※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

ICUに入院中の子供に母乳を届ける際に必要なものは、搾乳器、消毒用品、保存パック、保冷剤、保冷バッグです。その他に必要なものはありますか?現在は3時間おきに搾乳して冷凍保存しているそうです。

ICUに入院している我が子に母乳を届けることになりました。
搾乳して届けている方がいらっしゃったら教えてください。

搾乳器
搾乳器の消毒用のケース、液
母乳を保存するパック
保冷剤
保冷バック

その他必要なものはありますか?
今は病院で、3時間おきに40~50ほど搾乳して哺乳瓶を冷凍してもらってます。

コメント

はじめてのママリ

わたしも息子がNICUに入院してたので、母乳届けてました。
必要なものはそれで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます❗届けなきゃとは思いながら何が必要なのかよくわからなかったので安心しました。

• 4月24日
そよママ

二人ともNICU に入っていました。準備されているもので充分かと思います!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます❗
    頑張って搾乳して、届けようと思います。

• 4月24日
りょー

2カ月NICUに入院しました。必要なものはそれで大丈夫かと思います!我が子と離れるのは辛いですがあっとゆーまに大きくなって退院しますからそれまでに体力温存してくださいね!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます❗
    今日私だけ退院です。顔見に行くだけで泣けてきます。やっと手術が終わって一息つきました。

• 4月24日
みるく

私も生んですぐ赤ちゃんがNICUに搬送されました😢!
準備はそれで大丈夫だと思います♪
保冷剤はケーキとか買ってついてくる小さいのではなく、大きいやつで母乳をサンドしないと溶けちゃうので注意です😱😱!少しでも溶けるとだめなので😱😱

あと、私は搾乳機だと絞り残しがあってしこりになって痛かったので結局手絞りでクッタクタになるくらい哺乳瓶に直で絞ってました😱😱

少しでも参考になりますように、、、💕

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます❗これから暑くなりますし、大きいのがいいんですね。
    参考になりました。

• 4月24日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

それだけあれば大丈夫だと思います(´°ω°)

ウチの子も産まれてすぐICUに連れて行かれました。

病院が違ったのでホントに辛かったです。。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます❗
    病院違うのは辛いですね。
    帰宅したものの顔を思い出すだけで泣けてきます。

• 4月24日
ちゃーちゃん

皆さんありがとうございました!
無事昨日の夜から搾乳開始してます。

みなさんは、アプリとかで搾乳記録とかつけておられますか?

みるく

私はホントにめんどくさがりなのでそういった記録はつけてませんでした😱

生後から1ヶ月の入院で、NICUのときは授乳はできず二週間経ったくらいにGCUに移動してから昼の12時と15時のみ授乳できてました😇どこも寄り道しないで帰ると日中は3時間おきに搾乳できてましたが、
夜は全然起きれず8時間とか空いてしまい、おっぱいがパンパンになって起きる動作すら痛かったです😱日中も5時間とか空いちゃうことも多々ありました😓😁

それでも退院してから最初の1週間くらい夕方母乳の出が悪くなるので1回ミルク足してましたが、それ以降は完全母乳です😁
体質もあると思いますが、神経質にならず、今はゆっくり体を休める期間だと思って夜はゆっくりしてくださいね😉💞💞

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

3時間ごとの搾乳大変ですよね。でも3時間でもパンパンに張って痛いです。外出は当分できなさそうだなと思ってます。

ありがとうございます。入院中からお腹の調子が悪くて下してます。疲れかなと言われたのですが、早くよくなってほしいです。

記録は頑張れるときにしようかと思います。ありがとうございました。

• 4月25日