※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんまま
家族・旦那

同居での子育てについて。本当にストレスたまりませんか?ガルガル期では…

同居での子育てについて。

本当にストレスたまりませんか?
ガルガル期ではないと思うんです。

でも、赤ちゃんをとられちゃいそうな感覚もあったり。

同居で子育てしてる方、どのような感じですか?なんでもいいので教えて下さい。

コメント

こうはるmama

義両親と同居しています。
それも完全同居です(つД`)ノ
もちろんストレスたまりますよ!
お互い様かもしれませんが…。
赤ちゃんを取られる感覚もすごく分かります!
長男の時は義母に息子を抱っこされるのがイヤでした。
息子に「ママどっち?」とか言うし、本当に毎日がイライラでした。
しかし4月に次男が産まれ2人育児にバタバタしてると、逆に抱っこしてって思います(>_<)
何かと助かる部分もありますが、早く同居解消したいです(。-_-。)

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

完全同居お疲れ様です(*´・ω・`)私も完全同居です。。
    ママどっち?とか言われたら、私ならぶちギレすると思いますね!二人目ができたら違うのかな~って確かに考えたりもします。同居解消って本当に高い壁ですよね。。。

• 10月23日
はじめてママリ🔰あや

私も同居でほんと毎日辛い…
子供とられそうって思うの分かります。
でもどうしていいか分からず。
義父なんかは1日顔見ないと機嫌悪くなったり…
義母は自分が子供育てるみたいな感じで抱っこしてたりほんとストレス。
でも同居辞められないし…
どうしようもないので我慢しかないんですかねぇ。
発散いっぱいしなきゃ壊れそう…

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

本当に本当に共感です!!!!あたしも機嫌悪くなられます!!あっからさまに!!!
    なんであんなに抱っこしたがるんでしょーか。
    でも!そうなんです!そこなんです!あたしも同居辞められないと思います。我慢しかないんだと思います。今は友達に愚痴って発散してますが、友達には同居してる子がいないのであまりピンとこないそうで(;o;)
    イライラがつのった昨日の夜、ここに書き込みしました。自分のだけじゃないんだと思うとなんか心が救われました。。 旦那様には相談できないのですか??

• 10月23日
  • はじめてママリ🔰あや

はじめてママリ🔰あや

同居してる友達ってなかなかいないですよね!
    ほんと話す人がいなくて私も一人じゃないと思うと救われます…
    旦那にはいろいろ話してますが気にせんときとかほっとけとか言われるだけで…
    ゆいちゃんママは旦那さんどんな感じですか?

• 10月23日
  • ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

旦那様……
    気にせずいれたら、ストレスはたまりませんよね(;o;)同居してる家庭は旦那がしっかりしてくれなきゃ、やっぱ無理ですよ!私の旦那も言ってくれるときと言ってくれないときが。。私自身あんまり言えなくて(;o;)

• 10月23日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

同居してます‼︎
ストレス溜まります。子育てのやり方とか意見が違うし…
自分はガルガル期はない‼︎っと思っていたけど,いざ同居してみるとガルガル期出ました。
子守とかしてほしくないし,抱っこもしてほしくないし…
家の構造上プライベートもない状況なのでツライですo(;>△<)o

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

間違いなく、あんたの意見は聞いてないって感じですよねー。
    本当にわかります。抱っこしててあげるわよ、とか言うんですけど、頼んでねーよって感じなんですよねー!

あら、口が汚くなりました\(^^)/
    プライベートないってすこすぎる!!!大変すぎますね!

• 10月23日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

本当そう思います‼︎だから最近,抱っこしてあげるよ。って言われたら,大丈夫です。って言ってます‼︎笑
    口も汚くなりますよね‼︎
    ゆいちゃんままさんは不満など旦那さんに伝えてますか⁈私は伝えるのができず…だから外でぐちぐちと愚痴をこぼしてます…
    旦那の部屋が一階にあり,しかもプレハブでカーテン一枚で仕切られてるので本当ツライです…
    義理母はズカズカ部屋に入ってくるからもう我慢の限界ですo(;>△<)o

• 10月24日
  • ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

大丈夫ですって私も言えるようにならなきゃ!なんか強く言えなくて(;o;)
    旦那には100の怒りなら30ぐらいで言っています。。親のこと言われるの嫌だろうな~と思い。。でも全然スカッとしませんし、たまにしか義父母に言ってくれません!だから私も外での愚痴が一番ですねー。。

え!それ最悪!!あたしも前そうでしたけど、それは旦那にきっちり言ってもらいました!

• 10月25日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

分かります‼︎私も旦那に言ってもスッキリしません…ゆいちゃんままさんと同じ親のこと言われる嫌だろう…と思い言えません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    はけ口が外しかないですよねo(;>△<)oため息ばかりです…

そうなんですか⁈一緒ですね!
    私も旦那に言いたいけど…言った方がいいですよね⁈

• 10月25日
  • ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

遅れてごめんなさい(;o;)

はい!絶対に言った方がいいですよ!!お母さん、私のこと心配して見に来てくれてるかもしれないけど~、みたいな感じだと柔らかい言い方ですね(*´・ω・`)b

• 10月27日
Sまま

本当にストレスたまります…
早く同居なんてやめたいです(*_*)
私はガルガル期だと思うんですが、同居している家族にイライラ、気がきかない旦那にイライラ、いう事をきかないペットにイライラ…ヽ(゚Д゚)ノ
自分をコントロールするのに精いっぱいです!笑
赤ちゃんを取られちゃう感覚分かるな〜(^_^;)
私のペースで子育てしたくても、一昔前の子育てをしてきて困ります💦
勝手な事をされたら、泣くくらい腹たちます!笑

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

ペットだけ飼っていないので、わかりませんでしたが(´・ω・`)他は全部わかりますよ!!!なんでしょうかねー。あれ。コントロールするのも本当疲れますよねー。あたしは心のなかでいつも皆に暴言吐いてますよ\(^^)/
    んで、爆発して1人で部屋で泣く(*´ー`*)お互いしんどいですね。。同居すると決まった日に戻って撤回したいです。。

• 10月23日

義両親と同居です。
2人とももともとほとんど家にいるタイプで暇なので
ご飯食べようとリビングにバウンサーで寝かせると、「来た!来た!」ってバウンサーに群がります。(^^;)
沐浴も後ろで眺められてるし(>_<)
義父なんてちょっとでも泣くと騒ぎだすので
おちおち泣かせられません(^^;)
早く飽きてくれないかな。

旦那はやたら下に連れて行きたがるのでイライラします(T-T)
旦那も含め、機嫌のいい時だけ眺めていたい人ばっかりで。

実家にいるときは、適度にほっといてくれて、本当に困ってる時だけ手伝ってくれたので、育てやすかったです(T-T)

あと、子供のタイミングみて生活したいのに、
義両親の生活リズムにも合わせないといけないのも、やりにくいなぁと思いました。

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

わかります!!!たーぼぅさん!!全部一緒!んもう、言葉の感じまで一緒!下に連れて行かないとキレた態度とられるし。。早く飽きてくれないかなーと思っていたんですが、気づいてしまったんです。こいつらは飽きないって(*´ー`*)イライラ解消方法ってないんですかねー!

• 10月23日
riremama

同居です。
すごくわかります。
私も上の子取られたかのように悲しくなります。
下の子はまだ大丈夫なんですが‥
旦那は旦那で平気で夜遊びに行くし。
義母は心げないこと言ってくるし‥
同じ空間にいることが嫌で仕方ありません。

同じような方がいて少し安心しました。

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

あたしも安心してしまいました。書き込みありがとうございます!そうですよね。。すごく悲しくなります。。上のお子様は2歳ということで、そうとうなついてるのでしょうか?

同居なのに!旦那さん!!!
    しっかりして!!!
    私も、同じ空間にいることが嫌で仕方ないのですが、これってこれからもずっとそうですよね?まだ同居二年目なんですけど、続けられるものですかね?

• 10月23日
  • riremama

riremama

なついてます。。(泣)

私はずっと続くかと思われます(笑)

うちも同居3年目ですが、結局は他人なので我慢してますけどね。

• 10月23日
  • ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

うわー(´・ω・`)えー(´・ω・`)耐えられないー(´・ω・`)泣笑

干渉されるのを防ぐにはどうしたらよいのでしょうか(´・ω・`)

• 10月23日