※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

1、胃腸炎の場合、お風呂や授乳はどうすべきか迷っています。夜の睡眠に影響が出るか心配です。 2、9ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげるべきか悩んでいます。本人が食べたいときにあげるべきでしょうか。

本人はいたって元気なのですが、昨日の夕方からうんちが柔らかくなり、今日水っぽくなってしまい先ほど病院行ったらウィルス性胃腸炎と診断されました💦

1、帰って来る間に寝てしまい、胃腸炎ならかわいそうだなと起こさないでいるのですが、起こしてお風呂、授乳するべきでしょうか?
ベビー麦茶は病院出てすぐ飲みました。
(夜ねれなくなっちゃうかな、でもお腹が辛いなら起こすのかわいそうだなと迷ってます)

2、あと数日で9ヶ月なのですが、離乳食はこの場合みなさんならあげますか?先生には本人が食べたそうならどちらで良いと言われてます💦

よろしくお願いします!

コメント

はちみつ大好き

無理に起こさず、起きたタイミングで離乳食をあげてみて、食べなかったら母乳でいいかなと思います😊
胃腸炎流行ってるみたいですね💦
早くよくなりますように😌

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    初めて薬飲んでもらうような形になったので少し焦ってしまっていました💦
    まだぐっすり寝てるので今日は少し体拭いてゆっくり寝かせます(^^)

幸い嘔吐がないので、少しホッとしていますが、、、、先生にも言われました💦流行っているみたいですね😭

• 4月24日

先生のおっしゃる通りで大丈夫だと思いますよ(^^)
お風呂は今日はやめといた方がいいかもしれないですね。体力消耗しちゃうので。
起こさなくても良いと思います💦

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!起こさないで、お風呂はやめて軽く体拭いて着替えだけしようと思います!
    起きて食べたそうだったら消化にいいもの食べてもらいます!

• 4月24日

退会ユーザー

お大事になさってくださいね

• 4月24日