※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさ
子育て・グッズ

子供が1日保育に通っているが、2回目で高熱を出した。通わせるか悩んでいる。

保育園や、1日保育に通ってる方に聞きたいです。
うちの子はもうすぐ2歳になります。
4月からたまに1日保育に行くようになりました。
本人はすごく楽しいみたいで行きたがります。
言葉も遅く、多動なので、刺激になって良いと思ってます。
でも2回目で高熱を出しました。今まで出てなかったのですが。

こんなの気にせず通わせてあげるか、悩みます。

コメント

ワンタン麺

お熱を出しているとのことなので自宅で安静にしてあげてください。お子さんは遊びたいかもしれないですが保育園で園の子に移ってしまうと他のお子さんや保護者の方が困ってしまいます。きつい言い方かもしれませんが子供が保育園児のためいつもお熱出すたびにヒヤヒヤしてます

• ゆーさ

ゆーさ

回答ありがとうございます😊
    今日病院に行って休ませてます。
    今後通おうか悩んでまして💦
    毎回熱を出すのも困っちゃうなと思って。週1で通わせるつもりだったんですが。みんなヒヤヒヤしながら通わせてるんですね。

• 4月24日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

今後通うのならば全然ありだとおもいますよ、風邪を引いてもそばにいてあげれるのでしたら逆に免疫つけるのにも持ってこいだと思います!少しづつ慣れさせて身体を強くしてあげるのも良いですよね、なによりお友達とのふれあいとても楽しそうにしてるならなおさらおススメです!

• 4月24日
  • ゆーさ

ゆーさ

ありがとうございます😊
    たしかに免疫をつけられますね!!
    ほぼ2歳までに熱が全く出なかったので動揺してしまいました。でも、必要ですね。

• 4月24日
さとはな

最初は知恵熱だったり風邪を貰ってきたりで熱発よくしますよ!
でも本人が楽しんでいるなら熱が落ち着いたら行かせてあげるの良いと思います!
うちは5ヵ月~保育園行ってるので、行かない日は体力があまるようで寝つきが悪いです(^o^;

• ゆーさ

ゆーさ

回答ありがとうございます😊
    昨日行ってきました。すごく良く寝てくれてよかったです。
    体力ありあまりますね。

• 4月28日