※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

赤ちゃんが掃除機の音や他の音に泣いてしまうことがあります。同じ経験をした方いますか?

カテ違うかもしれません⚠️
ふと気になったので質問させてください(^ ^)
よく赤ちゃんは掃除機の音を聞くと安心する、寝るなどと聞きますが、うちの子は掃除機の音がダメらしく泣いてしまいます‼︎他にもドライヤー、髭剃り、お店のトイレにある手を乾かす機械もダメです😅結婚式に出席した時は大勢での拍手でも少し泣いたような🤔💦みなさんの中でお子さんが掃除機の音とかダメという方いますか?または、うちの子は この音がダメみたい🙅っていう物ありますか( ´∀`)⁇

コメント

まま

うちの子も掃除機つけた瞬間、ギャン泣きします(笑)

  • ラテ∞

    ラテ∞

    一緒ですね(>_<)掃除機ギャン泣きだと思うように掃除進まないですよね😅回答ありがとうございました🎀

    • 4月24日
さくら

うちも掃除機、ドライヤー、ダメで泣いてました😅
いつからか泣かなくなり、最近は初めて聞く大きな音で泣きます💦

  • ラテ∞

    ラテ∞

    いつの間にか掃除機やドライヤー克服できたんですね🙌やっぱ克服するためには あえて音を聞かせた方がいいんですかね💡初めての音はびっくりしちゃいますもんね(>_<)‼︎回答ありがとうございました🌼

    • 4月24日
あかさん

うちも掃除機とトイレの手をかわかすやつはこわがります!
あとは小型の精米機もこわがりしがみついてきます☺

  • ラテ∞

    ラテ∞

    一緒ですね(>_<)‼︎
    しがみついてくるなんて可愛い😍うちの子もそんな日がくるのかな〜(*´꒳`*)まだまだこれから怖がる音が出てきそうです💦回答ありがとうございました🌻

    • 4月24日
まーまー

うちの子は我が家の古い掃除機は大丈夫ですが、友人宅のダイソンの掃除機ギャン泣きしてました😂
後、温泉行ったときに湯船に入ったときに流れるお湯の音にびっくりしてました!笑

  • ラテ∞

    ラテ∞

    掃除機によっても大丈夫ダメがあるんですね😆‼︎温泉のお湯の音、なかなか普段聞かない音ですもんね( ´∀`)💡回答ありがとうございました🎀

    • 4月24日
りあぽんママ

最近は大丈夫になりましたが、1才半くらいまで、うちの子もトイレの手の乾燥機の音がダメで、おむつ換えてる間、人が使う度に泣いてました😭

  • ラテ∞

    ラテ∞

    うちの子もトイレの乾燥機は人が使う度です( ´∀`)💦あれは慣れてもらうしかないですね〜😂回答ありがとうございました🌻

    • 4月24日
ka♪

赤ちゃんでは無いですが😅

赤ちゃんの時はドライヤーかけても、びくともせず寝てました。

今は、やはりトイレの手を乾かすのは逃げ腰です😅

  • ラテ∞

    ラテ∞

    ドライヤーの音に びくともしないなんて凄い👏うちの子ソッコー泣きます😂トイレの乾燥機を怖がるのは結構あるあるなんですね‼︎回答ありがとうございました🌼

    • 4月24日
あーちゃん

うちも掃除機だめですよ!
てか、未だにって感じです😭

最初は平気だったのですがいつの間にかだめになって、
掃除機を見るだけで大泣きです。

ドライヤーも手を乾かすやつも泣きましたが、今は大丈夫なようです😊

  • ラテ∞

    ラテ∞

    1歳にもなると見ただけで あの例の音だ💦と分かっちゃうんですかね(>_<)うちの子も音に慣れてほしいです😢回答ありがとうございました🎀

    • 4月24日
HKH

うちは上の子は今でも掃除機、トイレの手乾かすやつ、雷⚡️嫌いで耳塞いでます👂私自身も嫌いなんで遺伝ですかね🙄
下の子は掃除機中グーグー寝れます😆💦

  • ラテ∞

    ラテ∞

    雷なんて大人でも怖いですもんね😂トイレの乾燥機、音だけでも怖い子どもにとったら それに手を入れるなんて、もってのほかですよね( ´∀`)笑
    回答ありがとうございました🌻

    • 4月24日
ぽこたろ

掃除機、ミキサー、毛玉取り器が怖がってダメでした🤣w

  • ラテ∞

    ラテ∞

    ミキサーや毛玉取り器、怖がっちゃうんですね(>_<)わたしも試して見たいと思います😁笑
    回答ありがとうございました🌻

    • 4月24日
アリス

うちは逆に掃除機かけてると追っかけてきて邪魔します😂
掃除機の音が苦手な子は歯医者のバキュームもダメですよね💦

  • ラテ∞

    ラテ∞

    掃除機を追いかけてくるなんて、うちの子には想像もつきません( ´∀`)笑
    追いかけてくるのも掃除が進まず それはそれで困っちゃいますね😂
    音似てますもんね‼︎歯医者のバキューム怖がられちゃうと歯医者の時大変だ…( ; ; )回答ありがとうございました🎀

    • 4月24日