※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
その他の疑問

両親からお祝い金(初節句で)を頂いた時お返しはどのようにしましたか🤔?…

両親からお祝い金(初節句で)を頂いた時
お返しはどのようにしましたか🤔?

両家の親を料亭に呼んで
お祝い膳はご馳走しました🍱

お返しはいらないよ〜と
言われましたが、何かあった方がいいよね?と主人と話しています🙋
でも何がいいのか分からず…💦

コメント

♡

私だったらお返しはしないと思います😣

• もんもん

もんもん

回答ありがとうございます😊
    わたしも最初は甘えちゃっていいかな〜と思ってましたが色々買ってもらった上にお祝い金も頂いてしまったので悩んじゃいました😱💦

• 4月24日
ゆきまま

初節句のお祝い膳がお返しの代わりと聞いたことがあります!
もし何か渡すなら、料亭に呼んだ帰りに本当に気持ち程度のお土産を渡すのがベストかと…🤔

• もんもん

もんもん

そーなんですね😳✨
    それを聞いて安心しました🌟
    娘の初節句のお祝いの際は手土産用意したので、今度もそうしたいと思います😆💕

• 4月24日

お返しはしませんでしたが😊、されるなら初節句の時にとった写真とかお子さんのこれまでも写真をアルバムにして渡すとかどうですかね😊?あと、手形とか足形とか?

• もんもん

もんもん

アルバムや手形足形も良いですね😳💕自分用にも欲しいです🤣

• 4月24日
まっちゃん

お返ししてません!それどころか、実家でお祝いもやってもらいました😅
お祝い膳というものをごちそうしただけで十分かと思います✨
両親にはお返しはいらないと思います😊上の方も仰ってますが、物を渡すより、記念写真を撮ったものをあげるとかが喜ぶのではないでしょうか☺️

• もんもん

もんもん

そう言っていただけて安心しました☺️
    親世代は何でも持ってる(イメージ🤣)なので何にするか悩んでましたか、アドバイス頂けてスッキリしました❤️

• 4月24日