※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ
子育て・グッズ

1歳児のオムツ替えは、立ったままで手を使って行っています。最近は個室や車内で替えることが多いです。

1歳児の外でのオムツ替えどの様にしてますか??

ショッピングセンターなどにあるオムツ替え台などでお利口に変えれますか??

うちの子は寝転ぶなんてくれないので壁や台に手を突かせて立ちっぱなしの状態でオムツを替えてます。
(しかもじっとしてられない、、、、。)

立ったままでずらしたオムツの中に手を突っ込んでお尻拭きでお尻が綺麗になったら
先に紙パンツを膝まではかしたら、汚いおむつを破いて膝にあるおむつを持ちあげて履かせるって感じです。(おしっこ漏らさないために(笑))

なんかじっとしてられないし、最近歩ける様になったばかりなので台の上に立たせるのもフラフラして危ないし、、、周りの目も気になるし、、、

なので最近は個室の誰でもトイレか、わざわざ車に戻って車の中で替えてます💦

みんないい子ちゃんでオムツ変えれてますか??

コメント

ママリ

うちはまだ一人歩きは、たまーにするぐらいで外では歩いてないのですが、
いい子ちゃんではないですw
ゴロゴロしたり、壁につかまり立ちして、
一苦労です🤣

• サイ

サイ

本当一苦労ですよね〜💦
    待ってる人とかいたらこっちは焦るしで落ち着けれないです( ;∀;)
    子供も普段と違うから余計に暴れちゃいます💦

• 4月24日

最近になってよくやくゴロンして替えさせてくれるようになりました💦
立つのが好きだったみたいでうちもつかまり立ちみたいにさせて替えてました。
離れられないし危なっかしいし色々と困りますよね😣
でも周りからはなにも言われたことないです、誰しも通る道なのかなと思ってました😂

• サイ

サイ

誰しも通る道と大目に見てもらえるといいのですが( ;∀;)
    一歳後半になるともう少し言うこと聞いてくれますかねー😄それだと嬉しいです〜✨今後に期待です💗

• 4月24日
ぱる

いいえ、全然じたばたしてくれます…
オムツ台のベルトを使ってもうつ伏せになってじたばたした挙句、粗相をしてしまう困った息子です…
夫といる時は夫が子供を宙ぶらりんにして私が脱がす!履かせる!って感じで交換していますが、1人の場合ですとひたすら試合のような状況です。

• サイ

サイ

試合(笑)わかりすぎます🤣
    ほんと1人汗かいてるんじゃないかともいます(笑)
    周りのママ達が余裕に見えちゃって気になっちゃうんですよねー🤔💦

• 4月24日

オムツ変えよーというとごろんしてじっとしてくれてます(^^)
なので基本寝かせてですが、立って変えるときも順に足あげたりして最後は自分であげて履いてます♪

• サイ

サイ

すごいー!お利口さんですね💗
    しかも最後あげちゃうとは😲‼️

• 4月24日
みぃ

周りの目。。
気にしなくていいと思います!!

うちはまだ8ヶ月でそういう状態じゃないけど、そうなってるママさんたちはよく見かけますよ!!
でも、決して「迷惑!!」とかは思いません。。
「もうすぐうちもなるのかなぁ。。がんばろ!!」くらいにしか思いません✨

みんな通る道だと思うので、お互いさまだと思います✨

りさち

たったままかえさせてます!
寝転ぶの嫌いなので😂
私の方につかまらせたりして変えてますよ(^^)

☺︎

基本的にはじっとしてますが、機嫌が悪いと寝返りしたりします😭
でも泣くとじっとしてるのでその間にちゃちゃっと(笑)