※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

愛知県在住の女性が、年子の子供を持つことになり、ベビーカーについて悩んでいます。具体的には、年子向けのベビーカーについての選択やおすすめのベビーカーについての情報、愛知県や関東で二人乗りベビーカーを試せる店舗について知りたいと相談しています。

〈愛知県 二人乗りベビーカー〉
昨年7月に第一子が生まれ、今年7月に第二子が生まれる予定です。
年子です。

ベビーカーについて悩んでいます。
今はレンタル(GW明けでレンタル期間終了のため、返却します)で、AB型のメチャカルハンデイのベビーカーを使用しています。
抱っこひもは新生児用のベビービョルンと、首座り後から使えるエルゴの2つを持っています。

以下、3つ質問です。
○年子の場合、ベビーカーは何を買うべきでしょうか?
AB型ベビーカーのみ、
二人乗りベビーカーのみ、
または、両方買うべきか、、

○何かおすすめのベビーカーがあれば、教えていただきたいです。

○愛知県で、二人乗りベビーカーを実際に試せる店舗をご存じの方いましたら、教えていただきたいです。
愛知以外でも、家族が関東(東京と横浜)にいるため、そちらでも知ってる方がいましたら、お願いします(>_<)

周りに年子や双子を持つ友達などもおらず、産後どのような感じになるか全く想像がつかず、不安な毎日です。。
相談に乗っていただけたら、幸いです。

コメント

mii

私は去年9月に産まれ今年8月予定日です😭
自分の周りも年子はいなくて2歳差3歳差が
多いです(´;ω;`)
トイザらスで二人乗り試せた気がします🤔
とりあえず自分は今使ってるメチャカルで
様子見して必要なら買おうかな~って
思ってます♡

• たも

たも

早速返信ありがとうございます!!
    時期もすごく近くて、嬉しいです!☆ミ
    早速、近くのトイざラスで確認してみます!
    生まれてみないと、なかなか様子がわからないですよね(>_<)

• 4月24日

年子で下が双子です!
うちは双子ベビーカー追加で買いました!
楽天で買いましたので、試し乗り?はしてないですが(笑)

• たも

たも

年子な上に、双子なんですね!きっと、すごく大変ですよね(>_<)尊敬します!
    移動時は、上の子は抱っこで、双子はベビーカーというスタイルでしたか?もし良ければ、双子ベビーカーのメーカーと、それに決めた理由などあれば、教えて頂けますか?

• 4月24日

退会ユーザー

移動の時はもう3人とも歩けますが、昔はお兄ちゃんと双子1がベビーカーで、双子2が抱っこひもって感じでしたね😅
    メーカーはイギリスのコサットというので、決め手はセールで半額になっていたので(笑)

• 4月24日
ちょぽ

ベビーザらスや赤ちゃん本舗に二人乗りベビーカーあると思いますよ。

• たも

たも

ありがとうございます!!
    早速チェックしてみます☆ミ

• 4月24日

2人乗りベビーカーのキンダーワゴンはトイザらスで試乗できますよ(^^)縦型で改札も通り抜け出来るし、コンパクトなので使いやすいです✨2人乗りって置いてあるところ自体少ないですよね(^_^;)うちは1歳8ヶ月差でギリギリ2学年空いてますが2人乗りベビーカー大活躍なので1歳しか離れていないならあるといいと思います!ただ、歩き始めるとベビーカーに乗りたくないっていうのが出てくるので焦って買わず、様子を見てもいいのかなーと思います(^^)
私なら下の子が4.5ヶ月までは抱っこ紐とレンタルのAB型で過ごしてその後2人乗りベビーカー買います😊

• たも

たも

色々教えてくださり、ありがとうございます!!
    キンダーワゴン、早速見てみます!
    1才8ヶ月差だと、年子に近いですもんね(>_<)
    maさんは、二人乗りにしたんですね☆ミ
    確かに乗らなくなったら、意味ないですもんね(>_<)
    アドバイス、すごくありがたいです(>_<)ありがとうございます!!

• 4月24日
ぷ

私の友達が年子で二人乗りベビーカー使ってましたよ!

写真のものです☺️

私も年子予定ですが、ベビーカーは生まれてから考えようと思ってます❗️

• たも

たも

ベビーカー教えてくださりありがとうございます(>_<)
    pさんも、年子の予定なんですね!仲間がいて、嬉しいです☆

• 4月24日
maki♡

私も年子の予定ですが、産まれてから必要だと思ったら購入を検討しようと思っています💦

その頃上の子がきちんとベビーカーに乗ってくれるかも分からないので…😢

• たも

たも

ぴーちゃんさんも、年子なんですね!!
    上の子がその頃、どんな感じか、本当分からないですもんね。。
    教えてくださりありがとうございます(>_<)

• 4月24日
❤︎男女ママ♡

いっそのことプスプスはどうですか?

簡単に解体できるので電車も乗れるといってましたー!

• pen

pen

上の方々と同じキンダーワゴン(=DUOシティHOP)です。ベビザラスで2人乗りベビーカーは3種類ぐらい置いてました。縦型で軽いほうなので便利ですよ。4歳の息子も時々乗ってます。3人連れて歩くの大変なので、まだまだベビーカー乗っててほしいです。

• 4月24日
  • pen

pen

ごめんなさい、投稿する場所間違えました(>_<)

• 4月24日
  • たも

たも

プスプス、初めて知りました!
    簡単に解体できるのは、ありがたいですね!!
    ありがとうございます☆

• 4月24日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うちベビーカー大嫌いなんです
    でもプスプスなら、縛り付けないため大丈夫🙆‍♀️✨
    3人くらいまで乗れるので中におもちゃもいれれてすごくいいですよー

• 4月24日
  • たも

たも

キンダーワゴン使われてるんですね!4才のお子さんも時々使われてるんですか!いいですね☆
    ベビザラス、行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月24日
あみ

年子ではなく双子ですが、うちは1人乗りと2人乗り両方持ってます!2人乗りは横型なので公園や行楽地に行く時は重宝しますが、幅を取るので買い物は基本1人抱っこ紐1人ベビーカーです!年子ということなので、どちらかがベビーカーに乗ってくれないという可能性を考えても、2人乗りは一台あると便利かと思います!1歳過ぎて大きくなってくると抱っこ紐は辛くなってくると思うので、後々のことを考えるとあっても良いと思います!
ヨシヅヤ名西店に入っているベビーザらスには結構2人乗りベビーカーが沢山置いてありました😀私は店舗で実際にみてネットで購入しました!

• たも

たも

両方あると、やっぱり、便利ですよね(>_<)
    詳しく教えてくれて、ありがとうございます!!助かります!
    ヨシヅヤ名西店、行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月24日

2人とも6月生まれの年子です🌟
最初の頃は夏だったのもあってあまり出かけず、旦那がいるときしか出かけませんでした😓支援センターに行ってるのですがそのときは上の子がまだ歩けない時はベビービョルンで下の子を抱っこしてエルゴで上の子をおんぶしてました😂
ベビーカーはAB型を持っていて上の子ベビーカー下の子抱っこ紐でした!
今は上の子が歩けるようになったので歩かせてB型ベビーカーのが軽いので買い換えて下の子を乗せています🌟
年子大変ですが頑張ってください☺️❤️

• たも

たも

一歳差なんですね!私も一人目の誕生日と、お腹の赤ちゃんの予定日が1日違いなので、同じ感じになりそうです!
    B型のが軽いですもんね!
    ありがとうございます(>_<)

• 4月24日
かも

二人乗りのベビーカー、岡崎西友のBOOK・OFFに中古で在庫たくさんあったと思います。
中古購入に抵抗あったら申し訳ないですが、試して新品をネットでというのもありかなと思います。

• たも

たも

中古の在庫がたくさんあったんですね!
    教えてくださりありがとうございます!!
    色々検討してみます☆

• 4月24日
ななみ

うちは年子ではなく2歳差ですが二人乗りベビーカー使ってます^^
とりあえず、双子でないなら横型より縦型をオススメします。
体重に差が出る分横並びだと幅云々の前に押しにくいと思います。
うちも1人目の時に買ったメチャカルありますが結局2人連れて出かけるとなると二人乗り買ってからはほぼ使ってません上の子が保育園行ってて下のこと2人で出かけるときは使うこともありますが…そうなると必要を感じるようになってからもしくはベビーカーではなく2人乗りとバギーにするって手もあると思います^^♡

ちなみにうちが使ってる二人乗りベビーカーはジュービーのグラファイトというものになります。
2人乗りは畳んだ時にタイヤが上下に分かれるものが多くそれが嫌だったので
畳んだ際前後のタイヤ共に下にくるやつから選びました。
メチャカルと並べたことありますが畳んだ時の幅はメチャカルの方があるくらいです。

• ななみ

ななみ

カーシートをつけるための部品もあって取り付け可能です。
    もしかしたら今はセットになってなくて別売りかもしれませんが😅
    もし必要ならうちはその部品使ってなこうくんは新品があるので譲ることも可能ですよ

• 4月24日
  • たも

たも

詳しくアドバイス頂いて、ありがたいです(>_<)
    ありがとうございます!
    バギーもありですね!
    畳んだ時の事まで全く想像していませんでした(>_<)
    しーさんのベビーカー、とても良さそうです!教えてくださりありがとうございました!

• 4月24日
  • ななみ

ななみ

最後の方日本語おかしくなってましたね💦💦😅

2人乗りはコンパクトなものでも
    1人乗りに比べたらどうしても大きくなってしまうので
    畳んだ際のサイズ感なども考えて検討された方がいいですよ^^
    あとはものによって15kgまでとか20kgまでとか各シートの対応体重が違いますよ^^

• 4月24日
  • たも

たも

全然です!

分かりやすく、教えてくれて助かります(>_<)
    対応体重の違いがあるんですね!全く見ずに買うところでした(>_<)
    ありがとうございます!!

• 4月24日
喪黒福子

私も年子を育てました。今高校生です。
当時はA型ベビーカーで途中からB型に変え、下の子はずっとおんぶでなんとかやっていました。
が、上の方が写真載せてますがプスプス(と言うんですね!名前がわかりませんでした)をどこかで見かけて、あ〜あの時これがあったらなあ…と思った覚えがあります(笑)
ただ、ちょっとゴツいので、2人いっぺんに運べてもっとスマートなのがあるといいですね☆
昔の話でした〜答えになってなくてすみません💦

• たも

たも

お子さん、高校生になられたんですね!
    ずっとおんぶ、、すごいです(>_<)
    お話聞かせてくれて、ありがとうございました!参考になります☆

• 4月24日
咲や

病院で年子を二人乗りベビーカーに乗せているのを見たことがあります
栄にエアバギーの店舗があり、店頭に二人乗りベビーカーありましたよ😉
自転車に牽引出来る二人乗りベビーカーも名古屋市内で止めてあるのを見たことがありますよ😁

• たも

たも

コメントありがとうございます!栄にあるんですね☆
    自転車に牽引できるものがあるのは、知りませんでした!
    教えてくださりありがとうございます☆

• 4月24日
リゼ

双子ママです(^-^)栄にエアバギーのお店があるので試せますよ☺❤

• たも

たも

栄のエアバギー行ってみます!ありがとうございます♪

• 4月24日
ままま

1歳3ヶ月差の年子です。
うちはAB型のベビーカーのみです。
上の子がベビーカー、下の子抱っこ紐で過ごして来ました!1歳のころは好き勝手に歩くし、言うことを聞く訳でもないので、下の子は常に抱っこかおんぶで行動してました(^^;
今は近所の公園やスーパー、支援センターに行く時は、下の子がベビーカーで上の子は歩かせてます!2歳児、結構体力ありますよ。むしろ歩かせないと昼寝しない、夜寝ないで大変です(°▽°)
どうしても歩きたくない!となってしまった時は、ベビーカーの背もたれを全部倒して2人乗せてしまいます。

• たも

たも

コメントありがとうございます!詳しく教えてくださり、助かります!
    2歳児、全く想像ができてなかったので、ありがたいです。
    確かに、たくさん昼に動かさないと、夜寝なさそう、、
    ありがとうございます☆

• 4月24日