※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

信用って夫婦にとって凄く大事ですよね⁉︎うち今一戸建てを購入するか迷…

いつもお世話になっております!
信用って夫婦にとって凄く大事ですよね⁉︎
うち今一戸建てを購入するか迷ってますが、旦那さんからはこれから何があってもずっと一緒にやっていける?って聞かれましたので、ちょっとショックです…あまり信用されてない感じです。
みなさんはどうですか⁉︎

コメント

ayapyn

すごく大事だと思います!
住んでいるところが比較的田舎でいつまでも賃貸なら一戸建て買った方がいいと思うのですが
何回か女やお金でもめてきたのでなかなか踏み切れないです💔
でも口に出されたら嫌ですよね(;_;)

• ひなママ

ひなママ

回答ありがとうございます!
    本当ですね(~_~;)最初から信用出来ないなら、一戸建ての購入考えたらダメですね…

• 10月23日
  • ayapyn

ayapyn

大きな買い物なのでなかなか踏み出せないですよね(;_;)
    何か過去にもめたりしたんですか?

• 10月23日
  • ひなママ

ひなママ

そうかも知れないですね!
    喧嘩するとすぐ嫌になって離婚とか言った事あるので、あまり言わないほうがいいですよね?

• 10月23日
☆まめお☆

こんばんは!

我が家もマイホーム計画してますが夫婦ともにお互い一緒にやっていけるか?なんて考えたこともなかったです(>_<)

私だったら一緒にやっていきたいから結婚したって言ってしまいますね♡

ご主人はこれから始まるローンなどにプレッシャーを感じているのかもしれませんね(>_<)

男の人はプレッシャーに弱いですからね^^;

これからの長い人生、何が起こるか分からないので漠然と不安を感じているようなら話を聞いてみるのも良いかもしれませんよ(^-^)

• ひなママ

ひなママ

喧嘩するとき、離婚とか言った事あるので、それで不安になったかな⁉︎

• 10月23日
みみこ99

旦那様に深い意味は無いのかなと思います

考えたら怖くないですか?

住宅ローンって、要は巨額の借金ですので。

妻と子供と自分の為に何十年も返済をする巨額の借金をすると考えたらちょっぴりビビってしまったのかも😂

信用するとか違うと思います気にしたらだめですよ👍
浮気するしないを信用するとかと違いますから👌

• ひなママ

ひなママ

不安の気持ち良く分かります!
    自分もいきなりこんな大金を借りてちょっと不安です!

• 10月23日
みるみる

家を購入するのは私たち妻以上に旦那様は覚悟と責任が伴ってくるので旦那様は不安だったのではないでしょうか?(*^^*)
大丈夫!家計の事とか節約して私も協力するから一緒に頑張ろうね♪って背中押してくれる言葉欲しいのかもですね(^^)b

うちの主人もマイホーム購入するとき、俺の事捨てないでよー(;∀;)って言ってました!笑

• ひなママ

ひなママ

不安の気持ち良く分かります。
    私もこんな大金を借りてちょっと不安です!
    喧嘩するとき離婚とか言った事あるので、それで不安になったかな⁉︎笑

• 10月23日
あきらプリン

信用わとっても大事だと思います⭐️

私わ新居購入時何も言われませんでした^-^お互い同意して購入したお家だったので!
今から住むの楽しみにしてます💓

• ひなママ

ひなママ

いいですね!羨ましい!

• 10月23日
J.はる♡

同じようなことを旦那に聞いたことがあります。
その時旦那は、先のことは分からないから約束できない。と答えました。
ずっと一緒にやっていける!と口で言っても実際どうなるか分からない。その時になってみないと。

軽く論破された感じでしたが、私的には確かになと思いました。

簡単に、やっていけるよ!と言われるのもそれはそれで不安なので、正直に答えてくれて良かったかなと思ってます。

ちょっと変わってますが、我が家はこれで上手くいってます。

• ひなママ

ひなママ

そうだよね!今約束しても、これから何があるか分からないし、簡単に約束より、はっきり言ったほうがいいね!

• 10月23日