美聖
妊活

クロミッド2段投与の経験がある方に教えてもらいたいです。2段投与して…

クロミッド2段投与の経験がある方に教えてもらいたいです。2段投与して、排卵してからの高温期はしっかりとありましたか?前々回、前回と2段投与後の高温期が5か6日しか持たなくて不安です。

コメント

ちゃぴちゃぴママ

ちゃぴちゃぴママ

2段投与して、高温期しっかりありました。妊娠していたので、そのまま高温期続きました。

• 10月22日
  • 美聖

美聖

おめでとうございます♡
    今まで、2段投与が悪いのかなと思っていたのですが、そうではなさそうですね。
    黄体ホルモン検査、お願いしてみようと思います。
    2段投与に不安でしたが、排卵しないと始まらないので、もう少し、頑張ってみたいと思います♪

• 10月23日
  • ちゃぴちゃぴママ

ちゃぴちゃぴママ

ありがとうございます♡
    最初産婦人科に通っていて、不妊治療専門のクリニックに切り替えて初めて2段投与でした。それまでは2段投与なんて知らず…。
    排卵も、卵管造影検査で閉塞してる可能性があると言われていたほうの卵巣からだったので、半分諦めつつタイミングとったら、妊娠していました。
    肩の力が抜けてちょうど良かったのかも〜と今になって思います。
    なので、あまり気を張らずに…というのも難しいと思いますが、リラックスして、身体冷やさないように過ごしてくださいね。

妊娠菌、おいていきます!

• 10月23日
  • 美聖

美聖

私は1回、稽留流産してます。現在は、普通の産婦人科ですが、来年には、不妊専門に受診できるように予約してます。
    今回は、クロミッドを服用するとタイミングが取れない時期に排卵するかもとの事で、何もせずに自然に任せる事にしました。
    妊娠菌、受け取れる様に頑張ります♪

• 10月23日