※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美穂
子育て・グッズ

2歳の息子のおしっこのトイトレについて、リズムがわからず困っています。朝昼夜に便座に座らせているが効果があるか不安です。アドバイスをお願いします。

2歳の息子のトイトレについてアドバイスいただきたいです(*^^*)

トイトレを初めてすぐに、大きい方はできるようになりました。したくなれば教えてくれますし、トイレが大好きなようです。

しかしおしっこのトイトレの進め方がわかりません💧皆さんはお子さんのおしっこのリズム、なぜ分かるのでしょう?恥ずかしながら、小まめにおむつを確認してもよくわかりません💦

とりあえず、朝昼夜と便座に座らせていますが、このような進め方で効果あるのでしょうか?

何かコツなどあれば教えていただきたいです(*^^*)

※お返事が遅くなる可能性がありますが、遅くても数日中にはお返事いたしますのでご了承ください🙏

コメント

すみか

オシッコはだんだん間隔が開いてくるんですけど、水分補給とか汗の量で変わるので難しいですよね(⌒-⌒; )

うちはとりあえず朝起きてすぐ座らせて、出たらその3時間後を目安に次座らせます(^^)
ご飯食べた後は早くなりやすいので2時間後とかに調整してやってます。
まだ出るタイミングが直前にならないと分からないみたいで、ほって置くとパンツにしてしまいます💦

誘ってもすぐには出ないことも多くて、10分くらいノーパンで過ごして、出るタイミングで自分で座りに行きます(^^)
ちょっとずつできるようになっていっていますよ☺️

• 美穂

美穂

コメントありがとうございます(*^^*)

基本的に3時間を目安に考え、食後は2時間など調節されているのですね!大変参考になります(*^^*)とりあえず朝昼夜と座らせていただけなので、すみかさんのやり方を真似させていただきますね!

まだ出ないという時はノ-パンで過ごさせるというのも名案ですね!トイトレパンツにステップアップしたらそのようにしたいと思います😊

コメントいただけて助かりました!ありがとうございます🙏💓

• 4月24日