※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

手作りの食事を拒否する赤ちゃんに困っています。どうしたら良いでしょうか。

ベビーフードばかり食べるようになってしまいました。
手作りの物だと泣き出してしまいます…ショックですし、ご飯食べてくれないのも困ります。
どうしたら良いでしょうか…

コメント

なあな

味付けがベビーフードはしっかりしてるからではないでしょうか?

• 犬

凄い味が濃いですよね!
    大人でも濃いなと思うくらい(´・Д・)」
    うちは薄味だから味が濃いものを食べて、それが良くなってしまったのかな?

• 4月24日
admama

ベビーフードの中に自分で作った物も少しずつたして量を増やしていき変えていくのはどうでしょうか??
味が濃いので美味しいんですかね(*^o^*)

• 犬

普段薄味だから味が濃くて美味しいんでしょうね(´;ω;`)
    調節したいと思います(´;ω;`)

• 4月24日
3kidsママ

ベビーフードということはまだ離乳食ないし幼児食ですよね!?1歳5ヶ月。大人と同じものを食べさせることには抵抗がありますか?私はめんどくさがりなので1歳になったら離乳食はやめてしまいました!抵抗がないのであれば大人と同じものを本人が見てる前で取り分けてママと一緒の食べようなどと声かけたりしたらどうかな~と!子どもって親と同じが好きかなぁ~って☆(我が子だけかもしれないですね、違ったらすみません💦)

• 犬

幼児食です(o^^o)
    普段薄味のものをあげているので、一度食べたら病みつき〜!って感じなんでしょうかね(´;ω;`)
    大人のとりわけでも抵抗はありません!
    確かに朝ごはんトースト食べてて全く同じトーストなのに、私のお皿のトーストを欲しがります(笑)

• 4月24日