※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

搾乳のタイミングがわからないです。搾乳機を使う際、授乳前後どのタイミングが適切か教えてください。

搾乳のタイミングがわかりません💦

今、生後11日の娘を母乳で育てています。

乳首が切れてしまい、吸われるとかなり激痛のため、夜中は搾乳をした母乳をたまにあげようと検討中です。
また、旦那さんも授乳に参加できるとのことで搾乳は良い手かと思いました!

昨日、手動の搾乳機を購入し、消毒済みです。

朝、昼と通常通りに授乳をしましたが、搾乳っていつすれば良いのですか?💦
飲んだ後だと母乳でないですよね?
飲む前だと母乳をあげる際足りないですよね?

変な質問スミマセン💦
みなさま、どのようにうまく搾乳機を使用されてるのか教えていただきたいです🙏🏻✨

コメント

💋

私は娘が寝てる間ずっと搾乳してました(笑)
それでも吸われれば出てくるので気にせず絞ってましたよ〜!
母乳は空っぽになることは無いです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    あ!そうなんですね!笑
    なくなっちゃうと思ってました💦
    知識不足でスミマセン🙏🏻💦💦

• 4月24日
  • 💋

💋

できれば授乳して、搾乳、授乳して、搾乳
    がいいかなと✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月24日
  • ゆず

ゆず

そうしてみます(o^^o)!

• 4月24日
  • 💋

💋

そうしてみてください(⑉• •⑉)❤︎

• 4月24日
seee

同じく生後11日の息子を完母で育てています😊私も夜旦那に搾乳したものを(仕事が夜遅くなるため、コミニュケーションのためにも)あげてもらうので1日1回搾乳しています!
大体授乳間隔は3.4時間で授乳してから2時間後ぐらいに搾乳しています!1回の搾乳で1回の授乳分は搾らずに2回に分けて90mlほどを搾乳しています!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます🙏🏻✨旦那さんもコミュニケーションが取れるので搾乳の方法良いですよね😊
    最初は搾乳って、大丈夫なの?!って心配だったんですが、成分も変わらないし全く問題ないとのことなので取り入れようと思いました🙌
    私も今3.4時間が授乳間隔です!2時間後くらいに搾乳しているのですね!その後の授乳に問題ないとのことで安心しました〜!

• 4月24日