※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

離乳食中期で鳥ささみを調理したいです。下ごしらえと調理方法を教えてください。冷凍保存も考えています。

離乳食中期です。
そろそろ鳥ささみに挑戦しようも思うのですが、みなさんどのような下ごしらえと調理方法してますか?
できれば冷凍保存でストックさせておきたいのでいい案あれば教えてください!

コメント

スジを取った後、茹でた後に割いて小さくしていました。
その状態で小分け冷凍して、おかゆに混ぜたり野菜とあえたりして使っています☺️

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

初めのうちは冷凍してすりおろしってありますがしましたか??

• 4月24日

退会ユーザー

ズボラなもので…すりおろしていないです😅食べれるかな〜くらいサイズに割いていました。
    同じく鶏むね肉も最近食べさせていますが、そちらはフードプロセッサーで粉々にしています。

• 4月24日
‪‪❤︎‬

色々やり方はありますが、私はスジを取り一口サイズに切りすりつぶしてましたね(*^^*)

スジを取ったあと、少し片栗粉をつけて茹でました!しっとりするので(*^^*)そのあと、フードプロセッサーでこまかくして、製氷器で小分けにして冷凍しています。

ya-ma♡

スジを取って、しっかり茹でて細くみじん切りにして製氷機に入れて冷凍してます!
お粥とまぜたり、スープに入れたりしてます( ❁ᵕᴗᵕ )

とーましゅ☆

まとめてですみません。
みなさんいい案ありがとうございます😊
片栗粉と水を入れてレンチンし細かくして製氷皿にいれました☀️