※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

保育園の担任の先生が連絡不足で不安。連絡帳がない保育園で情報共有が不十分。保育園の対応に疑問。

保育園の担任の先生についてです。

今は慣らし保育中なのですが、先週旦那が平日休みだったので一緒に保育園に預けに行きました。

そしたら担任の先生が出てきて話をしていると、「昨日少しお外に出たらお庭にある木が気になってて、将来はパパと同じお仕事かな?って話してたんです!」と言われました。
(ちなみに旦那は建築関係の仕事です。)

昨日私が迎えに言ったときには、そもそもお外に出たことも聞いてません。
昨日のうちに教えて欲しかったな、と思ってしまいました。。

連絡帳がない保育園なので余計に不安になってしまって、、
保育園ってこんなもんですかね😣?

コメント

みぃたん。

うちの保育園は先生によってはいろいろ話してくれる先生もいますが、中には何も言わずな人もいますよ〜(´._.`)

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    やはりそうなんですね😞
    何も言われないのはちょっと悲しいですよね。。

• 4月24日
ゆでたまご

そんなもんですよー、こっちから今日はどうでした?と聞けば詳しく教えてくれますが、、マイナスなこと(転んだとか)がなければ毎日今日も元気に過ごしてますしか言われないです😶✨あとはまろさんと同じようにふと思い出した話とかをいきなりしてくれることが不定期にあります!!

• ゆでたまご

ゆでたまご

すみません。でも1歳児の時は連絡帳があったのでそっちに詳しく書いてありました😌2歳児からは連絡帳がなくなったので基本今と同じでした🙌🏻

• 4月24日
  • まろ

まろ

そうなんですね!
    やはり連絡帳あるかないかは大きいですよね😣
    うちの保育園1歳からなくなるんです😭😭

• 4月24日
てて

保育士ですが、正直そんなもんかな〜とおもいます。転んだ、噛んだ、怪我したとかそーゆうことがない限り言わないかもしれないです。
お外で遊んで印象的だったり、伝えなきゃ!と思ったら伝えるとおまいますが☺️

• まろ

まろ

やはりそうなんですね😣
    ちなみに親の職業の話とかも普通にするんですかね😭?

• 4月24日
  • てて

てて

親御さんの職業の話はそんなしませんよ!逆に親御さんが保育士さんとかだと、ちょっと警戒したりしますが!
    私の場合は、親御さんの職業はしませんでしたけど、1人であーこいう仕事なんだーとおもいますけど、それを話題にしたり、誰かに言ったりはしません!個人情報ですから笑!

• 4月24日
  • まろ

まろ

やはりそうですよね💦
    誰に話してるとかは言ってなかったですが、旦那の仕事の話してるのはちょっとびっくりしました😭

• 4月24日