※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

買い物中に双子の子供を持つ女性が、おじいちゃんから「大したもんだ!」と言われて感動したエピソードについて相談しています。他人から嬉しい言葉をかけられた経験を共有したいそうです。

カテ違いだったらすみません💦
今日買い物に行った時の出来事です!
1歳3ヶ月の双子の女の子を育てていますが、買い物など外出すると必ず「双子ちゃん?」と話しかけられます。そして二言目には「大変ね」が9割くらいの確率できます😂「はい、大変です」って感じなんですけど、毎度のことなのでいつも笑ってその場を去っていくのが定番です!でも今日話しかけてくれたおじいちゃんは、二言目が「大したもんだ〜!可愛いなー!」でした!そのおじいちゃんそう言った後、私が買い物カゴをレジにあげる時に何も言わずにカートをおさえてくれたり、終始笑顔で見守ってくれていました😀すごく些細なことだけど大変ねっじゃなくて大したもんだって言葉が何故だかとっても嬉しく感じました💕この気持ちわかってもらえますかー?みなさんも他人に言われて嬉しかったことありますか?💕シェアしたくて書き込ませていただきました!

コメント

Eri☆

私も双子で年子なので
一言めは双子ちゃん?
二言目は大変ね〜。か、上の子まだ小さいよね?って言われます💦
適当に返事してスルーしますが
たまに若いのに頑張ってて偉いね!など言われると心が温かくなります💕

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!年子で双子ちゃん!!大きくなってみんなで遊んだりする姿、想像すると楽しみですね😀💕やっぱり認められると嬉しいですよね!

• 4月24日
なぽこ

確かにそういうのありますよね✨
私も双子の方にはあまり大変だねって言わないようにしています(*^^*)

私は最近4000g越えの巨大児を生んだのですが、99%の人が『でかいな!大きいな!』から話に入ります。。。
うんざりで最近は出産時の体重は言いません(>_<)
でも、旦那以外に一人だけ『妊娠中も出産も大変だったでしょ?二人とも頑張ったね』と言われて涙しました💧
わたしにとっては最高の誉め言葉でした😊

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!
    出産おめでとうございます💕4000とは素晴らしい✨うちの双子は2000ずつだったので同じくらいだったのですね!妊娠中エピソード共感できることが沢山ありそうですね🤰わかってくれる人がいると嬉しいですよね😊

• 4月24日
3児のママ

素敵なおじい様ですね💓
大したもんだと言われると嬉しくなりますよね😆

私も買い物に行くと、おじいちゃんやおばあちゃんに話しかけてきてくれ、若いのにしっかりしてるね、頑張ってねと言われた事あります😆とても嬉しかったです💓

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    子どもが可愛いって言ってもらえるのももちろん嬉しいですが、自分も認めてもらえたらやっぱり嬉しいですよね💕

• 4月24日
   ゆっきー

わかります。
言葉って不思議ですね(^_^)
私もそんな言葉をかけれるようになりたいです☺💓

• あみ

あみ

本当に不思議ですね!私も相手が嬉しくなるような言葉を自然とかけられるような人になりたいです❤️

• 4月24日
ママリ

先日イオンのエレベーターで一緒になったのが双子ちゃんでした´ω`)ノ
双子ちゃんですか?
かわいいですね♡
って言いました
大変そうとは思いますがそれよりかわいい♡って思ってしまいます(*´ 艸`)

• あみ

あみ

子育てってみんな大変ですもんね!!ぽんさんのように素直に話しかけてくださるのはとっても嬉しい気持ちになります💕

• 4月24日