※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaMom
妊娠・出産

産婦人科で出産したいが、増量中で減量したい。食事は朝昼は普通に、夜は半分にし、サラダに置き換えている。間食は15時に甘いものを食べる。毎日1時間半歩いているが、減量方法が知りたい。

15キロ以上太ると出産できない産婦人科です。
でもその産婦人科で産みたいです。
もう9キロ増です。
減量したいです。

ご飯は朝昼は普通に食べて夜はご飯を食べたい時はいつもの半分、大体はご飯をサラダに置き換えてます!
間食は我慢してますが、どうしてもの時は15時に一回何か食べます。甘いものです。
それと、毎日平日は1時間半ほど歩いています。
どうしたらいいでしょう。
甘いもの食べないってのはまあやるとしても、ご飯を減らすとかしかないですかね?
後期づわりっぽいのが始まって、お腹すくと気持ち悪くなります。

コメント

y結

出産前私も注意されましたー
ご飯を半分にして、お粥にして、ごまかしてましたー!

さおり

妊娠前からプラス14キロで、助産師さんにもう増やすなと言われています。
米は3日に一回位朝、ご飯1膳程食べて、お腹すいたら蒟蒻畑か無糖ヨーグルト、夜は野菜たっぷりのお味噌汁とおかず少しとサラダにしてます。
今のところ2週間増えてません!

• NaMom

NaMom

細かく教えてくださって、ありがとうございます!!
    2週間増えてないの凄いです!!
    私もそれやってみます!
    朝とお昼はご飯食べない時何食べてましたか?

• 4月24日
  • さおり

さおり

グッドアンサーありがとうございます!
    朝は米の代わりを豆腐と納豆にしてプラス味噌汁と弁当の残りとかです。朝は割りとしっかり食べます!飽きちゃうので、キムチ入れたり薬味換えたりしてます。
    後期つわりでお昼しっかり食べると気持ち悪いので、フルーツとか、サラダとかヨーグルトを分けて食べたりする事が多いです。
    気を付けるのも大切ですが、ストレス溜まってしまうので、お昼にアイスとか食べます笑

• 4月25日
  • NaMom

NaMom

なるほど!そうですよね!
    ストレスも溜めすぎないようにちょこちょこ食べます!笑
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

• 4月25日
ゆう

毎日同じ時間に体重計に乗ると体重の上り方がわかりますよ!
1日2日じゃ、一気に体重増えず増えすぎたなぁ!と思った次の日食事を気をつけて少し運動増やすと戻ります。
そんな事繰り返してたら臨月入ってクリスマスやら正月やらありましたが8キロ増で出産しました。基本は好きなもの食べてました。ご飯は150グラム以下で測ってたべてましたが!

• NaMom

NaMom

毎日ではないですが、同じくらいの時間に体重計に乗ってます!
    増えてる!やばい!って思って次の日とかその次の日とか食事気をつけて、運動しても減りません😢
    そういう体質なのかもしれないですが…
    戻るなんて羨ましいです〜
    8キロ増で抑えたのすごすぎます😭

• 4月24日
ドレミファ♪

28週から産むまで三食食べておやつ食べても太らなかったです。
運動もせずに回り5人ほどそんな感じです、
共通は入院です。
食べてもいいけど病院食なら太らないので薄味揚げ物なし19時には食事を終わらせ22時就寝という生活はどうでしょうか

*Nao_o*

私の場合血糖で若干引っ掛かってるのもありますが、食前30分前に豆乳を飲んだり野菜から食べる、また間食はソイジョイなどにしています!

• NaMom

NaMom

食前30分前に豆乳飲むのって良いんですか!?何に効果あるんですか!?

• 4月24日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

確か糖の吸収を抑えるのと、多少満腹感が得られます!

• 4月25日