※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目が見えるのは生後数ヶ月から。赤ちゃんがまだ見えているか心配な場合は、医師に相談してみてください。太陽の光に敏感なのは普通のことです。

赤ちゃんが目が見えてくるのはいつくらいなのでしょうか。。
生後1ヶ月なのですが、ぽーっとみてるだけで、、見えてるのかなーとか笑ったりしないのでちょっと心配です。
太陽あびるとまぶしそうにしてます。

コメント

さなママ

1ヶ月だったらぼんやり見えてるだけですね。3ヶ月になると動いてる物を目で追ったりしますよ。もちろん笑ったりもしますよ。

ちまこーい

こんな感じに見えているたいです。一番上が新生児の見えかたらしいです。半年ぐらいでしっかり見えるみたいですよ。

yoika

生後すぐは視力は0.02くらいです。
半年経つと0.2くらいになります。

人見知りが始まる頃には、人の顔が見分けられるようになります。

光などぼや〜っとは見えてますが、はっきり見えてくるのは2ヶ月頃からだそうです。
近すぎると余計に見えなくて、赤ちゃんからの距離を30cmにすると1番見えやすいと教えてもらったので、話かける時も距離を意識してましたよ(^-^)