※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2119
お金・保険

育休中で専業主婦の方が月のお小遣いや貯金について相談しています。共済手当で15,000円程度使用し、美容院代を含めると10,000円程度追加。旦那さんからの支援についても質問しています。

育休中で専業主婦をしています(๑・̑◡・̑๑)みなさん、月々のお小遣いはいくらですか?そしていくら使っていくら貯金されてますか?(;ω;)
わたしは月になんやかんやで15000円程使います。2カ月に一回美容院に行くと10000円弱プラスです(;ω;)
共済の手当金から出しているのですが、みなさんは旦那さんからもらってるんですか?教えてください( ´ ▽ ` )!

コメント

あやの

うちは欲しい時に貰っています。
なのでしょっちゅうはチョット気がひけます😭笑

  • なな2119

    なな2119

    いいなぁ(;ω;)私は食費生活費足りなくなった時に、なかなか無くなっても言い出せなくて自分の貯金から出すことが多々あります。なんか別に無駄遣いしてるわけじゃないけど言い出しづらいですよね。

    • 4月26日
まーまー

お小遣いというお小遣いはないです!
必要なときだけ生活費から出してます(^^)
友達とランチなど、、
だいたい5千円くらいだと思います(^^)
美容院は時間もなかなか取れないのでなるべく行かないように黒髪です😂

  • なな2119

    なな2119

    黒髪いいですねぇ!きれいな黒髪に戻すのにも時間とお金がかかりますよね(−_−;)産前から計画しておけばよかったです💦茶髪はプリンになるし面倒です。

    • 4月26日
  • まーまー

    まーまー

    そうなんですよね💦
    私も3年がかりで真っ黒にしました!
    かといってセルフで染めると余計に汚くなり、、🤔

    • 4月26日
🍓

自分のお小遣いは月40000円を予算にしてます。
半分くらい使って、残ったら貯金の口座に入れてます。
自分は専業主婦なので、夫の給与から生活費を仕分けしてます^_^

  • なな2119

    なな2119

    そうなんですねー💦お返事くださり、ありがとうございます😊

    • 4月26日
さち

お小遣いは5万で、毎月1.2万、ボーナスで年30万は貯金に回してます!
ただ、ブランドものが好きなので、ある程度たまったら使っちゃってまーす♡笑

  • なな2119

    なな2119

    私もブランド物好きです(๑・̑◡・̑๑)笑でも育休に入ってからは、めっきり買い物してないです…

    • 4月26日
deleted user

お小遣いは一応5万円ですね☺️
何だかんだそのお金でスーパーで食品買ったり、子供の服買ったり、使い切らないことが多いです☺️

  • なな2119

    なな2119

    ありゃ💦お小遣いから食費や子どものものを買われているんですね( ´ ▽ ` )✨

    • 4月26日
ママリ

多分50000くらいですね!
美容院、マツエク、交際費、服、化粧品とかで全部なくなっちゃいます笑

  • なな2119

    なな2119

    ほんとですかー💦こればっかりは収入が反映されますよね(−_−;)ご回答くださりありがとうございます😊

    • 4月26日