑なんですよね💦
    参考になります!

• 4月24日
ちる

アポなしで来られるんですか?私も毎週、休みの日に来ますよ!連絡来る時もあれば突然来る時も😅この前は、ちょっとトイレかして!って来ました(笑)普通にコンビニとかでも行けるのに(笑)毎度来られると憂鬱なので、今日は予定があるとか言って嘘ついたこともあります😵あと、たまにこっちが行くねーって言って、お邪魔しても早々に帰ったりってことも…。なかなか角が立たない言い方って難しいかもです😂

• a

a

一応アポあるんですが返信しないとピンポーンってきます😭
    トイレ💦それはさすがに嫌ですね👋
    こちらは鮮度が大事な野菜だから〜といって持ってきます笑

難しいですよね…

• 4月24日
白桃

散歩がてら私が取りに行きますよ〜。って言ってさっさと帰るのはどうですか?
うちも敷地内に義実家があるので里帰りが終わったらそうなりそうで怖いです。。。

• a

a

やはり自分が取りに行きますが1番よさそうですね!
    敷地内はきついですね😭

• 4月26日