※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
子育て・グッズ

エルゴのインサートを借りた方が、どれくらい使ったか気になります。長く使うか、二人目を考えるなら購入が良いかもしれません。

エルゴのインサートを借りたんですが、皆さんどれくらい使いましたか?
今後長く使ったり、二人目のこと考えたら買った方がいいのかな?っとも思ってきて悩んでます!

コメント

やまちゃん

いま現在使い中です!
メッシュタイプなんですがちょっと使用するだけで汗びっしょりです😱
時期や使う頻度によると思いますよ!

• hiroko

hiroko

そうなんですね!
    綿のを買おうか悩んでたんですけど、やっぱりこれからだと暑いですよね💦

• 4月24日
はじめてのママリ

2ヶ月半くらいで使うのやめました!

• hiroko

hiroko

頻度的にかなり使いましたか?

• 4月24日
みい

うちも借りたのですが、産まれた時期が6月末で暑かったので汗をかいたり汚してしまったら申し訳ないと思い、結局メッシュタイプを購入しました(^-^)3ヶ月ぐらい使いましたよ😃

• hiroko

hiroko

そうなんですね!
    もうすぐ出産なんで梅雨に入ると出かけるのは少ないんで、使うの少ないのかなって思ったり…

• 4月24日
  • みい

みい

うちは歳の離れたお姉ちゃんがいるのでなにかと学校に行かなくちゃ行けなかったり、習い事の送り迎えがあったりで外に出る機会が多かったので購入しましたが、使う機会が少ないならばお借りしたものを使わせてもらっても良いかもしれませんね(*^^*)
    もうすぐ産まれるんですね✨
    楽しみですね♪
    頑張って下さい(^-^)

• 4月24日
  • hiroko

hiroko

なるほど!一度借りたの使ってみて、やはり購入した方がいいか判断してみます😊✨
    ありがとうございます!

• 4月24日
2児ママ

散歩に行く時くらいで、ほとんど使わなかったです!

• hiroko

hiroko

そうなんですね!
    悩みますね😅

• 4月24日
  • 2児ママ

2児ママ

2人目は上にいるので使う機会も増えるのかなー?と思いますよね😂

• 4月24日
  • hiroko

hiroko

そうですよね!
    借りたのを使ってみて、やはり購入した方がいいと思ったら購入します✨
    ありがとうございます!

• 4月24日
タオルケット

まず、最初の一ヶ月は外出しないし、お出かけできるようになったら夏ですし、そんなに使わないかな?と思います。
あと体格にもよりますね。
大きい子だと本当に使う期間短いかなと。うちは小さかったので、スーパー行く時に4ヶ月ぐらいまで使ったと思います!

• hiroko

hiroko

そうですよね💦
    買い物の時とかによく使うのかなって思って購入考えてました!

• 4月24日
ドナちゃん

今使ってますが、もうそろそろはずす予定です。
インサートを外す目安が、ホームページにのってたのでそれを参考にしてます。首がすわるまでは、抱っこ紐するときに必要なので、安全のためにもあった方が良いと思います!