※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家事・料理

毎日夜ご飯考えるのめんどくさい…私は独身時代、夜ごはんは、仕事終わり…

毎日夜ご飯考えるのめんどくさい…

私は独身時代、夜ごはんは、
仕事終わりのご褒美に
スイーツ🍰🍩
酒のつまみ🍷🧀🍅
と、好き勝手食べてました。

旦那は毎日肉が食べたい!と…😅
パスタはトマト系🍝!
魚、鶏肉きらい!
煮物など甘い味付けは嫌い!
好き嫌いが多すぎる…😂まじで

レパートリーありません…
疲れましたぁ

世の中の奥様たちはえらいです😂👏👏👏

いつもクックパッドとクラシルを見てます。
他にみなさん何をヒントに夕飯を考えてますか??

コメント

deleted user

考えてません😅
献立を考えるのが旦那さんの役目なので。好き嫌いやこだわりが多いなら本人に決めて貰うのが最善かと。

  • りろ

    りろ

    本人がなんでもいいって言うのでほんと困ります😂昨日はプルコギにしたんですが見た目からして脂身多かったようで全く手をつけなかったです。
    仕方なくお弁当用に買ったひき肉を使う羽目に😭困っちゃいます😭

    • 4月24日
sooooooo

LINEの公式アカウントでクックパッド、デリッシュキッチンがあり、ほぼ毎日通知が来るのでそれを頼ったりしてます😊 週1でしか買い物行かないので1週間分の献立を立ててます😊 毎日考えるのめんどくさいですし😂💦

  • りろ

    りろ

    その方が節約になりますか??
    私もその方法してみようかなあ😆👏

    • 4月24日
  • sooooooo

    sooooooo


    うちは節約になってます✨ その方が毎日お菓子、菓子パン買わなくて済むので😂💦

    • 4月24日
ちい

クックパッド、クラシル、デリッシュキッチン……を主に活用してます!
私の旦那も好き嫌いすごいです😞
ほとんどどんな料理にでも使えるはずのタマネギ、ネギが嫌い…
毎日お肉がいい!野菜は嫌い!
旦那のことは長男だと思ってます…笑

  • りろ

    りろ

    玉ねぎ嫌いって困りますね😂
    大変ですよね〜😭😭😭
    うちの旦那も白い食べ物は食べる気がしない。やっぱ赤か茶色だよね!と意味不明なこと言ってるので、
    シャケやシチュー、グラタン、カルボナーラなど、私が食べたくても作れません…😭😭😭
    やんなっちゃいますね…😭😭😭

    • 4月24日
  • ちい

    ちい

    一緒です!シチューやグラタンなど好きじゃないと言われます😞作る前からそう言われてしまうと、こっちが食べたくてもつくれないですよね。分かります。笑
    魚は嫌いじゃないけれど、焼き魚は骨を取って欲しいと……はぁ?!どこの子供やねん?!自分で取れや!!!と😊ww
    さすがにめんどくさいので骨は取らずにそのまま出しますが…とって欲しいと言われるのもイライラするので最近焼き魚を出すことも減りました😭

    • 4月24日
  • りろ

    りろ

    骨取ってほしいって🤣🤣🤣
    お子ちゃまですね🤣🤣🤣笑

    昨日お好み焼き食べたいな〜とLINEしたら、
    うーん、たべる
    と返事が来て
    あきらかにイヤそう😅やめました

    今日どうしよう〜😭😭😭笑

    • 4月24日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

申し訳ないですがめっちゃ面倒な
旦那様ですね(´-ω-`)笑
よくママリでこの手の旦那様のお話
目にしますが…子供か!😂😂
そんなに文句あるなら今の時代男でも
料理するんだから自分で作ってくれ!
って感じですね(*_*)👊
作りもしないなら出されたもの黙って
食べれってわたしなら言うかも⚡笑

  • りろ

    りろ

    ハーフだから舌が外人なんだと思うんですが、めんどくさすぎます😂笑
    旦那は目玉焼きとウィンナーだけでいいよ🍳毎日タコライスがいい!とか言ってくれるんですけど…
    そうは言っても仕事頑張ってくれてるしいろいろ作ってあげたいじゃないですか😣💦
    でも疲れちゃいました😂😂😂笑

    • 4月24日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    料理本買って、どんな料理食べたい?
    って聞いてみたらどうですか😊✨
    わたしはクックパッドも見ますが
    料理本開いてメニュー考えたりします👍

    • 4月24日
  • りろ

    りろ

    料理本いいですね💕
    お肉の料理本でも買ってみようかなあ😋😋

    • 4月24日
ケイトリン

優しい奥様ですね✨

私の夫も文句言いますが、私は断じて対応しません。
出したものに手をつけないこともありますが、それは奴の勝手なので、代わりのものを用意したりしません。
こっちは健康と家計を考えて用意しているので、それに従えない場合は本人が自分で対処すべきっていう考えです^_^

私もクックパッドも見ますか、オレンジページを気に入った特集の時に買っています✨何年も活躍している号もありますので、おすすめです♡

しまおじ

うちの主人も好き嫌い多いですが、出されたものを食べな、それしか無いよ。と言ってバランスよく与えてたら最近好き嫌いが減ってきました笑

旦那の好みに合わせてたら食べたいもの食べれずに死んで後悔しそう!😂
代わりのものとか出したら子供も真似して好き嫌い多くなっちゃうし。

なので色々食べやすいようにアレンジしながら矯正中です♪

deleted user

ママタレントのインスタとか見てます!