※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん8
子育て・グッズ

1歳すぎてから離乳食を始めた方への質問です。赤ちゃんのミルクはほしいだけあげるのでしょうか?

1歳すぎてから離乳食を開始された方
いらっしゃいますか?
赤ちゃんの一日のミルクの量はほしいだけ
あげていくのでしょうか?
よかった点、悪かった点など伺いたいです(∗ˊ꒵ˋ∗)

コメント

なあな

ミルクだけだと栄養不足になりますよ。
離乳食は遅くても6ヶ月頃に始めるのをオススメします。

• ちゃん8

ちゃん8

回答ありがとうございます。日本は戦後から5.6ヶ月からの離乳食を推奨してますが米国人のように体を大きくするために早い時期からの離乳食を開始させたのが元だと言われてます。アレルギーの子供が多いのも離乳食を始める時期が早すぎて身体が拒否反応を出してしまう子が増えてきているらしいので内臓がある程度できあがって離乳食を分解できるようになってからうちは始めようと思ってます(^_^)アドバイスありがとうございました!

• 4月24日
  • なあな

なあな

顎の発達が遅れるのと、アレルギーも適切な開始をすることによって防げるという研究結果もあります。
    遅いからいいというものではないですよ。

• 4月24日
  • ちゃん8

ちゃん8

うちの娘の事を思いお時間割いてコメントいただけた事ありがたいです。みなさんに離乳食開始時期を遅らせるのを進めようと思ってはおらず、みんなそれぞれ子供さんの様子を見ながら離乳食は初めてらっしゃると思います。ただ、同じように離乳食を1歳過ぎてから始められたかたがいらっしゃったらお話聞いてみたいなーと思っただけなんです。わたしの質問に気分をがいされたようなら申し訳ありません。

• 4月24日

離乳食は栄養はもちろん口やあごの発達、力をつけるためにも必要なことなので、一歳過ぎてからはちょっと遅すぎるかなーと思います😊💦
また、アレルギーに関しても、遅過ぎてもあまりよくないですね😅

• ちゃん8

ちゃん8

回答ありがとうございます!アレルギーに関しても諸説ありますが、うちはエステ関係の会社をしてまして、医学会やマタニティセミナーなどに出席してます。世界的に年々離乳食の開始時期が遅くなってることから遅く始めるデメリットがないのでうちは1歳からと考えてます😅

• 4月24日
さとはな

なぜ1歳まで離乳食を開始しないのかがわからないのですが?

• ちゃん8

ちゃん8

回答ありがとうございます。わたしも元々半年から離乳食を開始する予定にしてました。ただ、勉強していくうちに開始時期に関しては疑問に思うことが増えたので我が家は子供の様子を見ながら1歳からにしようと思ってます💨皆さんに離乳食を遅めに開始するのを進めようとは思ってません。人それぞれ一般的には5.6ヶ月からの開始ですもんね。ただ、同じように遅く始められたお母さんがいらっしゃったらお話聞いてみたいなーと思って質問させていただいただけなんです。

• 4月24日