※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

授乳中でも飲める鎮痛剤を産院でもらえるか、内科がいいか相談したい。市販の薬は不安。薬剤師は病院が良いと言った。

授乳中の痛み止めについてお聞きしたいです!
偏頭痛持ちなので鎮痛剤を飲みたいのですが、授乳中のため出産時にもらったロブ錠(痛み止め)をたくさんもらったので少しずつ飲んでましたがもう無くなってしまいました💦💦今は仕方ないと思い市販のイヴを飲んでいますが、やっぱり不安なので病院で授乳中でも飲める鎮痛剤をもらいたいのですが、産院でも行けばもらえますか?それとも内科とかの方がいいんでしょうか?
薬局で薬剤師さんに聞いたところ病院でもらった方がいいと言われてしまって💦💦

コメント

えがちゃん

内科でもらえますよ🙌

• J

内科で貰えるんですね✨✨
    回答ありがとうございます🙌

• 4月24日
おいも

私も偏頭痛持ちです💦
病院は待ち時間も長いですし、私は市販薬のタイレノールを飲んでいます💊
薬剤師さんに聞いたところ、赤ちゃんでも飲んでも大丈夫な優しいお薬なので大丈夫だということですよ😊
飲んでいる方多いかもしれません★
薬局ですぐ買えますので良かったら買ってみてくださいね😄

• J

頭痛辛いですよね😭今日私が住んでるところは雨なので頭が痛くって😭💦
    タイレノール初めて聞きました👀✨
    赤ちゃんでも大丈夫だと安心ですね!
    薬局で探してみます✨✨
    回答ありがとうございます💛

• 4月24日
ぷーまま

私も疲れが溜まってくると頭痛がするので鎮痛剤のみます。
内科でいいと思います。授乳中と伝えればそれでも飲めるお薬を出してくれますよ。ひどい片頭痛ならば神経内科でも。

• J

私も雨の日や、寝不足だと頭痛がします😭💦
    内科でいいんですね👀

• 4月24日
こじー540

先日発熱と頭痛で内科にかかったらカロナール処方されましたよ。

あと、以前から肩凝りからくる頭痛で市販のリングルアイビーという薬を飲んでましたが、第1子出産時に産院の薬剤師さんに聞いたら授乳中も問題ないと言われたので、その後も頭痛や生理痛の際に飲んでました😊

• J

リングルアイビーですね👀
    薬局に行ったら探してみます!
    産院の薬剤師さんが仰ってたなら安心ですよね💛💛

• 4月24日