※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

妊娠や妊活中の方から、成功体験や注意点、旦那さんのサポート方法を教えてください。

妊娠された方や、妊活中の方で私は、何々をして妊娠したとか、私は、何々をしているとか、普段から気をつけていたことや、普段から気をつけていることなど、いろいろ教えてください。
参考にしたいです。
よろしくお願いします。
後、旦那さんにも色々してもらってたことや、してもらってることなども教えてもらえたら、嬉しいです😊

コメント

メリア

生活習慣の改善は徹底しました!!
早寝早起き!!旦那も一緒に22時を目指して寝てました、遅くても12時までには寝る!!あとは身体を冷やさないことですね、アイスとか大好きだったんですが妊活中は我慢してました(^^)

  • ママ

    ママ

    そうなんですね^_^旦那さんは、休み前の日は夜更かしてます😫
    やはり、冷えはよくないんですね😣
    冷え対策は、何をしてましたか?

    • 4月24日
  • メリア

    メリア

    たまーには夜更かししても良いと思いますけどね(^^)妊娠するまでは協力して!!って言って私は半ば無理やり寝かしてました。笑
    冷え対策は服装は露出部分を減らし、部屋などでも靴下を履いて手足が冷えないようにしました。
    また、身体が冷えると言われる食べ物も極力避けてました、野菜は食べた方が良いですが、生野菜や生魚などを控えてました。

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😊
    すごく勉強になります☺️
    私、やってみたいと思います☺️

    • 4月24日
ここな

葉酸サプリ、ルイボスティーは毎日摂取してました。
あとはバランスのいい食事ですかね。
運動は苦手なのと仕事で立ちっぱなしなのだしなかったです💦

旦那には亜鉛サプリ摂取、あとはボクサーパンツはやめてトランクスにしてもらいました。

  • ママ

    ママ

    サプリとか、バランスの良い食事がいいんですかね。
    サプリは、どこど買ってますか?

    • 4月24日
  • ここな

    ここな

    サプリはドラッグストアで購入しました(,,>ω<,,)

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね^_^
    私も、買ってみようかなぁ😊

    • 4月24日
にゃんこ

私は妊娠する3ヶ月ほど前から

・ルイボスティー飲んだ(旦那さんも)
・葉酸サプリ飲んだ
・温活のため布ナプキン使ってた
・冷え防止のために常に靴下
・毎朝基礎体温
・排卵日に仲良し

ですかね?
旦那は精子の活動が良くなったり、伸びたりする食べ物?(ごぼうとか、ネバネバしたもの?)
を、積極的に食べてくれていました(^^)

あとは普段から義務的にならないようなセックスを心がけていました笑

  • ママ

    ママ

    サプリは、どこで買ってましたか?
    旦那さんに、積極的にネバネバしたものなど、食べてもらいます😁
    羨ましいです😭
    私達は、義務的に近い感じかもしれないですね😣
    きをつけないとですね😔

    • 4月24日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    サプリは継続してずっと呑みたかったので
    ドラッグストアなどで売っている(ディアナチュラ)(ネイチャーメイド)
    などの大手サプリメント会社のものです💧
    やっぱネット通してかったら割高で続かなさそうで…💧

    義務的になってしまったらやっぱりお互いプレッシャーになるだろなって
    思って、排卵日ではない日もふつうにしてました♩
    だから、たまにホテル行ったりして普段と違う事したりも
    含めて頑張ってました!笑笑

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    通販は、なかなかですよね😔
    私も、ドラックストアで探してみます😊
    義務的にならないようにしてはいるんですけど、やっぱり心のどこかでお互いにおもってるのかもしれないです😔
    たまには、ホテルもいいですね☺️
    全然行ってないです😭
    旦那さんに、言ってみます💕

    • 4月24日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    はい、そんなに高くないので続けやすいとおまいます❤️

    でも子供望んだらそうなるとは思うので仕方ないです💧
    ただ、それでしんどい。とか喧嘩になったら元も子もないな、、、って思います💧

    ホテルも行けば開放感もありますし
    たまにいいですよ❤️
    子作りのためじゃないセックスは心が満たされますすごく❤️オススメです❤️

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    そうなんです😔
    私達も、いろいろしてきたんですが…何回も喧嘩したりしてました💦
    だから、いっときやめてたんです😢
    でも、お互い年齢がやばいので、またはじめたかんじです…😔

    付き合ってたことろは、よく行ってました💕
    同棲して結婚もして、まったく行かなくなった😭
    また、近々旦那さんに言ってみます☺️❤️

    • 4月24日
あやぶぅ

私は赤ちゃんが欲しい!と思ったら、すぐ病院で身体の検査をしてもらいました!自己流でも良かったんですけど、早いうちにと思っていたので、無駄な時間を過ごしたくなかったからです。🙌まず自分の身体を知ろうと思いました!勇気はいりますけど。。笑😭

病院通いはじめから葉酸は毎日サプリで摂取してました!もともと冷える身体ではありませんでしたが、夏に冷やしすぎないように靴下ちゃんと履いたり。。くらいですかね??

  • ママ

    ママ

    私達も、次病院で調べてもらいます😔
    すごく、不安だらけです…
    サプリは、どこで買ってましたか?
    やはり、冷えはダメなんですね😣
    気をつけます😣

    • 4月24日
  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    私も行ってみたら排卵してないとか言われて、排卵検査薬では出ない数値が足りないと言われました💦その時はショックでしたが、対処法や薬などいろいろあるので、いきつけの不妊治療病院を作ると相談しやすいと思います!

    サプリは薬局で売ってるものにしてました!必ずあるので見てみてください!冷えは原因で多いって行ってましたよ😫夏でも湯船につかってしっかり芯から温めましょ!

    • 4月24日
母娘でキティラー

私の場合はこれぐらいの時期に産みたいなってのを夫とも話し合い決めて、その時期に産めるタイミングからさらに10ヶ月ほど逆算した時から市販の葉酸とかがたくさん含まれたサプリメントを飲んだりしてました。

あとは生理不順になってないか、著しく生理痛が酷くなってないかなどをセルフチェックしたりしてましたね。

その結果希望してた時期に希望の性別の赤ちゃんを産めるよう妊娠できましたよ☆

  • ママ

    ママ

    そうなんですね☺️
    サプリ私達も買って飲んでみます☺️
    勉強になります🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月24日
deleted user

基礎体温
よもぎ蒸しパット
毛糸のパンツ
漢方薬
タイミング法
神社へお参り
妊婦さんが作ったおにぎりを食べる
夫にマカを飲ませる

…等など色々試しましたが、3年以上原因不明で授かることができませんでした💦病院も3回変えて、最後に診てもらった病院でタイミング法で妊娠しました!

  • ママ

    ママ

    私達もいろいろ試してみたのですが、全然ダメで😢
    次病院で調べてもらう予定です😩

    • 4月24日
maaako

妊活期間毎日
・ルイボスティーを飲む
・葉酸サプリを飲む
・寝る前のへそきゅう
・お腹まであるパンツ&腹巻
・寝るとき靴下を履く
・アーモンド効果を飲む(夜)
・排卵日付近のなかよし
・スナックやジャンクフードをやめる
(時々は食べてました!笑)
・お肉もお魚もバランス良く食べる
・夜更かしせずに早めに寝る

旦那
・マカと亜鉛のサプリを飲む

くらいでした( ´◡` )
ちなみに、仲良しは義務にならないように体位変えたり、真っ暗にしてみたり(笑)お互い楽しんでやることを心がけていました♥️💕

  • ママ

    ママ

    そうなんですね☺️
    私達は、よくジャンクフードたべてます😩
    やはり、食事改善ですかね😔
    ちょっと、考えないとダメですね😢
    サプリ飲まれてる方が多いですね😊
    どこど買ってますか?
    私達は、義務的が多いかもしれません😔
    義務的にならないように、きをつけないといけませんね😔

    • 4月24日
  • maaako

    maaako

    私たち夫婦もマック大好きで、月に一度ならオーケーというルールで食べてました(>人<;)笑
    ジャンクフード美味しいですもんね💦
    友達の中には頻繁に食べててもすぐに妊娠した子もいるので、あまり関係ないのかな?体質なのかな?と思ってましたがやはり気持ちの問題ですかね🙈
    葉酸さぷりは、何個かサンプルを頼んでみて一番飲みやすかったAFCのmiteteというものを飲んでます⭐️
    只今つわり真っ最中ですが粒が小さいので問題なく飲めてます💕
    旦那のは同じ会社のマカバージョンです👌♥️
    ママさんの元にも赤ちゃん来ますように👶♥️

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    美味しいですよね😔
    そうなんですね💦
    体質もあるんでしょうね😣💦
    サプリ、探してみます☺️私に合ったものを😊
    今、つわりなんですね😔
    あまり、無理しないで下さいね😢
    安産祈願ねがっています👶❤️

    ありがとうございます😭
    早くきてほしいです😣💕私達のところにベイビー👶がくるのを❤️

    • 4月24日
のの

生活リズムを正しくして、朝ほぼ必ず同じ時間に基礎体温を測ってました!
あとは葉酸のサプリメントを自分は飲んで、旦那さんには亜鉛と葉酸を飲んでもらったら妊娠しましたよ!
私が妊活始めた時は秋で肌寒くなってきてたので温活もしてました💡
腹巻きや、冷やしたものは飲まず温かいお茶か常温の水を飲むようにして…
お野菜もサラダじゃなくてポトフとか温野菜にして食べるようにしてましたね🤔

  • ママ

    ママ

    そうなんですね☺️
    勉強になります☺️
    サプリは、どこで買ってましたか?
    ポトフいいですね😊💕
    私達も生野菜が多いので、温野菜も取り入れてみます☺️

    • 4月24日
  • のの

    のの

    サプリは小林製薬かなんかので、薬局さんでよく置いてあるやつ飲んでました💦安いし、ちゃんと効果があったのかはちょっとわからずじまいです😅

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😊
    私も試してみます☺️💕

    • 4月24日
こまま

私は2人目が欲しいと思って妊活始めてから1年できず、

生理終わった次の日から、排卵予定日の最後の日まで
2日に1回仲良ししたらできました(><)
タイミング法もよくわからずだったので、数打ちゃ当たる!といった感じです😅

旦那には、言ったら業務的な感じになって嫌がられると困るので協力してもらわず、
旦那を毎回その気にさせて頑張ってました😭

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます😊
    確かに…もうすぐ排卵日だよって毎回言ってました😔
    どこか、義務的になってたと思います😢
    毎回、その気にさせるのキツイですね😭
    でも、私も見習って頑張ってみます☺️💕

    • 4月24日
 ママリリス

私も2人目をここ3、4年ゆる~く妊活していたのですが生理不純もありタイミングをとったりということもせず諦め半分くらいで普通に過ごしていたのですが、去年の夏くらいからダイエットと運動不足解消で週4、5日位ママ友とウォーキングとプールに行くようにしたら12月に妊娠してました笑

後は11月に旦那と盛り上がった仲良しが2回位あったので旦那はきっとあの日が良かった!!と言っています笑
私は気にせず旦那と仲良しできる事とやっぱり軽い運動が良かったんじゃないかと思います😅

やんぽん

運動を始めた周期に授かりました🙌